修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

iMac Intel 21.5インチ EMC 3068のフロントパネルを交換するためのガイドです。

このガイドでは、2015 iMacを使用した画像があります。見た目上のわずかな違いはありますが、作業自体に影響はありません。

この手順では、壊れたディスプレイを取り出します。またディスプレイデータケーブルとサーマルセンサーを新しいディスプレイに移植します。

    • iFixitの梱包用ボックスを使ってウェッジ用サポートを作ることができます。こちらから組み立てガイドを参照してください。

    • iMacの作業を始める前に、コンピューターの電源を外して電源のキャパシタを放電するため約10秒間電源を押し続けてください。

  1. ディスプレイの左側の電源付近から、iMac開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間に差し込みます。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • ディスプレイの左側の電源付近から、iMac開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間に差し込みます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

  4. ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。 ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。

  5. ディスプレイ上部に沿って開口ツールをスライスします。 すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

    • すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

  6. ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。

  8. ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。 ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。
    • ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。

    • ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

    • 約5cm程度以上は、ディスプレイを持ち上げないでください。ディスプレイデータケーブルやパワーケーブルが基板に接続されたままの状態です。

  20. ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。 この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。

    • この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。

  21. 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。

  22. フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。 ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。
    • フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。

    • 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。

    • ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切断したら、再利用できません。このガイドに従って、ディスプレイとリアとリアエンクロージャーを固定するために接着ストリップを交換します。

  23. 頑丈で平面のテーブルに、ディスプレイを下向きに配置します。 フロントガラスを傷つける可能性のある汚れや破片から保護するために、タオルや布の上に置くことをお勧めします。 指の爪またはスパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータコネクタの固定フラップを跳ね上げます。
    • 頑丈で平面のテーブルに、ディスプレイを下向きに配置します。 フロントガラスを傷つける可能性のある汚れや破片から保護するために、タオルや布の上に置くことをお勧めします。

    • 指の爪またはスパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータコネクタの固定フラップを跳ね上げます。

  24. ディスプレイデーターケーブルコネクタを、ディスプレイ裏側のソケットからまっすぐ引き上げます。 ディスプレイデーターケーブルコネクタを、ディスプレイ裏側のソケットからまっすぐ引き上げます。
    • ディスプレイデーターケーブルコネクタを、ディスプレイ裏側のソケットからまっすぐ引き上げます。

  25. ディスプレイアセンブリ上端付近に、iOpenerを載せて、温度センサーを固定しているテープの接着剤を温めて柔らかくします。
    • ディスプレイアセンブリ上端付近に、iOpenerを載せて、温度センサーを固定しているテープの接着剤を温めて柔らかくします。

    • iOpenerを正しく温めて、使用するためのインストラクションはこちらから。

  26. ディスプレイアセンブリの裏側にサーマルセンサーを固定しているテープを剥がします。 ディスプレイアセンブリの裏側にサーマルセンサーを固定しているテープを剥がします。
    • ディスプレイアセンブリの裏側にサーマルセンサーを固定しているテープを剥がします。

  27. 開口ピックを使って、サーマルセンサーをiMacディスプレイ裏側に固定している接着剤を剥がします。 開口ピックを使って、サーマルセンサーをiMacディスプレイ裏側に固定している接着剤を剥がします。
    • 開口ピックを使って、サーマルセンサーをiMacディスプレイ裏側に固定している接着剤を剥がします。

  28. ディスプレイ裏側のソケットからサーマルセンサーの接続を外します。 サーマルセンサーを取り出して、新しいディスプレイアセンブリに移植します。
    • ディスプレイ裏側のソケットからサーマルセンサーの接続を外します。

    • サーマルセンサーを取り出して、新しいディスプレイアセンブリに移植します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

128,542 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 11

過去 30 日: 74