はじめに

このガイドを使って、MacBook Air 13インチ Early 2015に搭載された右側スピーカーを交換します。このガイドでは通常稼働中の右側にあるスピーカーを交換しますが、ガイド中では左側になっていることもあります。正しいスピーカーを交換しているか、正しい交換パーツを揃えているか確認してください。

    • 次の10本のネジを取り外します。

    • 9mm P5 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.6mm P5 星形ペンタロープネジ 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  2. バッテリーにコネクタに装着されているプラスチックの透明プルタブをつまんで、Airの正面端に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーの接続を外します。
    • バッテリーにコネクタに装着されているプラスチックの透明プルタブをつまんで、Airの正面端に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーの接続を外します。

    • 接続を外す時は、バッテリーのコネクタを上向きに持ち上げないでください。ソケットから引き抜きます。

  3. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  4. バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:
    • バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:

    • 6.9mm T5トルクスネジ 3本

    • 3.0mm T5トルクスネジ 2本

  5. バッテリーを取扱う際は、露出した4つのリチウムポリマーセルを触ったり、掴まないようにご注意ください。
    • バッテリーを取扱う際は、露出した4つのリチウムポリマーセルを触ったり、掴まないようにご注意ください。

    • ロジックボード側の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースから取り出します。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側スピーカーのコネクタを跳ね上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側スピーカーのコネクタを跳ね上げて外します。

    • ワイヤーの下から差し込んで接続を外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤から右側スピーカーを解放して外します。 上部ケースから右側スピーカーを取り出します。 上部ケースから右側スピーカーを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤から右側スピーカーを解放して外します。

    • 上部ケースから右側スピーカーを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

381,929 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 27

過去 30 日: 112