はじめに

このRAM交換ガイドを読んで、2018年式Mac miniのメモリーを交換またはアップグレードする方法を学びましょう。Mac miniは8GB, 16GB, 32GB DDR4-2666 SO-DIMM RAM モジュールの組み合わせで、64GBにRAMをアップグレードすることが可能です。

ビデオの概要

  1. 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。
    • 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。

    • オープニングツールを使って底面カバーを引き外します。

  2. 底面カバーを取上げ外します。
    • 底面カバーを取上げ外します。

    • カバーを再び取り付けるには、ポートが手前にあるときに「Mac mini」というロゴが読み取れるように注意深く調整します。次に、隠しクリップを所定の位置にスナップするために、カバーを押し下げます。

    • アンテナプレートを固定している次の長さのTR6トルクスセキュリティネジを、計6本取り外します。

    • 3つの4.1 mmネジ

    • 3つの1.8mmネジ

    • この修理の間、各ネジを保管し、作業後はMacの損傷を避けるために、各ネジを正しい位置に装着しているか確認してください。

  3. アンテナプレートを完全に取り外さないでください。これはまだアンテナケーブルがMac miniに接続されている状態です。
    • アンテナプレートを完全に取り外さないでください。これはまだアンテナケーブルがMac miniに接続されている状態です。

    • 慎重にアンテナプレートを裏返して、下のアンテナケーブルコネクタにアクセスします。

    • Mac miniのポートが手前になるので、アンテナプレートを持ち上げるのに最も安全な場所は右側になります。

  4. T6トルクスドライバを使用して、アンテナケーブルをMac miniのロジックボードに固定している2.8 mmネジを外します。 ネジを外している間は、ケーブルを引っ張らないように注意しながらアンテナプレートを固定します。
    • T6トルクスドライバを使用して、アンテナケーブルをMac miniのロジックボードに固定している2.8 mmネジを外します。

    • ネジを外している間は、ケーブルを引っ張らないように注意しながらアンテナプレートを固定します。

  5. ゆっくりとケーブルを引っ張るか、スパージャの先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクタをまっすぐに持ち上げます。 ケーブルを再接続するには、ピンセットを使用してロジックボード上のソケットに注意深く装着位置を合わせ、カチッと音がするまでしっかりと押し込みます。 ケーブルに余裕が欲しい場合は、アンテナプレートに固定されたケーブルをクリップから一時的に外すことができます。
    • ゆっくりとケーブルを引っ張るか、スパージャの先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクタをまっすぐに持ち上げます。

    • ケーブルを再接続するには、ピンセットを使用してロジックボード上のソケットに注意深く装着位置を合わせ、カチッと音がするまでしっかりと押し込みます。

    • ケーブルに余裕が欲しい場合は、アンテナプレートに固定されたケーブルをクリップから一時的に外すことができます。

  6. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

  7. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  8. T6トルクスドライバを使用して、ファンを固定している4本の7.2 mmネジを取り外します。 ファンをロジックボードに固定する2本のネジ
    • T6トルクスドライバを使用して、ファンを固定している4本の7.2 mmネジを取り外します。

    • ファンをロジックボードに固定する2本のネジ

    • 排気ベントにファンを固定している2本のネジ

    • ゴム製のグロメットは、これらのネジをファンに固定しているため、完全には外れない場合があります。これらは完全に緩んでいることを確認してください。

  9. ファンコネクタはファンの下にあり、ファンを横に動かせるまで取り外すことはできません。ファンを完全に取り外そうとしないでください。 ファンケーブルを下にひずませないように注意しながら、ファンが排気ベントに合ったフラットエッジから持ち上げてください。
    • ファンコネクタはファンの下にあり、ファンを横に動かせるまで取り外すことはできません。ファンを完全に取り外そうとしないでください。

    • ファンケーブルを下にひずませないように注意しながら、ファンが排気ベントに合ったフラットエッジから持ち上げてください。

  10. ワイヤー6本のファンケーブルをつかみ,ゆっくりと持ち上げ、ロジックボードからプラグを抜きます。 ワイヤー6本のファンケーブルをつかみ,ゆっくりと持ち上げ、ロジックボードからプラグを抜きます。
    • ワイヤー6本のファンケーブルをつかみ,ゆっくりと持ち上げ、ロジックボードからプラグを抜きます。

  11. ファンを取り外します。
    • ファンを取り外します。

  12. パワーサプライケーブルを掴んで、左右に揺らしながら接続を緩めて、ロジクボードから外します。
    • パワーサプライケーブルを掴んで、左右に揺らしながら接続を緩めて、ロジクボードから外します。

  13. LEDインジケーターライトを持ち上げて、ロジックボード上のソケットからゆっくりと接続を外します。 LEDインジケーターライトを持ち上げて、ロジックボード上のソケットからゆっくりと接続を外します。
    • LEDインジケーターライトを持ち上げて、ロジックボード上のソケットからゆっくりと接続を外します。

