修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、破損したり亀裂の入ったMacBook Proのディスプレイアセンブリ全体を交換します。

デバイスを解体する前に、バッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリー は引火の原因となったり、アクシデントで穴を開けてしまうと爆発の恐れがあります。

    • Macを起動し、ターミナルを開きます。

    • sudo nvram AutoBoot=%00

    • sudo nvram AutoBoot=%03

    • 作業を始める前に、MacBookを充電コンセントから外して、電源を切ります。ディスプレイを閉じて、柔らかい表面上に裏返して配置します。

    • P5ペンタローブドライバーを使って、下部ケースを固定している6本のネジを外します。

    • 6.2mmネジー2本

    • 3.4mmネジー4本

    • この修理では、各ネジの装着位置をメモ書きにして保管してください。誤った位置にネジを取り付けると、デバイスにダメージを与えてしまいます。

  2. 吸盤ハンドルを使って、MacBook Oriの正面中央付近に装着します。 筐体と下部ケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤ハンドルを持ち上げます。
    • 吸盤ハンドルを使って、MacBook Oriの正面中央付近に装着します。

    • 筐体と下部ケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤ハンドルを持ち上げます。

  3. 開口ピックの先端を下部ケースと筐体の間の隙間に差し込みます。 開口ピックをコーナー付近でスライドし、デバイス横に沿って、半分の位置まで動かします。 この作業により、筐体下側に留められた一番最初の隠れたクリップを外すことができます。クリップが外れた際に、感触があるはずです。
    • 開口ピックの先端を下部ケースと筐体の間の隙間に差し込みます。

    • 開口ピックをコーナー付近でスライドし、デバイス横に沿って、半分の位置まで動かします。

    • この作業により、筐体下側に留められた一番最初の隠れたクリップを外すことができます。クリップが外れた際に、感触があるはずです。

  4. 反対側も開口ピックを使って同じ作業を繰り返してください。2番目のクリップを外します。 反対側も開口ピックを使って同じ作業を繰り返してください。2番目のクリップを外します。 反対側も開口ピックを使って同じ作業を繰り返してください。2番目のクリップを外します。
    • 反対側も開口ピックを使って同じ作業を繰り返してください。2番目のクリップを外します。

  5. 開口ピックを下部ケース正面側端、中央にある2つのネジ穴のうち1つネジ穴の下に差し込みます。 ピックをしっかりと握り、捻って筐体の下部ケースに固定された3番目のクリップを外します。 反対側のネジ穴付近に留められた4番目のクリップを外すために、同じ手順を繰り返します。
    • 開口ピックを下部ケース正面側端、中央にある2つのネジ穴のうち1つネジ穴の下に差し込みます。

    • ピックをしっかりと握り、捻って筐体の下部ケースに固定された3番目のクリップを外します。

    • 反対側のネジ穴付近に留められた4番目のクリップを外すために、同じ手順を繰り返します。

  6. MacBookの前面側に向かって、しっかりと下部ケースを引き抜きます。(ヒンジのエリアを外すように)下部ケースを固定している最後のクリップを外します。 最初に片側コーナーから、次に反対側のコーナーを外します。 上に持ち上げるのではなく、横にスライドしてください。
    • MacBookの前面側に向かって、しっかりと下部ケースを引き抜きます。(ヒンジのエリアを外すように)下部ケースを固定している最後のクリップを外します。

    • 最初に片側コーナーから、次に反対側のコーナーを外します。

    • 上に持ち上げるのではなく、横にスライドしてください。

    • この作業にはかなりの力が必要です。

  7. 下部ケースを取り出します。 下部ケースをインストールする際は、 所定の位置に載せて、クリップをディスプレイヒンジの近くに合わせます。 カバーを押し下げて、ヒンジに向かってスライドさせます。 クリップが上手く装着できれば、それ以上スライドできません。
    • 下部ケースを取り出します。

    • 下部ケースをインストールする際は、

    • 所定の位置に載せて、クリップをディスプレイヒンジの近くに合わせます。 カバーを押し下げて、ヒンジに向かってスライドさせます。 クリップが上手く装着できれば、それ以上スライドできません。

    • クリップが完全にかみ合って、下部ケースが正しく位置合わせができているように見えたら、下部ケースをしっかりと押し込み、下にある4つの隠しクリップをかみ合わせます。 各クリップが装着する感覚があるはずです。

  8. バッテリーカバーを覆う大型テープを、バッテリーに一番近い側のロジックボードの端から剥がします。 テープを剥がします。
    • バッテリーカバーを覆う大型テープを、バッテリーに一番近い側のロジックボードの端から剥がします。

    • テープを剥がします。

  9. バッテリーボードのデーターケーブルコネクタを覆っている、小さいテープを慎重に剥がします。 テープはリボンケーブルに統合されており、完全に剥がしません。単にコネクタにアクセスできる部分のみ剥がしてください。
    • バッテリーボードのデーターケーブルコネクタを覆っている、小さいテープを慎重に剥がします。

