修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

トラックパッドを交換するには、このガイドを参照してください。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  3. バッテリーコネクターに付けられている透明なプラスチックのプルタブを掴みAir本体の前側に向かって引き基盤からバッテリーを切り離します。
    • バッテリーコネクターに付けられている透明なプラスチックのプルタブを掴みAir本体の前側に向かって引き基盤からバッテリーを切り離します。

    • 切り離す際にコネクターを上方に持ち上げないで下さい。

  4. バッテリを上部ケースに固定している以下の5本のネジを外します:
    • バッテリを上部ケースに固定している以下の5本のネジを外します:

    • 6.3 mm T5トルクスねじ 3本

    • 2.4 mm T5トルクスねじ 2本

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. バッテリーを取り扱う際は、露出している4つのリチウムポリマー電池のセル部分を握ったり触ったりしないでください。
    • バッテリーを取り扱う際は、露出している4つのリチウムポリマー電池のセル部分を握ったり触ったりしないでください。

  7. スパッジャーの先端もしくは指の爪先を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて裏返します。 蝶番になった固定フラップのみこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。 トラックパッドのリボンケーブルを、Airのリアケース端に向けてまっすぐ引っ張ります。
    • スパッジャーの先端もしくは指の爪先を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて裏返します。

    • 蝶番になった固定フラップのみこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。

    • トラックパッドのリボンケーブルを、Airのリアケース端に向けてまっすぐ引っ張ります。

  8. 注意しながら片手でキーボードリボンケーブルを持ち上げながら、スパッジャーの先端または指の爪先を使用して、キーボードリボンケーブルZIFソケットの固定フラップを持ち上げます。 ソケット自体ではなく、蝶番付きの保持フラップを持ち上げているか確認してください。
    • 注意しながら片手でキーボードリボンケーブルを持ち上げながら、スパッジャーの先端または指の爪先を使用して、キーボードリボンケーブルZIFソケットの固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、蝶番付きの保持フラップを持ち上げているか確認してください。

    • キーボードのリボンケーブルをソケットからAirのフロントエッジに向けて、まっすぐ引っ張り、外します。

  9. 次の12本のネジを外します。
    • 次の12本のネジを外します。

    • トラックパッドを上部ケースに固定している1.6 mmプラスネジー6本

    • トラックパッドのブラケットをトラックパッドに固定している1.6 mmプラスネジー6本

  10. 左右のトラックパッドのブラケットを上部ケースから取り出します。
    • 左右のトラックパッドのブラケットを上部ケースから取り出します。

  11. 再組み立ての際には、トラックパッドのクリック動作を確認してください。
    • 再組み立ての際には、トラックパッドのクリック動作を確認してください。

    • ケースの前端付近の1.4 mm T5トルクスネジを正しく調整する必要があります。

    • 締めすぎると、ボタンはある地点でクリック機能が止まってしまいます。 トラックパッドのクリック側が最小限になるまで、止めねじを調整します。

    • トラックパッドを取り出すために、このネジを外す必要はありません。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に上部ケースの奥からキーボード側に近いトラックパッドの端をゆっくりと持ち上げ、上部ケースに付けられたブラケットから外します。 上部ケースからトラックパッドを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に上部ケースの奥からキーボード側に近いトラックパッドの端をゆっくりと持ち上げ、上部ケースに付けられたブラケットから外します。

    • 上部ケースからトラックパッドを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

294,514 ポイント

チーム

Community

119 メンバー

10 件のコメント

Needed Phillips PH000 screwdriver (not PH00)..

Steve - 返信

there are times when my trackpad wont click. Is there a reason why?

ZeldaAwesome - 返信

This often happens due to a swollen battery. It bumps up against the bottom of the trackpad, preventing it from clicking down. It tends to get worse over time. If removing the battery allows your trackpad to click normally, or if the battery is visibly swollen, replace your battery right away.

Jeff Suovanen -

When I reinstall my trackpad, there is too much "play" or too much room for clicking. It seems like the set screw is screwed in farther than it was originally, and it still doesn't seem to be enough. Also, the mouse isn't working; it won't move, and the click doesn't cause any action. What did I do wrong?

Anthony Hethcox - 返信

Thank you !

I fixed my trackpad!

Adrian Slabu - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 55

過去 30 日: 226