  14. T10トルクスドライバーを使って、ロジックボードに固定されている7.5 mmネジを2本外します。 T10トルクスドライバーを使って、ロジックボードに固定されている7.5 mmネジを2本外します。
    • T10トルクスドライバーを使って、ロジックボードに固定されている7.5 mmネジを2本外します。

  15. この手順では、フレームを固定しているクリップを外しながら、ロジックボードを押し込み、これを解放します。下に指示されている方向に向けて押してください。それ以外の方向に押してしまうと、壊れやすい冷却フィンにダメージを与えてしまいます。 排気ベントの両側、ファン用ネジ穴の上に親指を配置します。ロジックボードがクリップから外れるまでしっかりと一定の力で押し出します。 クリップが外れたら、ケースからロジックボードをスライドします。
    • この手順では、フレームを固定しているクリップを外しながら、ロジックボードを押し込み、これを解放します。下に指示されている方向に向けて押してください。それ以外の方向に押してしまうと、壊れやすい冷却フィンにダメージを与えてしまいます。

    • 排気ベントの両側、ファン用ネジ穴の上に親指を配置します。ロジックボードがクリップから外れるまでしっかりと一定の力で押し出します。

    • クリップが外れたら、ケースからロジックボードをスライドします。

    • ロジックボードを再装着する際は、薄いLEDインジケータ用ライトケーブルにダメージを与えないよう、邪魔にならない位置で固定してください。

  16. T5トルクスドライバを使用して、RAMシールドを固定している4本の2.8 mmネジを取り外します。
    • T5トルクスドライバを使用して、RAMシールドを固定している4本の2.8 mmネジを取り外します。

    • あなたのデバイス製造会社は、このコンポーネントにノッチ付きT5ネジを使用しています。そのため、標準型T5ではなく、トルクスセキュリティTR5ネジが必要です。

  17. RAMシールドを持ち上げ、RAMアセンブリからスライドして取り外します。
    • RAMシールドを持ち上げ、RAMアセンブリからスライドして取り外します。

  18. RAMの両側は2つのクリップによって固定されています。指先でクリップを外して、RAMから離してください。 離すとRAMがすこし浮き上がります。
    • RAMの両側は2つのクリップによって固定されています。指先でクリップを外して、RAMから離してください。

    • 離すとRAMがすこし浮き上がります。

  19. モジュラーRAMを真っ直ぐ引いて取り外します。
    • モジュラーRAMを真っ直ぐ引いて取り外します。

    • モジュラーRAMを取り扱う際は外側の端を持つようにしてください。くれぐれも底側端に付いているゴールドの接点には触れないようにご注意ください。

  20. モジュラーRAMをインストールします。 新しいRAMを取り付けるには、向きが正しく、底面の切り込みが一直線になっていることを確認してから、同じ角度でスライドさせ、カチッと音がするまで均等に押し込みます。 2番目のモジューラーについても同じ作業を繰り返します。
    • モジュラーRAMをインストールします。

    • 新しいRAMを取り付けるには、向きが正しく、底面の切り込みが一直線になっていることを確認してから、同じ角度でスライドさせ、カチッと音がするまで均等に押し込みます。

    • 2番目のモジューラーについても同じ作業を繰り返します。

  21. 最後に、各RAMの上部端を手で支えながら、両側がカチッと音がしてしっかり装着するまでロジックボード側に向けて押し込みます。  ラバーガードがクリップの邪魔になる場合は、片手でRAMからラバーガードを広げて、もう一方の手でモジュラーRAMを装着します。それからガードから手を放します。 クリップを確認して、両側のモジュラーがしっかりと固定されているか点検してください。
    • 最後に、各RAMの上部端を手で支えながら、両側がカチッと音がしてしっかり装着するまでロジックボード側に向けて押し込みます。 

    • ラバーガードがクリップの邪魔になる場合は、片手でRAMからラバーガードを広げて、もう一方の手でモジュラーRAMを装着します。それからガードから手を放します。

    • クリップを確認して、両側のモジュラーがしっかりと固定されているか点検してください。

まとめ

修理がうまく行きませんか?そんな時は私たちの

アンサーコミュニティ トラブルシューティング・ヘルプをご覧ください。

100%

翻訳を始める ›

Rod Bland

2,343 ポイント

1ガイドが承認済み

Thank you so much! I’m curious about CPU. Is it possible to replace it?

cjoonh - 返信

No, the CPU is soldered to the logic board.

Jon Anscher -

Looks like the SSD is replaceable as well. Any idea on what kind of standard it follows?

QiF - 返信

looks like soldered to me. either way, with that T2 chip on board one shall not pass through…

Peter Marencik -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 214

過去 7 日: 1,372

過去 30 日: 5,901