修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P10スマートフォンのヘッドホンジャックを交換しましょう。スマートフォンを再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

  1. スマートフォンの電源を切ります。 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。 SIMカードトレイを取り外します。
    • スマートフォンの電源を切ります。

    • 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。

    • SIMカードトレイを取り外します。

  2. プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。 こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。
    • プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。

    • 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。

    • こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイ下側の端をこじ開けたら、開口ツールを使って、両側の留め金(クリップ)を外します。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。 デバイスを後ろ向きに開きます。
    • デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。

    • デバイスを後ろ向きに開きます。

    • スパッジャーを使って、電源と音量ボタンのフレックスケーブルの接続を外します。

  5. #00プラスネジを外します。 ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。 スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。
    • #00プラスネジを外します。

    • ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。

    • スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。

  6. #00プラスネジを3本外します。 ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。
    • #00プラスネジを3本外します。

    • ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドホンジャックの接続を外します。 ヘッドホンジャックを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドホンジャックの接続を外します。

    • ヘッドホンジャックを取り外します。

    • ジャックの下に接着剤が少量残っているため、少し粘り気があるかもしれません。iOpenerを使えば、接着剤がほぐれるので、取り外しやすくなります。

    • 再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。スマートフォンを再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

53,411 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 17

過去 30 日: 51