修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、トラックパッドを交換しましょう。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. 上部ケースをバッテリーに固定している次のネジを5本外します。
    • 上部ケースをバッテリーに固定している次のネジを5本外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー2本

    • 6 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.6 mm T5トルクスネジー2本

  5. バッテリーを取り扱う時は、露出した6個のリチウムポリマーセルを押さえたり、触らないようにご注意ください。
    • バッテリーを取り扱う時は、露出した6個のリチウムポリマーセルを押さえたり、触らないようにご注意ください。

    • ロジックボード付近の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースからバッテリーを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。

    • 微調整はしますが、T5トラックパッドの感度ネジは、トラックパッドの感度を変えてしまうため、外さないでください。

  7. 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。 スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。 コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。
    • 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。

    • スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。

    • コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。

  8. トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。
    • トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。

    • これらのネジはきつく締められているため、潰れやすいです。取り外しの際はご注意ください。

  9. デバイスを約10度で開きます。 トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。 デバイスからトラックパッドを取り出します。
    • デバイスを約10度で開きます。

    • トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。

    • デバイスからトラックパッドを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

414,259 ポイント

チーム

Community

126 メンバー

3 件のコメント

Followed the instructions in order to adjust the sensitivity of the trackpad, nonetheless the screw I found was a T6, not a T5. But in any case, excellent guide, thank you!

andresaldana - 返信

any chance this part is the same for a mid 2012 11” ?

Lane Jasper - 返信

If you click the part at the top of the guide, you can see the compatibility listed, unfortunately they’re not the same, but we do have the 11” trackpad here. And the accompanying guide lives here!

Sam Goldheart -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 12

過去 30 日: 53