修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、Samsung Galaxy S10の下側ミッドフレームに搭載されたラウドスピーカーを取り出します。

このガイドの一番作業が難しいパートは、S10のバックカバーを外すことです。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源を切ってください。 温めたiOpenerを、バックカバーの右側端に沿って約2分間載せます。 ヘアドライヤー、ヒートガンもしくはホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。ディスプレイとバッテリーは、熱によるダメージに弱い性質があります。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源を切ってください。

    • 温めたiOpenerを、バックカバーの右側端に沿って約2分間載せます。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンもしくはホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。ディスプレイとバッテリーは、熱によるダメージに弱い性質があります。

    • 待機中、バックカバーを外したイメージをご覧になって、接着剤が付けられている位置を確認してください。

  2. 約13mm程度の厚みの何かの上に、温めたデバイスの右側端を載せます。このアングルは開口ツール用に最適です。 デバイスがスライドしないように、左側端を指で押さえます。しっかりと吸盤カップを引っ張ります。 開口ツールの端をバックカバーとフレームの間の隙間に押し込みます。
    • 約13mm程度の厚みの何かの上に、温めたデバイスの右側端を載せます。このアングルは開口ツール用に最適です。

    • デバイスがスライドしないように、左側端を指で押さえます。しっかりと吸盤カップを引っ張ります。

    • 開口ツールの端をバックカバーとフレームの間の隙間に押し込みます。

    • 開口ツールを隙間の中に差し込んだら、バックカバーを緩めるため、ツールを前後にスライドして移動させます。

  3. iOpenerを温めて、デバイスの同じ側に約2分間載せます。 デバイスの裏側の右端中央付近に吸盤カップを装着します。(接着剤が一番狭い部分です) 強く、一定の力で吸盤カップを引き上げて、バックカバーとフレームの間に隙間を生じます。
    • iOpenerを温めて、デバイスの同じ側に約2分間載せます。

    • デバイスの裏側の右端中央付近に吸盤カップを装着します。(接着剤が一番狭い部分です)

    • 強く、一定の力で吸盤カップを引き上げて、バックカバーとフレームの間に隙間を生じます。

    • 開口ピックの先端を隙間に差し込みます。

    • 接着剤の強度のため、この作業は複数回に渡って行う必要があります。

    • 隙間ができない場合は、さらにiOpenerを温めてさらに同じ部分に当ててください。

    • 高濃度(90%以上)イソプロピルアルコールの数滴を隙間に注入し、接着剤を緩めます。

    • 開口ピックで過剰な力を加えないでください。バックカバーのガラスがひび割れてしまうリスクがあります。

  4. 開口ピックをデバイスの端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。 再度熱を当てる前に、コーナーを固定している接着剤を切開しないでください。バックカバーがひび割れしてしまうことがあります。 接着剤の再装着を防ぐため、隙間に開口ピックを差し込んだままにしておきます。
    • 開口ピックをデバイスの端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • 再度熱を当てる前に、コーナーを固定している接着剤を切開しないでください。バックカバーがひび割れしてしまうことがあります。

    • 接着剤の再装着を防ぐため、隙間に開口ピックを差し込んだままにしておきます。

  5. 温めたiOpenerをデバイス下側の端に約2分間当てます。 開口ピックを右下側端コーナーに差し込みます。
    • 温めたiOpenerをデバイス下側の端に約2分間当てます。

    • 開口ピックを右下側端コーナーに差し込みます。

    • 開口ピックをコーナー周辺を慎重にスライドします。続けて下側端や左下コーナーに沿って接着剤を切開します。

    • 切開作業が困難な場合は、作業を続ける前に、デバイス下側端を再度温めてください。

    • 接着剤が再装着しないよう、隙間に開口ピックを残したままにします。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. デバイス残りの端を温めて、開口ピックで切開します。 コーナー周辺を切開する際は、コーナ全体が完全に温まっているか確認してください。 コーナー周辺を切開する際は、コーナ全体が完全に温まっているか確認してください。
    • デバイス残りの端を温めて、開口ピックで切開します。

    • コーナー周辺を切開する際は、コーナ全体が完全に温まっているか確認してください。

  8. デバイス周辺を切開したら、開口ピックを捻ると、フレームからバックカバーが外れやすくなります。 バックカバーをゆっくりと持ち上げます。開口ピックを使って、残りの接着剤を切開します。 バックカバーを取り出します。
    • デバイス周辺を切開したら、開口ピックを捻ると、フレームからバックカバーが外れやすくなります。

