修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、破損したNintendo Switchゲームコンソールのmicro SDカードリーダーを交換します。

警告:この修理中はバッテリーを取り外すため、ESD安全ツールのみを使用し、メタル製ツールを使用する場合は特に注意してください。 接続がショートして、デバイスが損傷する可能性があります。

ご注意: この修理ガイドと弊社が販売するパーツは2017年に発売されたオリジナルのNintendo Switchモデルと互換性があります。モデル番号はHAC-001とHAC-001(-1)です。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。 Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。 ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。

    • Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。

    • ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。

  2. コントローラーをスライドして、コンソールから完全に外します。 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。
    • コントローラーをスライドして、コンソールから完全に外します。

    • 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。

  3. JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。 デバイスの上部側面の2.5 mm長ネジー1本
    • JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。

    • デバイスの上部側面の2.5 mm長ネジー1本

    • デバイス下部側面の2.5 mm長ネジー2本

  4. JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。 JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。

  5. 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。 microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。
    • 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。

    • microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。

  6. JIS 000ドライバーを使って、キックスランドの溝に付いている1.6mmネジを外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、キックスランドの溝に付いている1.6mmネジを外します。

  7. リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。 リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。 リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。
    • リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。

  8. JIS 000ドライバーを使って、micro SDカードリーダーを固定している3.1mm プラスネジを1本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、micro SDカードリーダーを固定している3.1mm プラスネジを1本外します。

  9. 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。カードリーダーを再インストールする前に、フォームパッドを外しておくと便利です。
    • 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。

    • 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。カードリーダーを再インストールする前に、フォームパッドを外しておくと便利です。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

16,672 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

28 件のコメント

My SD reader never worked.

Used this guide to find that it was never seated correctly. Reseated and now works perfectly. THANK YOU!

Finx O'Mally - 返信

My console won’t boot if I have an SD card inserted after reseating it. What should I do?

Ewan MacInnis - 返信

it will fixed for microSD not read issue?

doctor_g7 - 返信

can you english

Yazmin Linares -

Easy guide, fixed my problem. Changed the SD card reader cause I was abusing of it by putting SD in and out constantly.

Nicola Bonardi - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 138

過去 7 日: 953

過去 30 日: 4,309