修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P10スマートフォンのバッテリーを交換しましょう。

  1. スマートフォンの電源を切ります。 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。 SIMカードトレイを取り外します。
    • スマートフォンの電源を切ります。

    • 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。

    • SIMカードトレイを取り外します。

  2. プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。 こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。
    • プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。

    • 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。

    • こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイ下側の端をこじ開けたら、開口ツールを使って、両側の留め金(クリップ)を外します。

  3. デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。 デバイスを後ろ向きに開きます。
    • デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。

    • デバイスを後ろ向きに開きます。

    • スパッジャーを使って、電源と音量ボタンのフレックスケーブルの接続を外します。

  4. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  5. #00プラスネジを2本外します。
    • #00プラスネジを2本外します。

  6. ピンセットを使って、2つのケーブルブラケットを取り外します。 ピンセットを使って、2つのケーブルブラケットを取り外します。
    • ピンセットを使って、2つのケーブルブラケットを取り外します。

  7. スパッジャーを使って、インターコネクト、バッテリーおよびディスプレイフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーを使って、インターコネクト、バッテリーおよびディスプレイフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーを使って、インターコネクト、バッテリーおよびディスプレイフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、インターコネクト、バッテリーおよびディスプレイフレックスケーブルの接続を外します。

  8. バッテリーは2つの接着ストリップで固定されています。1つはプルタブ付きで、もう1つはプルタブが付いていません。 バッテリーの底に付けられた接着ストリップを低い(水平に近い)角度で引き抜きます。
    • バッテリーは2つの接着ストリップで固定されています。1つはプルタブ付きで、もう1つはプルタブが付いていません。

    • バッテリーの底に付けられた接着ストリップを低い(水平に近い)角度で引き抜きます。

    • 接着ストリップが切断してしまった場合、ピンセットの先端で数回に渡ってストリップを捻り、取り出してください。

    • iOpenerを使って、残りの接着剤を緩めます。

    • バッテリーに穴を開けないようにご注意ください。

    • 開口ピックもしくはスパッジャーをバッテリーの下に差し込み、慎重にこじ開けます。

    • バッテリーを取り出します。

    • デバイスを再組み立てする際は、古い接着剤を両面テープもしくはプレカットされた接着ストリップに交換してください。

    • 曲がったりダメージの入ったバッテリーの再利用は絶対にしないでください。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。スマートフォンを再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

56,301 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

7 件のコメント

Thanks for posting this this give me new ideas.

Dave Dayanan - 返信

Facile comme bonjour. Les outils que j'avais reçu avec la batterie étaient de piètre qualité, j'ai donc utilisé des mini-spatules utilisées pour lisser les joints en silicone, c'est pile la consistance voulue pour décoller le dos et la batterie, ni trop ferme ni trop souple.

lepisosteus74 - 返信

Easy fix, thanks a lot.

Noé Barreau - 返信

Excellent guide, was done in 20 minutes, thankyou!

Mog Kupo - 返信

Eccellente guida peccato che una volta montata la nuova batteria in cellulare si sente che si accende la il display rimane buio, controllato connessioni ma sono tutte ok e display sempre spento, cosa può essere?

Adriano

Adriano Da Rold - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 35

過去 7 日: 240

過去 30 日: 1,010