修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Huawei P10 Liteのバッテリーを交換するには、このガイドを参照ください。

  1. 開口ピックの先端をバックカバーとミッドフレームの間に差し込み、スマートフォン周辺にスライドして接着剤を切断します。 吸盤ハンドルを使って、バックカバーを持ち上げると、開口ピックを差し込むきっかけを作れます。 接着剤を切断しにくい場合は、緩めるために、iOpenerを使用してください。
    • 開口ピックの先端をバックカバーとミッドフレームの間に差し込み、スマートフォン周辺にスライドして接着剤を切断します。

    • 吸盤ハンドルを使って、バックカバーを持ち上げると、開口ピックを差し込むきっかけを作れます。

    • 接着剤を切断しにくい場合は、緩めるために、iOpenerを使用してください

  2. 全ての端の接着剤を切断した後、開口ピックを揺り動かして、スマートフォンからリアカバーを取り外します。 スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。 スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。
    • 全ての端の接着剤を切断した後、開口ピックを揺り動かして、スマートフォンからリアカバーを取り外します。

    • スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。

  3. ピンセットを使って、シールを剥がします。 #00プラスネジを2本外します。
    • ピンセットを使って、シールを剥がします。

    • #00プラスネジを2本外します。

    • 2.5mm#00プラスネジを4本外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. ピンセットを使って、メインボードシールドを取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、指紋センサーフレックスケーブルの接続を外します。
    • ピンセットを使って、メインボードシールドを取り外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、指紋センサーフレックスケーブルの接続を外します。

    • 再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

  6. バッテリーコネクタプレートを固定しているプラスネジを外します。 バッテリーコネクタプレートを取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。
    • バッテリーコネクタプレートを固定しているプラスネジを外します。

    • バッテリーコネクタプレートを取り外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。

  7. iOpenerを使って、バッテリーの下の接着剤を温めて柔らかくします。 バッテリーとミッドフレームの間にスパッジャーを差し込んで、隙間を作ります。
    • iOpenerを使って、バッテリーの下の接着剤を温めて柔らかくします。

    • バッテリーとミッドフレームの間にスパッジャーを差し込んで、隙間を作ります。

    • バッテリーに穴を開けたり変形させないようにご注意ください。

    • 開口ピックを差し込むか、スパッジャーを使って、バッテリーしたの接着剤を乖離するため、隙間を作ります。

    • フレックスケーブルがバッテリーの下に搭載されています。ツールでダメージを与えないようにご注意ください。

    • スパッジャーを使って、接着剤の残りを切断して、デバイスからバッテリー を持ち上げます。

    • バッテリー を取り出します。

    • デバイスを再組み立てする際は、古い接着剤を両面テープもしくはプレカットされた接着ストリップと交換してください。

    • 作業中、曲がってしまったり、ダメージが入ったバッテリー の再利用は絶対にしないでください。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。再組立の際は、必要な箇所に新しい接着剤を装着してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

62,534 ポイント

チーム

Community

119 メンバー

9 件のコメント

Réussi en 50min.

J’ai passé 17min juste sur l’étape 1 pour comprendre où était la limite entre la coque et le chassis et comment passer un outil.

Pour les étapes 1, 2, 6 et 7, je n’ai pas réussi avec mes médiators et mes spudgers, trop flexibles (ils étaient vendu en kit avec ma batterie, rien à voir avec ceux vendus par ifixit). Je m’en suis sorti avec un tout petit tournevis plat de précision mais ce n’est pas l’idéal.

L’étape 6 est particulièrement difficile. J’ai chauffé la batterie avec un décapeur thermique réglé sur 120°C pour ramollir la colle mais c’était encore très adhérent. J’ai fait très attention mais j’ai eu quelques ratés et j’ai percé l’enveloppe de la batterie (je pense qu’il y a moins de risque en utilisant un spudger très rigide plutôt qu’un petit tournevis). Une odeur très forte en est sortie, attention à ne pas la respirer.

Comete338 - 返信

fait en un peu plus d’1h.

Une bonne demi heure rien que pour décoller la batterie, je ne souhaiter pas l’endommager ni le téléphone donc j’ai pris mon temps.

je trouve le iOpener trop petit, du coup je m’en suis inspiré pour m’en faire un plus grand, avec de l’eau et des sac congélation 3 épaisseurs pour éviter toute fuite et condensation non souhaiter.

Thibaud - 返信

Bonjour, pourquoi déconnecter le capteur d’empreinte cela ne semble pas obligatoire pour accéder à la batterie ?

g.mouakkeh - 返信

Je pense que c’est principalement pour une question de pratique, comme la batterie est vraiment très énervante à retirer (dû à la colle) la plaque arrière du téléphone nous gêne inutilement lors de la manipulation, comme ça coûte pas grand chose de la retirer autant le faire :’)

Lucas -

Guia de molta utilitat. Vaig fer servir un assecador de cabell per a estovar l’adhesiu i va funcionar molt bé. No vaig utilitzar iopener.

En desenganxar la bateria però, vaig malmetre el cable flex de la pantalla. La propera vegada hauré d’anar amb més compte.

Eduard roigé - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 60

過去 7 日: 437

過去 30 日: 2,117