はじめに

Samsung S4のスクリーンを落としてしまい傷が付きましたか?問題ありません、ディスプレイアセンブリ全体を交換する必要がないこの手順に従ってください。

LCDを傷つけてガラスが飛び散らないように、また作業場がガラスの破片で撒かれないためには、スクリーン全体に補強テープを何重にも貼ってください。

  1. あなたのS4は写真のように同じ破損状態か、もしくは異なる状態かもしれません。 縦にして写真を撮らないほうがよかったかもしれません。無理矢理トリミングしました。申し訳ありません。
    • あなたのS4は写真のように同じ破損状態か、もしくは異なる状態かもしれません。

    • 縦にして写真を撮らないほうがよかったかもしれません。無理矢理トリミングしました。申し訳ありません。

  2. 裏蓋は、爪または金属製のスパッジャーを使うと簡単に取り外せます。 裏蓋は、爪または金属製のスパッジャーを使うと簡単に取り外せます。 裏蓋は、爪または金属製のスパッジャーを使うと簡単に取り外せます。
    • 裏蓋は、爪または金属製のスパッジャーを使うと簡単に取り外せます。

  3. 爪または金属製のスパッジャーを使うとバッテリーを簡単に取り外せます。基本的にバッテリーにケーブルはついておりません。 端末にSIMカードが入っている場合、内側に押してから、取り外してください。
    • 爪または金属製のスパッジャーを使うとバッテリーを簡単に取り外せます。基本的にバッテリーにケーブルはついておりません。

    • 端末にSIMカードが入っている場合、内側に押してから、取り外してください。

  4. ガラスを3~5分間温めてください。私は4分にしました。 最低温度に設定したヒートガンを使用します。あまり熱くならないヘアドライヤー等のご使用はお勧めしません。
    • ガラスを3~5分間温めてください。私は4分にしました。

    • 最低温度に設定したヒートガンを使用します。あまり熱くならないヘアドライヤー等のご使用はお勧めしません。

    • この端末にヒートガンを使用する際は十分に注意してください。この端末は熱くなりすぎると、デジタイザが溶けたり変色したりする恐れがあります。変色し出したら、直ちにガンの電源をお切りください。

    • この手順で接着剤を軟化させ、スクリーン組立体にガラスを固定します。

  5. ヒートガンの使用後、ガラスの縁を端末からはがしたい時は、上部から始めてください。 金属製のスパッジャーを最初に使用しました。金属製のスパッジャーを使用する際は、他の部分を傷つけないように注意してください。
    • ヒートガンの使用後、ガラスの縁を端末からはがしたい時は、上部から始めてください。

    • 金属製のスパッジャーを最初に使用しました。金属製のスパッジャーを使用する際は、他の部分を傷つけないように注意してください。

    当社のショップを閲覧する
  7. プラスチックの開口ピックを使って縁を外します。 時間をかけてゆっくり作業を行ってください。ガラスが粉砕してしまいます。(2枚目の写真をご覧ください)
    • プラスチックの開口ピックを使って縁を外します。

    • 時間をかけてゆっくり作業を行ってください。ガラスが粉砕してしまいます。(2枚目の写真をご覧ください)

      • お持ちのスクリーンが粉砕している(蜘蛛の巣のように)場合は、厚めの透明テープを何重にもスクリーン上に貼り、

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  8. 幾度に渡ってガラスを温めます。ガラスが簡単に取り外せない場合は、より高温で温めて作業を継続します。
    • 幾度に渡ってガラスを温めます。ガラスが簡単に取り外せない場合は、より高温で温めて作業を継続します。

  9. デバイス本体の底部分の2つのタッチキー付近のガラスを取り外す作業では特にご注意ください。簡単にダメージが入ってしまいます。タッチキーはガラスに付着しており、ガラスを持ち上げる前に取り出す必要があります。
    • デバイス本体の底部分の2つのタッチキー付近のガラスを取り外す作業では特にご注意ください。簡単にダメージが入ってしまいます。タッチキーはガラスに付着しており、ガラスを持ち上げる前に取り出す必要があります。

