はじめに

この修理ガイドを参照して、Sony PlayStation 5のDualSenseコントローラーのリアケースを交換しましょう。

  1. 始める前に、コントローラーの接続を外して電源を切ってください。 コントローラーの右下にあるミドルトリムの下に開口ピックを差し込み、ケースを固定しているクリップを外します。
    • 始める前に、コントローラーの接続を外して電源を切ってください。

    • コントローラーの右下にあるミドルトリムの下に開口ピックを差し込み、ケースを固定しているクリップを外します。

  2. 開口ピックをミドルトリム右下端のに沿ってスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。 開口ピックをミドルトリム右下端のに沿ってスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。 開口ピックをミドルトリム右下端のに沿ってスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。
    • 開口ピックをミドルトリム右下端のに沿ってスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。

  3. コントローラー左下にあるミドルトリムの下に開口ピックを差し込み、ケースに固定されているクリップを外します。 コントローラー左下にあるミドルトリムの下に開口ピックを差し込み、ケースに固定されているクリップを外します。
    • コントローラー左下にあるミドルトリムの下に開口ピックを差し込み、ケースに固定されているクリップを外します。

  4. 開口ピックをミドルトリムの左下端に沿ってスライドさせ、ケースに固定されているクリップを外します。 開口ピックをミドルトリムの左下端に沿ってスライドさせ、ケースに固定されているクリップを外します。 開口ピックをミドルトリムの左下端に沿ってスライドさせ、ケースに固定されているクリップを外します。
    • 開口ピックをミドルトリムの左下端に沿ってスライドさせ、ケースに固定されているクリップを外します。

  5. 指を使ってミドルトリム下端を持ち上げ、残りのクリップを外します。 ミドルトリムをジョイスティックから持ち上げて外します。 ミドルトリムをジョイスティックから持ち上げて外します。
    • 指を使ってミドルトリム下端を持ち上げ、残りのクリップを外します。

    • ミドルトリムをジョイスティックから持ち上げて外します。

  6. L1ボタン上の隙間にスパッジャーの先端を差し込みます。 ボタンが飛び出さないように、親指でボタンを覆います。 L1ボタンを上にむけてこじ開けて、取り出します。
    • L1ボタン上の隙間にスパッジャーの先端を差し込みます。

    • ボタンが飛び出さないように、親指でボタンを覆います

    • L1ボタンを上にむけてこじ開けて、取り出します。

  7. R1ボタン上の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 ボタンが飛び出さないように、指でボタンを覆ってください。 R1ボタンを上にむけてこじあけて、取り出します。
    • R1ボタン上の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • ボタンが飛び出さないように、指でボタンを覆ってください。

    • R1ボタンを上にむけてこじあけて、取り出します。

  8. プラスドライバーを使って、リアケースのの下側端を固定している6.4mmネジを2本外します。 プラスドライバーを使って、リアケースのの下側端を固定している6.4mmネジを2本外します。
    • プラスドライバーを使って、リアケースのの下側端を固定している6.4mmネジを2本外します。

  9. プラスドライバーを使って、L1とR1ボタン裏側に留められている6.4mmネジを2本外します。 プラスドライバーを使って、L1とR1ボタン裏側に留められている6.4mmネジを2本外します。
    • プラスドライバーを使って、L1とR1ボタン裏側に留められている6.4mmネジを2本外します。

  10. スパッジャーの先端を使って、ハードセットジャックの両側に留められた2つのクリップを外します。 スパッジャーの先端を使って、ハードセットジャックの両側に留められた2つのクリップを外します。 スパッジャーの先端を使って、ハードセットジャックの両側に留められた2つのクリップを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ハードセットジャックの両側に留められた2つのクリップを外します。

  11. リアケースを外します。 リアケースを外します。
    • リアケースを外します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?ベーシックなトラブルシューティングを試してみるか、DualSenseのアンサーコミュニティを参照してください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Omiotek

33,810 ポイント

チーム

Community

138 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 23

過去 30 日: 96

今までの合計 545