はじめに

お持ちの3DSのSDボードを交換すればデータをロード/セーブできない問題を解決できるでしょう。

  1. バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。
    • バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。

    • ネジは脱落防止ワッシャーで固定されているので、バックカバーから抜けることはありません。

    • コメント欄は、ネジは手順4を通じて信じられないほど容易に舐めてしまうといった不運の声で溢れています。ネジを回すときは、かなり力を入れ、押しながらゆっくり回してください。

  2. 片手でデバイスを掴み、裏返します。 カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。
    • 片手でデバイスを掴み、裏返します。

    • カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。

    • バックカバーが表になるようもう一度3DSを裏返します。

    • バックカバーを引き上げ、デバイス本体から取り外します。

  3. バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。 プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。 バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。
    • バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。

    • プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。

    • バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。

    当社のショップを閲覧する
  5. 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。
    • 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。

    • ゲームカートリッジのスロットから銀の2.4mmプラスネジを外します。

  6. 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。 プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。
    • 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。

    • 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。

    • プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。

    • デバイスから底部ケースを取り外します。

  7. SDボードをマザーボードに固定している4.5mmプラスネジを2本外します。
    • SDボードをマザーボードに固定している4.5mmプラスネジを2本外します。

  8. SDボードのコネクタは、Circle Padリボンケーブルの下にあります。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからSDボードのリボンケーブルコネクタを持ち上げます。
    • SDボードのコネクタは、Circle Padリボンケーブルの下にあります。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからSDボードのリボンケーブルコネクタを持ち上げます。

  9. SDボードとマザーボードの隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 SDボードの側面に沿って、スパッジャーを動かし、SDボードを留めている接着パッドを剥がします。 一度完全に剥がされたら、マザーボードからSDボードを垂直に持ち上げて外します。
    • SDボードとマザーボードの隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • SDボードの側面に沿って、スパッジャーを動かし、SDボードを留めている接着パッドを剥がします。

    • 一度完全に剥がされたら、マザーボードからSDボードを垂直に持ち上げて外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

David Hodson

133,448 ポイント

Where can i purchase the sd card board replacement part? Does amazon carry them?

Jen - 返信

Is there a way to do this with the older 3ds xl version? I didn't see any screws holding the sd board in when I opened it up.

NickySeley - 返信

Would this work for my problem? My problem is that the SD Card won't stay in, it just pops back out. Would this method still work? I'm not that experienced or knowledgeable about fixing these sort of things, so I'm not sure if the spring is part of it or not, lol. Also, where could I buy an SD Card board replacement part for cheap in Canada?

Caitlin L - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 10

過去 30 日: 42