修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

本ガイドは、iMac Intel 21.5インチ Retina 4K ディスプレイ2017年モデル(EMC3069)内の左スピーカー・ユニットの交換作業用です。

本ガイド内にある写真などのは、iMacの2015年のものを使用しており。その為に、見た目が違う場合があります。 それらの違いにより修理方法に違いが生ずるものではありません。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

  12. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  21. ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。 この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。

    • この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。

  23. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。 ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。

    • 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。

    • ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切開できたら、古い接着ストリップはディスプレイを固定するために再利用することはできません。このガイドに従って、接着ストリップを交換して、リアエンクロージャーとディスプレイを固定してください。

  24. 下部にあるサポートブラケットを固定している5本のプラスネジを取り外します。 4本の3.2ミリねじ
    • 下部にあるサポートブラケットを固定している5本のプラスネジを取り外します。

    • 4本の3.2ミリねじ

    • 1本の1.7ミリねじ

    • 予め、ディスプレイパネルを外した時に残った両面テープを剥がしておく必要があります。

  25. iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を取り外します。
    • iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を取り外します。

  26. ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。 ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  27. ファンとリアエンクロージャーを固定している10mmT10トルクスネジを3本外します。
    • ファンとリアエンクロージャーを固定している10mmT10トルクスネジを3本外します。

    • 一番上のネジは、ディスプレイをサポートするために、ネジ頭にゴム製のスタンドオフが付いています。これをそのままの位置に残します。

  28. iMacからファンを取り外します。 iMacからファンを取り外します。
    • iMacからファンを取り外します。

  29. ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。 ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  30. リアエンクロージャーの背面にある固定クリップから、左側のスピーカーケーブルの配線をまっすぐ引き上げて、配線を外します。
    • リアエンクロージャーの背面にある固定クリップから、左側のスピーカーケーブルの配線をまっすぐ引き上げて、配線を外します。

  31. スパッジャーを使って、電源ボタンコネクタをロジックボード上のソケットより接続を外します。 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。
    • スパッジャーを使って、電源ボタンコネクタをロジックボード上のソケットより接続を外します。

    • 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。

  32. リアケースに左側スピーカーを固定している10.0 mm T10ネジを2本外します。
    • リアケースに左側スピーカーを固定している10.0 mm T10ネジを2本外します。

    • ゴム製のワッシャーは、ネジが緩くなってもスピーカーをぴったりと固定してくれます。 ピンセットまたは爪先を使ってネジを外すか、単にスピーカーアセンブリと一緒に残しておくことができます。

  33. 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。
    • 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。

  34. 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。
    • 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。

  35. iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。 iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。 iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。
    • iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。

終わりに

デバイスを組み立て直すには、以下の手順を逆に実行して下さい。

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

84,520 ポイント

チーム

Community

115 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 31

今までの合計 593