Fix Your Stuff

Right to Repair

Parts & Tools

はじめに

このガイドを使って、 iMac Intel 21.5インチ Retina 4K Display (2017) EMC 3069のFace Timeカメラを交換します。

このガイド中の幾つかの画像は2015年モデルのiMacのものを使用しています。マイナーな違いはありますが、手順に影響は与えません。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  20. ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。 この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。

    • この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。

  21. 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。

  22. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。 ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。

    • 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。

    • ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切開できたら、古い接着ストリップはディスプレイを固定するために再利用することはできません。このガイドに従って、接着ストリップを交換して、リアエンクロージャーとディスプレイを固定してください。

  23. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

  24. カメラボード上のソケットから、カメラケーブルをまっすぐ慎重に引き抜きます。 カメラボード上のソケットから、カメラケーブルをまっすぐ慎重に引き抜きます。
    • カメラボード上のソケットから、カメラケーブルをまっすぐ慎重に引き抜きます。

  25. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードにカメラケーブルコネクタを固定しているメタル製固定ブラケットを押し上げます。 ファンはこの手順もしくは次の手順に含まれていませんが、取り外す必要はありません。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードにカメラケーブルコネクタを固定しているメタル製固定ブラケットを押し上げます。

    • ファンはこの手順もしくは次の手順に含まれていませんが、取り外す必要はありません。

  26. ロジックボード上のコネクタから、カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のコネクタから、カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。

    • これはデリケートなコネクタで、簡単に切断してしまいます。コネクタをロジックボードに対して平行に引き抜いてください。

  27. カメラケーブルはリアエンクロージャーに少量の接着剤で留められています。リアエンクロージャーからケーブルをゆっくりと剥がします。 リアエンクロージャーからケーブルを剥がし難い場合は、スパッジャーを使ってこじ開けてください。
    • カメラケーブルはリアエンクロージャーに少量の接着剤で留められています。リアエンクロージャーからケーブルをゆっくりと剥がします。

    • リアエンクロージャーからケーブルを剥がし難い場合は、スパッジャーを使ってこじ開けてください。

  28. リアエンクロージャーの上部とカメラボードを固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。
    • リアエンクロージャーの上部とカメラボードを固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • 再組み立ての際には、これらのネジを締めすぎないようにご注意ください。大型のショルダーがついているため、カメラボードをリアエンクロージャーにきつく固定できません。

  29. iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。 iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。
    • iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

71,887 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 12

今までの合計 316