    • バックカバーをゆっくりと持ち上げます。開口ピックを使って、残りの接着剤を切開します。

    • バックカバーを取り出します。

    • 再組み立ての際は、バックカバーを密封する前に、デバイスの電源を入れて、全ての機能が動くかテストをすることをお勧めします。再組み立て作業に戻る前に、デバイスの電源を必ず切ってください。

    • このガイドを参照してバックカバーを再装着してから、接着剤を含むカメラベゼルを移植、インストールをしてください。

    • 接着剤を交換せずにバックカバーを再装着することができます。バックカバーを水平に装着できない可能性のある大きな接着剤の塊があれば取り除きます。 最後にバックカバーを温めて、圧力をかけて固定します。

  9. 上部ミッドフレームをデバイス本体に固定している4mmプラスネジを8本外します。
    • 上部ミッドフレームをデバイス本体に固定している4mmプラスネジを8本外します。

  10. ネジを外しても、依然としてミッドフレームは端周辺に数個のプラスチッククリップで固定されています。 スパッジャーの先端を音量大ボタン付近にあるミッドフレーム右側端の切り欠きの中に差し込みます。
    • ネジを外しても、依然としてミッドフレームは端周辺に数個のプラスチッククリップで固定されています。

    • スパッジャーの先端を音量大ボタン付近にあるミッドフレーム右側端の切り欠きの中に差し込みます。

    • ミッドフレームをデバイスからこじ開けて緩めます。

  11. ミッドフレームをデバイス上部コーナーから持ち上げて、取り出します。 上部ミッドフレームは下部ミッドフレームと右下コーナーで繋がっていることがあります。この場合は、慎重に剥がして外します。 上部ミッドフレームを再装着するには
    • ミッドフレームをデバイス上部コーナーから持ち上げて、取り出します。

    • 上部ミッドフレームは下部ミッドフレームと右下コーナーで繋がっていることがあります。この場合は、慎重に剥がして外します。

    • 上部ミッドフレームを再装着するには

    • ミッドフレームの上部端をデバイスの端と揃えて、フレームを下ろして載せます。

    • 指を使って、ミッドフレーム周囲に沿って押し込み、ミッドフレームについたクリップを装着します。ミッドフレームと本体のエッジは互いにぴったり重なりあうはずです。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、背面向きカメラの下のマザーボードに繋がったバッテリーコネクタの下に差し込みます。 コネクタをソケットからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 このようなコネクタの接続を外す際には、ソケットを囲む小さな表面実装コンポーネントを外さないように注意してください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、背面向きカメラの下のマザーボードに繋がったバッテリーコネクタの下に差し込みます。

    • コネクタをソケットからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • このようなコネクタの接続を外す際には、ソケットを囲む小さな表面実装コンポーネントを外さないように注意してください。

    • バッテリーのフレックスケーブルを慎重にマザーボードのソケットから押し出して、アクシデントで接触しないようにします。

  13. 下部ミッドフレームに留められた4mmプラスネジを7本外します。
    • 下部ミッドフレームに留められた4mmプラスネジを7本外します。

  14. ミッドフレーム周辺につけられた数個のプラスチッククリップで固定されています。 スパッジャーの先端を下部ミッドフレームの右上コーナーの下に差し込みます。
    • ミッドフレーム周辺につけられた数個のプラスチッククリップで固定されています。

    • スパッジャーの先端を下部ミッドフレームの右上コーナーの下に差し込みます。

    • デバイスからミッドフレームをこじ開けて外します。

  15. 指でミッドフレームの緩んだ側の先端を持ち上げて、ゆっくりと上に持ち上げます。 ミッドフレームを若干左右に揺らしながら、フレーム端に留められたクリップを外します。 下部ミッドフレームを取り出します。ラウドスピーカーがこのミッドフレームの内部に組み込まれています。
    • 指でミッドフレームの緩んだ側の先端を持ち上げて、ゆっくりと上に持ち上げます。

    • ミッドフレームを若干左右に揺らしながら、フレーム端に留められたクリップを外します。

    • 下部ミッドフレームを取り出します。ラウドスピーカーがこのミッドフレームの内部に組み込まれています。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

113,634 ポイント

チーム

Community

124 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 67

過去 30 日: 246