修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、Xbox One XのSeagate製ハードドライブを取り外す方法を説明します。

  1. T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。

  2. 精密ピンセットを使用して、本体の反対側にあるネジタブを剥がします。 T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。
    • 精密ピンセットを使用して、本体の反対側にあるネジタブを剥がします。

    • T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。

  3. Xboxの前面(電源ボタンがある側)を手前に向けます。 ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。 ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。
    • Xboxの前面(電源ボタンがある側)を手前に向けます。

    • ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。

  4. T9トルクスドライバーを使用して、回路基板/パネルを内部の金属ケース側面に固定している、銀色の15 ㎜ネジ2本をを取り外します。 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、回路基板/パネルを内部の金属ケース側面に固定している、銀色の15 ㎜ネジ2本をを取り外します。

    • 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。

  5. デバイスの側面から、ネジを取り外したパネルを手前に引っ張って取り外します。 コネクタは損傷しやすいため、慎重に取り扱ってください。
    • デバイスの側面から、ネジを取り外したパネルを手前に引っ張って取り外します。

    • コネクタは損傷しやすいため、慎重に取り扱ってください。

  6. T9トルクスドライバーを使用して、もう一方のサイドパネルを固定している、金色の13.5 ㎜ネジ3本を取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、もう一方のサイドパネルを固定している、金色の13.5 ㎜ネジ3本を取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、もう一方のサイドパネルを固定している、金色の13.5 ㎜ネジ3本を取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、もう一方のサイドパネルを固定している、金色の13.5 ㎜ネジ3本を取り外します。

  7. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  8. パネルを手前に引っ張って取り外します。 まだパネルは、損傷しやすい白いコネクタでXboxに接続されています。
    • パネルを手前に引っ張って取り外します。

    • まだパネルは、損傷しやすい白いコネクタでXboxに接続されています。

  9. 精密ピンセットを使用して、白いコネクタを外れたパネルから取り外します。 コネクタは損傷しやすいため、無理に引っ張らないでください。必ず細かく動かしながら取り外してください。
    • 精密ピンセットを使用して、白いコネクタを外れたパネルから取り外します。

    • コネクタは損傷しやすいため、無理に引っ張らないでください。必ず細かく動かしながら取り外してください。

  10. デバイス上部の隅(白いコネクタのすぐ上)に、楕円形のプレートが2本のネジで固定されています。 この2本の7 ㎜ネジを、T9ドライバーで取り外します。 取り外したプレートを、側面に向かって持ち上げます。
    • デバイス上部の隅(白いコネクタのすぐ上)に、楕円形のプレートが2本のネジで固定されています。

    • この2本の7 ㎜ネジを、T9ドライバーで取り外します。

    • 取り外したプレートを、側面に向かって持ち上げます。

    • まだプレートはデバイスに接続されています。

  11. T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。

  12. Xboxを裏返して、ケースの底部を上に向けます。 ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。 ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。
    • Xboxを裏返して、ケースの底部を上に向けます。

    • ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。

  13. デバイスをもう一度裏返して、上部を上に向けます。
    • デバイスをもう一度裏返して、上部を上に向けます。

    • トルクス T9ドライバーを使用して、金属ケースに残っている小さい11 ㎜ネジ11本を取り外します。

  14. デバイスをまた裏返して、底部を上に向けます。 トルクス T9ドライバーをしようして、金属ケースの反対側にある2本のネジを取り外します。1本はファンの通風孔付近、もう1本は電源通風孔の付近にあります。
    • デバイスをまた裏返して、底部を上に向けます。

    • トルクス T9ドライバーをしようして、金属ケースの反対側にある2本のネジを取り外します。1本はファンの通風孔付近、もう1本は電源通風孔の付近にあります。

    • 左のネジは11 ㎜、右のネジは7.5 ㎜です。

  15. 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。
    • 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。

  16. BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。 BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。 BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。
    • BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。

  17. ドライブをマザーボードに接続している2つのワイヤを、指で慎重に抜き取ります。 これでBDドライブをデバイスから完全に分離できたため、ドライブを脇に置きます。 これでBDドライブをデバイスから完全に分離できたため、ドライブを脇に置きます。
    • ドライブをマザーボードに接続している2つのワイヤを、指で慎重に抜き取ります。

    • これでBDドライブをデバイスから完全に分離できたため、ドライブを脇に置きます。

  18. ハードドライブの右側にある2つのコネクタヘッドを取り外します。 コネクタに力をかけ過ぎないでください。必要に応じて、細かく動かしながら取り外してください。 コネクタに力をかけ過ぎないでください。必要に応じて、細かく動かしながら取り外してください。
    • ハードドライブの右側にある2つのコネクタヘッドを取り外します。

    • コネクタに力をかけ過ぎないでください。必要に応じて、細かく動かしながら取り外してください。

  19. Seagate製ハードドライブを持ち上げて、ケースから取り外します。 Seagate製ハードドライブを持ち上げて、ケースから取り外します。 Seagate製ハードドライブを持ち上げて、ケースから取り外します。
    • Seagate製ハードドライブを持ち上げて、ケースから取り外します。

終わりに

元通りに組み立てるには、これらの手順を逆に実行します。

57%

翻訳を始める ›

Ashley Masuda

1,505 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S2-G6, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S2-G6, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S2G6

4 メンバー

8 件のコメント

This guide has you removing 10 screws that you didn’t need to remove and tells you to disconnect the BD-ROM drive which according to *the* person in the scene you should never do.

Step 6:

Skip this step. The board remaining attached does not hinder removal or reinstallation of the HDD.

Step 12:

Only Remove the bottom left 4 screws holding the HDD caddy.

Step 16:

DO NOT DO

**Special Note** If you’re going to replace the hard drive, make sure that you disable Fast Boot and change to energy saving. Always go to the settings menu, go to Power & startup, and do a power down from here when possible. This will prevent E102 errors when the new drive is installed.

Josh Dunne - 返信

Hey man can u help me out, when I turn my xbox on it goes to e106 and then when I go to update or reset it gives e101, I can not turn on energy saver mode or power it off what should I do, should i plug it into the computer and reset it and get all of the files? Please respond asap

Dean Weingard -

I had fast boot enabled before I began the hard drive replacement. I will put the SSD back in and let you know how it goes.

jonathan acosta -

I did the clone and the first error I got was E105. After rebooting I got E102. I tried resetting/factory default and same issue. I will just use the recovery tool from Microsoft. Thanks.

jonathan acosta -

I have found that the screws on the back of the case in steps 1 and 2 are actually T10, not T9. The T9 bit started to strip the screw before even hitting a quarter turn. Now, I also have a Project Scorpio Edition Xbox One X, which might possibly be slightly different. I doubt that, though.

Garrett Coyle - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 152

過去 7 日: 379

過去 30 日: 1,694