修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、MacBook Air 13インチ Retina Display Late 2018 ファンを交換します。

  1. この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照するか、以下の簡略版ガイドに従って、自動起動を無効にします。
    • この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照するか、以下の簡略版ガイドに従って、自動起動を無効にします。

    • 作業を始める前に、MacBook Airの電源を切り、プラグから外します。ディスプレイを閉じて、ラップトップ全体を裏返します。

    • P5ドライバーを使って、次のネジを外します。

    • 7.9mmネジー2本

    • 7.1mmネジー2本

    • 2.6mmネジー6本

  2. 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。
    • 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。

    • 下部ケースを取り出します。

  3. バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。
    • バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。

  4. スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。 スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。
    • スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。

  5. スパッジャーの先端をスピーカーケーブルの下に差し込み、まっすぐ持ち上げて、スピーカーの接続を外します。 スパッジャーの先端をスピーカーケーブルの下に差し込み、まっすぐ持ち上げて、スピーカーの接続を外します。
    • スパッジャーの先端をスピーカーケーブルの下に差し込み、まっすぐ持ち上げて、スピーカーの接続を外します。

  6. T4トルクスドライバーを使って、オーディオボードのケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを3本外します。 ケーブルブラケットを取り出します。
    • T4トルクスドライバーを使って、オーディオボードのケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを3本外します。

    • ケーブルブラケットを取り出します。

  7. The Essential Toolkit

    ショップを見る

    The Essential Toolkit

    ショップを見る
  8. スパッジャーの平面側先端を使って、オーディオボードコネクタをまっすぐ上向きにこじ開けて、接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、オーディオボードコネクタをまっすぐ上向きにこじ開けて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、オーディオボードコネクタをまっすぐ上向きにこじ開けて、接続を外します。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、Touch IDセンサーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、Touch IDセンサーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Touch IDセンサーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

  10. 次のネジを取り出します。
    • 次のネジを取り出します。

    • 4.3mm T5トルクスネジー2本

    • 2.4mm T4トルクスネジー1本

  11. スパッジャーの平面側先端をTouch IDセンサーケーブルの下にスライドして、オーディボードに留められた接着剤を切開します。
    • スパッジャーの平面側先端をTouch IDセンサーケーブルの下にスライドして、オーディボードに留められた接着剤を切開します。

  12. オーディオボードを取り出します。
    • オーディオボードを取り出します。

  13. ファンケーブルコネクタを覆っている黒いテープを剥がします。
    • ファンケーブルコネクタを覆っている黒いテープを剥がします。

  14. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。 ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。

  15. オーディオボードケーブルの下に開口ピックをスライドして、ファンに固定された接着剤をスライドしながら剥がします。 オーディオボードケーブルの下に開口ピックをスライドして、ファンに固定された接着剤をスライドしながら剥がします。 オーディオボードケーブルの下に開口ピックをスライドして、ファンに固定された接着剤をスライドしながら剥がします。
    • オーディオボードケーブルの下に開口ピックをスライドして、ファンに固定された接着剤をスライドしながら剥がします。

  16. T5トルクスドライバーを使って、ファンを固定している2.7mmネジを3本外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、ファンを固定している2.7mmネジを3本外します。

  17. ケースからファンを持ち上げて、取り出します。
    • ケースからファンを持ち上げて、取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

112,787 ポイント

チーム

Community

132 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 13

過去 30 日: 86

今までの合計 397