はじめに

初代Game Boyの白黒液晶画面へのアクセス方法と交換方法。これは上級者向けの修理です。この修理を完了するには、はんだ付けの方法を知っている必要がありますので、iFixitの 半田付けガイドを必ず参照してください。

注意:Game Boyのディスプレイによく起こる「縦線」の問題がある場合、新しいものに交換するよりも古いスクリーンを修理する方が簡単です。古いスクリーンの修理については、このガイドに従ってください。

  1. Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。 Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。
    • Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。

  2. 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。 リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。 カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。
    • 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。

    • リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。

    • カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。

  3. 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!
    • 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。

    • 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!

    • 1ヶ月以上使用しない場合は、Game Boyからバッテリーを取り出します。

  4. デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。
    • デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。

  5. ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。
    • ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。

    • 損傷している可能性がある大型のリボンケーブルで接続されているため、ケースを完全に分離しないでください。

  6. リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。
    • リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。

  7. 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。
    • 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。

    • 正面と裏側のケースを外します。

  8. アウターケースに回路基板を接続しているネジを10本外します。
    • アウターケースに回路基板を接続しているネジを10本外します。

  9. プラスチックの開口ツールを使って、アウターケースから回路基板を取り出します。 簡単に回路基板が取り出せるようになるまで、回路基板の外側端全体に沿ってツールをスライドします。
    • プラスチックの開口ツールを使って、アウターケースから回路基板を取り出します。

    • 簡単に回路基板が取り出せるようになるまで、回路基板の外側端全体に沿ってツールをスライドします。

  10. 回路基板とスクリーンを固定している3つのプラスチック製クリップを外します。
    • 回路基板とスクリーンを固定している3つのプラスチック製クリップを外します。

  11. 回路基板を裏返して、デバイスのスクリーンを露出させます。 スクリーンと回路基板を接続している2本のネジを外します。 スクリーンと回路基板を接続している2本のネジを外します。
    • 回路基板を裏返して、デバイスのスクリーンを露出させます。

    • スクリーンと回路基板を接続している2本のネジを外します。

    • ディスプレイコネクタのハンダを外して、スクリーンを交換するには、このビデオインストラクションをご覧ください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Andrew Tramposch

2,063 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010 Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010人のメンバー

CPSU-JOHANN-R10S3G2

3 メンバー

8 件のコメント

What kind of lcd screen or where can I find one that isn't off of another dmg-01 gameboy?

Floyd Odom - 返信

I was wondering the same. Maybe ebay or Amazon.

Joshua Graham -

What about the new display? Where to get it?

No spare part necessary should be replaced with a link where to buy a new one.

Helmut Kohli - 返信

You can’t buy a new replacement screen unfortunately. Not only is it very difficult to remove the screen, it’s impossible to buy a replacement. They’d be better showing us how to fix a screen. There’s plenty of videos on YT showing how to fix blank vertical line but hardly any on how to fix horizontal lines, and the ones that do don’t work very well.

Firegoose - 返信

Where do I buy a replacement screen for a 1989 game boy?

Nathan Thurston - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 353

過去 30 日: 1,499