    • テープはリボンケーブルに統合されており、完全に剥がしません。単にコネクタにアクセスできる部分のみ剥がしてください。

  10. スパッジャーの先端を使って、ケーブルをコネクタに固定している、小さな黒いロッキングタブを持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、ケーブルをコネクタに固定している、小さな黒いロッキングタブを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ケーブルをコネクタに固定している、小さな黒いロッキングタブを持ち上げます。

  11. バッテリーボードのデータケーブルを、ソケットからスライドして外します。 ロジックボードと平行に、ケーブルの方向にスライドさせます。
    • バッテリーボードのデータケーブルを、ソケットからスライドして外します。

    • ロジックボードと平行に、ケーブルの方向にスライドさせます。

  12. バッテリーボードのデータケーブルを、作業の邪魔にならないサイドで折り曲げます。 バッテリーボードのデータケーブルを、作業の邪魔にならないサイドで折り曲げます。
    • バッテリーボードのデータケーブルを、作業の邪魔にならないサイドで折り曲げます。

  13. T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mm パンケーキネジを外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mm パンケーキネジを外します。

  14. スパッジャーを使って、バッテリー電源コネクタを慎重に持ち上げて、バッテリーの接続を外します。 コネクタがソケットから離れるように、コネクタを十分に高く持ち上げます。 修理中に誤って接触してしまうと、MacBook Proに損傷を与える可能性があります。
    • スパッジャーを使って、バッテリー電源コネクタを慎重に持ち上げて、バッテリーの接続を外します。

    • コネクタがソケットから離れるように、コネクタを十分に高く持ち上げます。 修理中に誤って接触してしまうと、MacBook Proに損傷を与える可能性があります。

  15. ディスプレイヒンジ上部のプラスチックカバーを固定している1.9mm T3トルクスネジを外します。 プラスチックのヒンジカバーを外します。 プラスチックのヒンジカバーを外します。
    • ディスプレイヒンジ上部のプラスチックカバーを固定している1.9mm T3トルクスネジを外します。

    • プラスチックのヒンジカバーを外します。

  16. ディスプレイケーブル上部に留められた、アルミカバーを固定している2.9mm T3トルクスネジを2本外しますあ。 カバーを外します。
    • ディスプレイケーブル上部に留められた、アルミカバーを固定している2.9mm T3トルクスネジを2本外しますあ。

    • カバーを外します。

  17. ディスプレイケーブルのフレックスコネクタ上部のアルミカバーを固定している、1.7mm T3トルクスネジを2本外します。 カバーを外します。
    • ディスプレイケーブルのフレックスコネクタ上部のアルミカバーを固定している、1.7mm T3トルクスネジを2本外します。

    • カバーを外します。

  18. ディスプレイのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ持ち上げて、ディスプレイボードから接続を外します。 ディスプレイのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ持ち上げて、ディスプレイボードから接続を外します。
    • ディスプレイのフレックスケーブルをソケットからまっすぐ持ち上げて、ディスプレイボードから接続を外します。

  19. 2つのディスプレイボードケーブルの上部に、2つのアルミカバーを固定している1.5mm T3トルクスネジを4本外します。 ピンセットを使って、2つのアルミカバーを取り出します。 ピンセットを使って、2つのアルミカバーを取り出します。
    • 2つのディスプレイボードケーブルの上部に、2つのアルミカバーを固定している1.5mm T3トルクスネジを4本外します。

    • ピンセットを使って、2つのアルミカバーを取り出します。

  20. アンテナケーブルアセンブリを固定している3.9mm T5トルクスネジを、両側から2本ずつ、計4本外します。 1.1mm P2ペンタローブネジを、両側から6本ずつ、計12本外します。
    • アンテナケーブルアセンブリを固定している3.9mm T5トルクスネジを、両側から2本ずつ、計4本外します。

    • 1.1mm P2ペンタローブネジを、両側から6本ずつ、計12本外します。

  21. 3つのアンテナ同軸ケーブルをまっすぐロジックボードから持ち上げて、接続を外します。 ピンセットもしくはスパッジャーの先端を各ケーブルの下に差し込み、ソケット付近までスライドします。それから慎重にひねったり、こじ開けて接続を外します。 各ケーブルを再接続するには、ソケット上にコネクタの位置を揃えてからカチッと音がするまで押し込みます。
    • 3つのアンテナ同軸ケーブルをまっすぐロジックボードから持ち上げて、接続を外します。

    • ピンセットもしくはスパッジャーの先端を各ケーブルの下に差し込み、ソケット付近までスライドします。それから慎重にひねったり、こじ開けて接続を外します。

    • 各ケーブルを再接続するには、ソケット上にコネクタの位置を揃えてからカチッと音がするまで押し込みます。

  22. 3つのアンテナ同軸ケーブルをメインボードに固定している、2.8mm T5トルクスネジを外します。
    • 3つのアンテナ同軸ケーブルをメインボードに固定している、2.8mm T5トルクスネジを外します。

