はじめに

このガイドに従って、Xbox One X モデル 1787 のハードドライブを交換してください。ハードドライブが動作しなくなった場合、この作業を行うことがあります。

このガイドを始める前に、ゲーム機の電源を切り、ケーブルをすべて抜いてください。ゲーム機を修理する際は、一般的な静電放電(ESD)の安全手順に従ってください。

この手順では、ハードドライブの交換方法のみを説明しています。交換用のハードドライブを機能させるには、追加のソフトウェアツールが必要になる場合があります。

ビデオの概要

  1. 先が鋭利でないピンセットを使って、コンソール裏面の右側ネジを覆っているステッカーを剥がします。 この作業を始める前に、コンソールの電源を切って、コンソールから全てのケーブルを外してください。
    • 先が鋭利でないピンセットを使って、コンソール裏面の右側ネジを覆っているステッカーを剥がします。

    • この作業を始める前に、コンソールの電源を切って、コンソールから全てのケーブルを外してください。

  2. T10トルクスドライバーを使って、コンソール裏面に留められた12.6mm長ネジを2本外します。
    • T10トルクスドライバーを使って、コンソール裏面に留められた12.6mm長ネジを2本外します。

  3. コンソールを90度回転させます。 上部プラスチックケースの前部を、本体前面に向かって水平に引き抜きます。これでクリップが上部プラスチックケースの溝から出てきます。
    • コンソールを90度回転させます。

    • 上部プラスチックケースの前部を、本体前面に向かって水平に引き抜きます。これでクリップが上部プラスチックケースの溝から出てきます。

  4. コンソールを90度回転させて、コンソール背面を手前に配置します。 これ以上上がらない位置まで、上部プラスチックケースの左側を持ち上げます。(コンソール背面から内側を見えるように)
    • コンソールを90度回転させて、コンソール背面を手前に配置します。

    • これ以上上がらない位置まで、上部プラスチックケースの左側を持ち上げます。(コンソール背面から内側を見えるように)

  5. 上部プラスチックケースの左側を固定したまま、右側を押し上げて右側のネジボスを外します。 押し上げても上手くいかない場合は、ケースが開くまで様々な方向に動かしてみてください。 上部プラスチックケースを75度あたりまで開きます。
    • 上部プラスチックケースの左側を固定したまま、右側を押し上げて右側のネジボスを外します。

    • 押し上げても上手くいかない場合は、ケースが開くまで様々な方向に動かしてみてください。

    • 上部プラスチックケースを75度あたりまで開きます。

  6. 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。
    • 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。

  7. フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。 フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。 フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。
    • フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。

  8. 先端が尖っていないピンセットを使って、コネクタからリボンケーブルを引き抜きます。
    • 先端が尖っていないピンセットを使って、コネクタからリボンケーブルを引き抜きます。

  9. T8ドライバーを使って、フロント回路基板を上部メタルケースに固定している、13.3mmネジを3本外します。
    • T8ドライバーを使って、フロント回路基板を上部メタルケースに固定している、13.3mmネジを3本外します。

  10. フロント回路基板を上部メタルケースからまっすぐ引き抜きます。 ボードを曲げたり、傷つけたりしないように、ボードの左右両側を握ってください。
    • フロント回路基板を上部メタルケースからまっすぐ引き抜きます。

    • ボードを曲げたり、傷つけたりしないように、ボードの左右両側を握ってください。

  11. T10トルクスドライバーを使って、上部にメタルケースを下部プラスチックケースに固定している47.7mmネジを6本外します。
    • T10トルクスドライバーを使って、上部にメタルケースを下部プラスチックケースに固定している47.7mmネジを6本外します。

    • T8トルクスドライバーを使って、上部メタルケースにプレスコネクタを固定している7.5mmネジを2本外します。

  12. リボンケーブルと反対側のプレスコネクターの下に、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーを使って、上部メタルケースにからプレスコネクタを持ち上げて、取り出します。
    • リボンケーブルと反対側のプレスコネクターの下に、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーを使って、上部メタルケースにからプレスコネクタを持ち上げて、取り出します。

    • スプージャーをソケットの奥まで押し込まないでください。ソケットをこじ開けると破損する恐れがあります。

    • このようなプレスコネクタを再装着するには、慎重に位置を合わせてカチッと音がするまで片側を押し下げてから、反対側も同様にします。中央部分は押さないでください。コネクタの位置がずれると、ピンが曲がってしまい、永久的な損傷の原因になります。

