Skip to main content

はじめに

Samsung Galaxy S9 Plusのリアガラスを取り外すにはこのガイドをご利用ください。

Samsung Galaxy S9 Plusを開口すると、デバイスに付いている”防水シールにダメージを与えてしまいます”。接着シールを交換しない場合、デバイスは通常通り機能しますが、防水性能を失います

デバイスを再組み立てする際に、コンポーネントを装着するための交換用接着剤が必要です。

  1. 電話の電源を切ります。
    • 電話の電源を切ります。

    • iOpenerを使って、リアガラスの下に留められた接着剤を緩めます。温めたiOpenerを約2分間載せます。バックカバーを外すには、数回この手順を繰り返す必要があるかもしれません。

    • Samsung Galaxy S9 Plusの接着剤はとても頑丈です。 iOpenerでデバイスが開かない場合は、ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートを使ってください。デバイスを温めすぎないようにご注意ください。AMOLEDディスプレイと内部に搭載されたバッテリーは熱によるダメージに弱いからです。

  2. 次の手順では、バックカバーに留められた接着剤をスライスして切り込みます。
    • 次の手順では、バックカバーに留められた接着剤をスライスして切り込みます。

    • バックカバー内部の接着剤は画像で確認できます。

    • 画像に示したように接着剤をスライスしてください。

    • 接着剤が厚めに付けられているエリア

    • 接着剤が薄く付けられているエリア

    • このエリアをこじ開けたり、接着剤をスライスしないでください。指紋認証フレックスケーブル が搭載されています。

  3. デバイスのリアガラスがひび割れの状態であれば、吸盤カップがうまく装着できません。強力なガムテープを使うか、吸盤カップに強力ボンドを付けて作業を進めてください。 バックカバー上に吸盤カップを押し込んで取り付けます。
    • デバイスのリアガラスがひび割れの状態であれば、吸盤カップがうまく装着できません。強力なガムテープを使うか、吸盤カップに強力ボンドを付けて作業を進めてください。

    • バックカバー上に吸盤カップを押し込んで取り付けます。

    • バックカバーの下側端を吸盤カップで持ち上げて、バックカバーとフレームの間にわずかな隙間を作ります。

    • この作業にはかなりの力を要します。しかし、吸盤カップを差し込むためのわずかな隙間を作るだけで十分です。もし上手く行かない場合は、さらに温めて接着剤を柔らかくしてから再度作業を進めてください。接着剤はすぐに冷却してしまいます。そのため、何度も温めなければなりません。

    • 開口ピックを隙間に差し込み、下部の右側コーナーまでスライドします。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  5. 2枚目の開口ピックを差し込み下側左のコーナーにスライドします。 3枚目の開口ピックをデバイス本体下側の先端に差し込みます。この開口ピックはリアガラスの取り外し作業中、再装着するのを防ぐため、差し込んだ状態のままにします。
    • 2枚目の開口ピックを差し込み下側左のコーナーにスライドします。

    • 3枚目の開口ピックをデバイス本体下側の先端に差し込みます。この開口ピックはリアガラスの取り外し作業中、再装着するのを防ぐため、差し込んだ状態のままにします。

  6. 左側コーナーの開口ピックを下側からデバイス上部に向けてスライドします。 デバイスの左サイド半分までスライドしながら接着剤を切り込んだ後は、開口ピックをそのまま残してください。
    • 左側コーナーの開口ピックを下側からデバイス上部に向けてスライドします。

    • デバイスの左サイド半分までスライドしながら接着剤を切り込んだ後は、開口ピックをそのまま残してください。

    • 右側コーナーの開口ピックを下側からデバイス半分までスライドして、そのまま開口ピックを残します。

  7. 4枚目の開口ピックをフレームの右側に差し込み、上部右側コーナーまでスライドします。 5枚目の開口ピックをデバイスの左側に差し込み、スライドしながら上部左側コーナーまで移動させます。
    • 4枚目の開口ピックをフレームの右側に差し込み、上部右側コーナーまでスライドします。

    • 5枚目の開口ピックをデバイスの左側に差し込み、スライドしながら上部左側コーナーまで移動させます。

    • 開口ピックを使って、リアガラス上部の下に付けられた接着剤を切り込んでください。

    • まだここでは、デバイスを開かないでください。指紋認証センサー用のフレックスケーブルがマザーボードに接続されています。

  8. ボリュームボタンが搭載されている側のリアガラスをゆっくりと持ち上げます。 スパッジャーの先端を差し込み、指紋認証センサーのフレックスケーブルの接続を外してください。
    • ボリュームボタンが搭載されている側のリアガラスをゆっくりと持ち上げます。

    • スパッジャーの先端を差し込み、指紋認証センサーのフレックスケーブルの接続を外してください。

  9. リアガラスを取り出します。
    • リアガラスを取り出します。

    • 再組み立ての前に、デバイスに残留している接着剤を除去してください。交換用の接着剤を塗布する前に、接着剤が付いていたエリアをイソプロピルアルコールとメガネ拭きのようなリントフリーの布を使って綺麗に拭き取ってください。

まとめ

交換用の接着剤を装着してデバイスを密封する前に、可能であれば、デバイスを裏返しにして、修理が上手くいっているか確認してください。プレカットされた接着剤もしくは両面テープで 新しいバックカバーを固定します。.

リアカバーのインストールが終了したら、リアカバーをしっかりと固定して接着するように、数分間にわたり強く、一定の力でに圧力を与えます。重量のある本を上に載せるなどしてください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

33,177 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 59

過去 30 日: 203

今までの合計 221