  23. 開口ピックを使って、画像で示した位置からアンテナケーブルアセンブリの下側からテコの原理で持ち上げます。 開口ピックを横にスライドしないでください。2つのディスプレイケーブルにダメージを与えてしまいます。 開口ピックを横にスライドしないでください。2つのディスプレイケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • 開口ピックを使って、画像で示した位置からアンテナケーブルアセンブリの下側からテコの原理で持ち上げます。

    • 開口ピックを横にスライドしないでください。2つのディスプレイケーブルにダメージを与えてしまいます。

  24. アンテナケーブルバンドルをヒートパイプの下から引き出しながら、アンテナアセンブリを慎重に取り外します。 アンテナケーブルバンドルをヒートパイプの下から引き出しながら、アンテナアセンブリを慎重に取り外します。 アンテナケーブルバンドルをヒートパイプの下から引き出しながら、アンテナアセンブリを慎重に取り外します。
    • アンテナケーブルバンドルをヒートパイプの下から引き出しながら、アンテナアセンブリを慎重に取り外します。

  25. アンテナケーブルアセンブリを取り出します。
    • アンテナケーブルアセンブリを取り出します。

    • 再組み立て中は、ケーブルを慎重に束ねて、ヒートパイプの下にボード上の正しい位置に通します。 必要に応じてツールを使って、ケーブルを通しますが、無理に押し込まないでください。

  26. ディスプレイケーブルのカバー用バネを固定している、3.9mm T3トルクスネジを4本外します。
    • ディスプレイケーブルのカバー用バネを固定している、3.9mm T3トルクスネジを4本外します。

  27. ディスプレイケーブルアセンブリの左側を摘んで、MacBookの下側端に向けて引っ張ります。そしてカバーのバネから外してください。 ピンセットを使って、ディスプレイケーブルのカバーのバネを引き抜いて外します。 右側のディスプレイケーブルアセンブリのカバーのネジについても、同じ作業を繰り返します。
    • ディスプレイケーブルアセンブリの左側を摘んで、MacBookの下側端に向けて引っ張ります。そしてカバーのバネから外してください。

    • ピンセットを使って、ディスプレイケーブルのカバーのバネを引き抜いて外します。

    • 右側のディスプレイケーブルアセンブリのカバーのネジについても、同じ作業を繰り返します。

  28. MacBook Proのスクリーンを全開して、片側を立てます。 MacBook Proを片手で固定しながら、ディスプレイヒンジ下部よりT8トルクスネジを3本外します。
    • MacBook Proのスクリーンを全開して、片側を立てます。

    • MacBook Proを片手で固定しながら、ディスプレイヒンジ下部よりT8トルクスネジを3本外します。

    • T8トルクスネジを、ディスプレイブラケット上部より3本外します。

  29. MacBook Proのスクリーンと本体の両方をしっかりと固定します。 この手順で、どちらかが予期せずに落下する可能性があります。 MacBook Proの両方の半分を同時に押して、ヒンジブラケットを持ち上げてシャーシの凹みから乖離します。 スクリーンを手前に引き抜いて、MacBook Proの本体を手前に押して外します。
    • MacBook Proのスクリーンと本体の両方をしっかりと固定します。 この手順で、どちらかが予期せずに落下する可能性があります。

    • MacBook Proの両方の半分を同時に押して、ヒンジブラケットを持ち上げてシャーシの凹みから乖離します。

    • スクリーンを手前に引き抜いて、MacBook Proの本体を手前に押して外します。

    • ディスプレイ/スクリーンアセンブリを取り外します。ケーブルに引っ掛からないよう注意してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Tarun Thiruma

23,720 ポイント

7 件のコメント

I followed all the steps and my new screen is working properly (•̀ᴗ•́)و. I realized however that my Touch Bar isn’t lighting up anymore… Did I forget to connect something?

Guy - 返信

Where did you buy a replacement screen for your Mac? I can seem to find any for the A1989 Model that seems legit and I’m not sure how much I trust eBay listings.

Daniel Ramos -

Does anyone know where I can find a new official Apple Display 13” for model A1989? Can’t seem to find any except for eBay.

Daniel Ramos - 返信

Yeah, I found mine on eBay. This vendor seemed trustworthy (www.ebay.com/usr/wallachee?_trksid=p2060353.m1438.l2754) and it turned out to be true. The screen I got is working perfectly…

Guy -

Après remplacement de l’écran complet.

Je confirme que ce tutoriel fonctionne également pour le MacBook Pro avec Touch Bar 13,3 “ de 2017 A1706

Attention: aux étapes 16-18-20-27 utiliser un embout Torx T4 et non T3.

Fajardo - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 19

過去 7 日: 151

過去 30 日: 732