    • ガラスが取り外せたら、デジタイザー上の接着剤の残りにより、デバイス本体が画像のような状態になります。

  10. リントフリーのワイプや汚れていないマイクロファイバータオルを使ってデジタイザーを綺麗にします。レンズクリーナーをマイクロファイバーの布につけて汚れをとります。 画像を見てわかるように、ガラスを取り外す私の作業はあまり上手くできませんでした。デジタイザーに傷が入ってしまったようです。もしあなたのデバイスもこのような状態になっている場合、心配ありません。スクリーンを交換すれば傷は目立たなくなります。
    • リントフリーのワイプや汚れていないマイクロファイバータオルを使ってデジタイザーを綺麗にします。レンズクリーナーをマイクロファイバーの布につけて汚れをとります。

    • 画像を見てわかるように、ガラスを取り外す私の作業はあまり上手くできませんでした。デジタイザーに傷が入ってしまったようです。もしあなたのデバイスもこのような状態になっている場合、心配ありません。スクリーンを交換すれば傷は目立たなくなります。

    • スクリーンをほぼ完璧に綺麗にしたい場合や接着剤がスクリーンから取れない場合はアセトンフリーの除光液を使用してください。数秒で装着している汚れを落とすことができますし、すぐに蒸発します。

  11. デバイス本体の修理に新しい接着剤を止めます。交換用のスクリーンに接着剤が同封されていない場合は、3Mの2mmストリップを購入してください。
    • デバイス本体の修理に新しい接着剤を止めます。交換用のスクリーンに接着剤が同封されていない場合は、3Mの2mmストリップを購入してください。

    • 接着剤の表面に止められたブルーのカバーを剥がします。

  12. 交換用の新しいガラスを準備します。画像のように表と裏どちらも保護カバーがついている場合、裏側のカバーのみ剥がします。 まず最初に汚れを全て拭き取ったら、裏側のガラス表面に触れないようご注意ください。
    • 交換用の新しいガラスを準備します。画像のように表と裏どちらも保護カバーがついている場合、裏側のカバーのみ剥がします。

    • まず最初に汚れを全て拭き取ったら、裏側のガラス表面に触れないようご注意ください。

  13. デバイス本体に新しいガラスを取り付けます。 スクリーンを組み立てる際は光学透明接着剤 Loctite® LOCAを使用してください。YouTubeで接着剤の取り付け方について参考となるビデオがあります。 正面向きカメラレンズ上やスピーカー(イヤホン)上部の中に接着剤が付かないように注意しながら作業を進めてください。
    • デバイス本体に新しいガラスを取り付けます。

    • スクリーンを組み立てる際は光学透明接着剤 Loctite® LOCAを使用してください。YouTubeで接着剤の取り付け方について参考となるビデオがあります。

    • 正面向きカメラレンズ上やスピーカー(イヤホン)上部の中に接着剤が付かないように注意しながら作業を進めてください。

    • ガラス表側の保護カバーを剥がします。

  14. バッテリー(とSIMカード)を再装着します。
    • バッテリー(とSIMカード)を再装着します。

  15. リアカバーを取り付けて電話の電源を入れてください。
    • リアカバーを取り付けて電話の電源を入れてください。

まとめ

ひび割れたスクリーンを交換してSamsung S4を楽しみましょう!

100%

翻訳を始める ›

Patrick Lee

6,951 ポイント

Tried it, wrecked the LCD, had to buy a new front assembly :(

Tim - 返信

That's unfortunate, sometimes in some unlucky cases the LCD or digitiser tries to come up with the glass which probably means it needs to be heated up for longer with the heatgun.

Patrick Lee -

Same here. The glass was spiderwebbed and it was frustrating work. About 2 hrs in I must have gotten a little careless because a little extra force and boom...LCD broken.

If your glass has more than a few cracks in it I would say it's not worth the effort-replace the whole display or take it to a professional.

Logan Kennedy -

here i made a video how to do that, i hope it helps you

how to change display galaxy s4 (LCD frame in few steps)

https://www.youtube.com/watch?v=85pOvI6O...

Gabriel Barrandeguy -

Can I put on the complete adhesive ? Or must I leave holes ?

florianholtgen - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 51

過去 7 日: 337

過去 30 日: 1,280

今までの合計 1,389,949