はじめに

このガイドを参照して、壊れたトラックパッドを交換しましょう。

  1. 次のネジを10本外します。
    • 次のネジを10本外します。

    • 14.4 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00プラスネジー3本

    • 3.5 mm #00 肩付きプラスネジー4本

    • 小さなネジを交換する際は、ケースのわずかに湾曲した部分に対し、垂直にネジを揃えてください。

    • 底ケースを取り外します。

  5. 次のネジを2本外します。
    • 次のネジを2本外します。

    • 5.6 mm トライポイントネジ 1本

    • 13 mm トライポイントネジ 1本

  6. バッテリーの警告ラベルを、光学ドライブの間の上部ケースから丁寧に剥がします。
    • バッテリーの警告ラベルを、光学ドライブの間の上部ケースから丁寧に剥がします。

    • バッテリーから警告ラベルを完全に外さないでください。

  7. バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを外します。
    • バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを外します。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからトラックパッドのコネクターを丁寧に引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからトラックパッドのコネクターを丁寧に引き上げます。

  9. MacBook Proを開口して画像のようにデバイスを配置します。
    • MacBook Proを開口して画像のようにデバイスを配置します。

  10. 片手でロジックボード付近のトラックパッドの端を持ちながら、赤くハイライトした1.2 mmプラスネジを4本外します。
    • 片手でロジックボード付近のトラックパッドの端を持ちながら、赤くハイライトした1.2 mmプラスネジを4本外します。

  11. 必要に応じて、上部ケースの角から丁寧にキーボード側のトラックパッドの端を外します。 ここに翻訳を挿入する ここに翻訳を挿入する
    • 必要に応じて、上部ケースの角から丁寧にキーボード側のトラックパッドの端を外します。

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  12. 新しいトラックパッドを搭載する際は、上部ケースからケーブルを通して基板に取り付ける作業が困難です。片手でケーブルを上部ケースのスロットに押し込みながら通して、スパッジャーの先端を使ってコネクタを基板に取り付けてください。
    • 新しいトラックパッドを搭載する際は、上部ケースからケーブルを通して基板に取り付ける作業が困難です。片手でケーブルを上部ケースのスロットに押し込みながら通して、スパッジャーの先端を使ってコネクタを基板に取り付けてください。

  13. 次にトラックパッドの内側端にそって1.2 mmプラスネジを取り付けます。 ネジをしっかりと締めてから、1/4ほど緩めてください。
    • 次にトラックパッドの内側端にそって1.2 mmプラスネジを取り付けます。

    • ネジをしっかりと締めてから、1/4ほど緩めてください。

    • 上部ケースのキーボード側のトラックパッドの位置が揃っているか確認してください。上部ケースのトラックパッドを正しい位置に付けたら、4本のネジを留めてください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

472,610 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

8 件のコメント

I have a sensitivity problem with my new just installed Trackpad. Click works fine but the trackpad doesn't detect fingers the way it used to. For example if u use the tip of the finger (not the nail obviously) the arrow doesn't move at all but it works if u use the "fingerprint" part of the finger (flatter part). Any suggestions?

casse89 - 返信

You probably need to slightly loosen the screw in that little triangle shaped groove by the bottom center of the trackpad. That will lessen restriction on the pressure sensor's range of movement so that it can detect slight touches.

Ari Himber -

Easy to follow, excellent instructions and photos. Apple considers this repair too difficult for the end user. The only thing that is difficult about it is having the right tools. Other than that, just focus. It took me maybe 30 minutes with the trackpad centering being the most time-consuming problem.

Larry Hicok - 返信

Great directions and very useful site! No surprises for this installation. Thanks!

Far - 返信

The hex screw towards the bottom of the trackpad adjusts the sensitivity and “click” of the trackpad. This might need adjusting after installation.

Rob - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 23

過去 7 日: 164

過去 30 日: 852