  13. コンソールを裏返します。 下部プラスチックケースを固定して、メタルケースから離してください。 下部プラスチックケースをメタルケースから持ち上げて外します。
    • コンソールを裏返します。

    • 下部プラスチックケースを固定して、メタルケースから離してください。

    • 下部プラスチックケースをメタルケースから持ち上げて外します。

  14. 下部メタルケースを固定している、T10トルクスネジを2本外します。
    • 下部メタルケースを固定している、T10トルクスネジを2本外します。

    • 7.7mmネジー1本

    • 11.4mmネジー1本

  15. 下部メタルケースを上部メタルケースと内部コンポーネントから持ち上げます。
    • 下部メタルケースを上部メタルケースと内部コンポーネントから持ち上げます。

    • ディスクドライブは下部メタルケースと一緒に持ち上がることがあります。この手順の作業中、落ちないように手で固定してください。

    • 下部メタルケースを取り出します。

  16. コンソールを裏返しにします。
    • コンソールを裏返しにします。

    • ディスクドライブに2つのケーブルコネクタだけでマザーボードに繋がっています。

    • T10トルクスドライバーを使って、ハードドライブを上部メタルケースに固定している11.4 mmネジを4本外します。

    • それからコンソール底面を返します。

  17. ディスクドライブを持ち上げると、メタルタブが電源から外れます。 ディスクドライブを裏返して、電源の上に重ねます。ディスクドライブは最初に装着されていた位置から逆の方向に向きます。 ディスクドライブはマザーボードに繋がっています。破損を防ぐため、必要異常にケーブルを引っ張ったり、曲げたりしないでください。
    • ディスクドライブを持ち上げると、メタルタブが電源から外れます。

    • ディスクドライブを裏返して、電源の上に重ねます。ディスクドライブは最初に装着されていた位置から逆の方向に向きます。

    • ディスクドライブはマザーボードに繋がっています。破損を防ぐため、必要異常にケーブルを引っ張ったり、曲げたりしないでください。

  18. ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。 ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。
    • ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。

  19. ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。 ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。
    • ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。

  20. ハードドライブアセンブリを持ち上げて、上部メタルケースから取り出します。 ハードドライブを動かすときは、破損しないように側面を持ってください。
    • ハードドライブアセンブリを持ち上げて、上部メタルケースから取り出します。

    • ハードドライブを動かすときは、破損しないように側面を持ってください。

  21. ハードドライブを裏返して、プラスチックのマウンタブラケットを上向きにします。
    • ハードドライブを裏返して、プラスチックのマウンタブラケットを上向きにします。

    • T10トルクスドライバーを使って、ハードドライブをマウンタブランドに固定している 8.6 mmネジを4本外します。

  22. マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。 マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。
    • マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。

  23. ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。 ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。
    • ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。

終わりに

元通りに組み立てるには、これらの手順を逆に実行します。

修理がうまく進みませんか?ベーシックなトラブルシューティングを試してみるか、Xbox One Xのアンサーコミュニティに尋ねてみましょう。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Kyle Smith

13,014 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

8 件のコメント

If I buy a new hard drive off of amazon, how do I install the Xbox OS back on? The offline usb?

SilentWorkForce - 返信

The only way I found was to clone the disc sector-by-sector. I read online that you can expand it by making the “user content” partition larger.

Bryan Remely -

Do an offline update for xbox one x. I posted a link in another comment.

mike forrest -

I read a post somewhere saying that if Microsoft detect non-standard hardware in your system you could be banned. Has anyone had any experience with this?

David Marques - 返信

I didn’t remove the fragile connectors, that ribbon cable I just opened the lock and slowly slid out the ribbon cable, I finally just put it all back together it took me a day, I done it very slowly, I have a SSD in there, it’s blazing fast. After doing all that download OSU1, extract it and format your USB to NTFS, copy $systemupdate to the root of your NTFS formatted USB, the update will auto partition and script the hard drive, download OSU1 from Microsoft, specifically search for offline Xbox update, then good luck putting your Xbox back together. No need to run third part scripts anymore.

King Difius - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 57

過去 7 日: 471

過去 30 日: 1,948