はじめに

新しい右ショルダーボタンでお持ちのRボタンの機能を復活させます。

  1. バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。
    • バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。

    • ネジは脱落防止ワッシャーで固定されているので、バックカバーから抜けることはありません。

    • コメント欄は、ネジは手順4を通じて信じられないほど容易に舐めてしまうといった不運の声で溢れています。ネジを回すときは、かなり力を入れ、押しながらゆっくり回してください。

  2. 片手でデバイスを掴み、裏返します。 カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。
    • 片手でデバイスを掴み、裏返します。

    • カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。

    • バックカバーが表になるようもう一度3DSを裏返します。

    • バックカバーを引き上げ、デバイス本体から取り外します。

  3. バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。 プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。 バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。
    • バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。

    • プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。

    • バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。

    当社のショップを閲覧する
  5. 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。
    • 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。

    • ゲームカートリッジのスロットから銀の2.4mmプラスネジを外します。

  6. 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。 プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。
    • 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。

    • 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。

    • プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。

    • デバイスから底部ケースを取り外します。

  7. メタルバッテリーシールドを底部ケースに固定している3.6mmプラスネジを3本外します。 底部ケースからバッテリーシールドを持ち上げて外します。 底部ケースからバッテリーシールドを持ち上げて外します。
    • メタルバッテリーシールドを底部ケースに固定している3.6mmプラスネジを3本外します。

    • 底部ケースからバッテリーシールドを持ち上げて外します。

  8. 右ショルダーボタンカバーから3.6mmプラスネジを外します。
    • 右ショルダーボタンカバーから3.6mmプラスネジを外します。

  9. プラスチック製開口ツールを右ショルダーボタンカバーの左側下に差し込みます。 下部ケースから黒のプラスチック製カバーを持ち上げます。 下部ケースからカバーを持ち上げて外します。
    • プラスチック製開口ツールを右ショルダーボタンカバーの左側下に差し込みます。

    • 下部ケースから黒のプラスチック製カバーを持ち上げます。

    • 下部ケースからカバーを持ち上げて外します。

    • ショルダーボタンコンタクトとリボンケーブルがカバーと一緒に外れたら、必ず正しい位置に再取り付けしてください。

  10. 右ショルダーボタンを持ち上げて外します。 ショルダーボタンはメタルピンで固定されていて、小さなバネがついています。ショルダーボタンを取り外すとき、これらを紛失しないようご注意ください。 ショルダーボタンはメタルピンで固定されていて、小さなバネがついています。ショルダーボタンを取り外すとき、これらを紛失しないようご注意ください。
    • 右ショルダーボタンを持ち上げて外します。

    • ショルダーボタンはメタルピンで固定されていて、小さなバネがついています。ショルダーボタンを取り外すとき、これらを紛失しないようご注意ください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

David Hodson

134,014 ポイント

Well done, thanks for the help, I had small problems with step 9 because of all those small parts but I managed to put everything back as it was. Thanks again :D

BlackZX - 返信

The ribbon came off the socket, now it is stuck and we cannot pull it out. How do you remove the socket without the ribbon. We attempted tweezers, but it did not budge. May have scratched things up a bit too. Help!! Thank you! We just want to pull it out and get another replacement right shoulder ribbon.

misdiva001 - 返信

Amazing guide, thank you!!

Daniel O - 返信

It was great! Phenomenal! I loved it! But... What happens if I accidentally snapped the L button's ribbon cable..? Can I just replace it..? Somehow..?

dalton haglund - 返信

Dalton,

You can order replacement L&R ribbons on Amazon, they're like $5.

Proudly Built -

統計データを表示:

過去 24時間: 18

過去 7 日: 100

過去 30 日: 531