修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

ストレージの容量を増やすため、お持ちのハードドライブをアップグレードしましょう。

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 13.5 mm プラスネジー3本

  2. 両手を使用して排気口の近くから底ケースを持ち上げて、上部ケースに固定している2本のクリップを外します。 底ケースを取り外して脇に置きます。

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  3. バッテリ上端の、2本のペンタローブネジを外します。
    • バッテリ上端の、2本のペンタローブネジを外します。

  4. ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。
    • ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。

  5. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  6. バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを上へスライドさせてずらします。 まだバッテリーを完全に取り外そうとしないでください。 この時点ではまだメイン基板に接続されたままです。

  7. バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。
    • バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。

  8. 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。 これらのネジはハードドライブケーブル上に固定されています。
    • 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。

    • これらのネジはハードドライブケーブル上に固定されています。

    • 上部ケースから固定ブラケットを持ち上げます。

  9. ハードドライブのプルタブを持ち上げて、カシスから引っ張ります。作業中、デバイスに装着されたケーブルにご注意ください。
    • ハードドライブのプルタブを持ち上げて、カシスから引っ張ります。作業中、デバイスに装着されたケーブルにご注意ください。

  10. ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。 ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。
    • ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。

  11. ハードドライブの側面に留められたT6トルクスネジを2本(合計4本)外します。 ドライブを交換した場合、これらのネジは新しいハードドライブに移行してください。
    • ハードドライブの側面に留められたT6トルクスネジを2本(合計4本)外します。

    • ドライブを交換した場合、これらのネジは新しいハードドライブに移行してください。

    • 新しいハードドライブを取り付ける場合、起動させるためにOS Xインストールガイドを参照してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

545,729 ポイント

15 件のコメント

Piece of cake! Didn't have the 5-point, so I left the battery alone. Finder says I have 550G of free space!

bgranquist - 返信

Very Easy. Don't need to remove the battery.

Evy Raelison - 返信

seriously the easiest repair I have done on one of my computers. My biggest worry was getting OS X reinstalled, but iFixIt made that easy as well. Can't believe a local shop wanted $300+ to do this. I spend just over $100 and got my computer back up and running myself.

sopaw22 - 返信

Hi. Does myy macBook Pro (15" Mid 2009) support Solid State Drive? I upgraded the memory with 8 gigabites, but it´s still a bit slow. I hope someone can answer soon.

Fernando Beltran - 返信

Yes you can. Look up crucial.com

kris -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 69

過去 30 日: 319