修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、DualShock 3 の振動モーターにアクセスをします。2つの振動モーターはわずかに異なり、互換性がありません。

  1. リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。
    • リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。

  2. アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。
    • アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。

  3. リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。
    • リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。

    • 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。

    • アクシデントでトリガーボタンが飛び出た場合、トリガーボタンを再装着する手順を参照してください。

  4. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  5. マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。
    • マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。

  6. バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。
    • バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。

    • ピンセットまたはペンチを使用して、バッテリーコネクタを掴むと便利です。 コネクタを引っ張るだけです。 赤と黒のワイヤーは引っ張ったり、取り外さないでください。

  7. マザーボードに接続されたワイヤを引っ張らないように注意しながら、プラスチックフレームから振動モーターを引き抜きます。 マザーボードに接続されたワイヤを引っ張らないように注意しながら、プラスチックフレームから振動モーターを引き抜きます。
    • マザーボードに接続されたワイヤを引っ張らないように注意しながら、プラスチックフレームから振動モーターを引き抜きます。

  8. マザーボードから振動モーターワイヤを半田ゴテで半田を外します。
    • マザーボードから振動モーターワイヤを半田ゴテで半田を外します。

    • はんだ付けの経験が浅いですか?作業の詳細については、はんだとはんだ除去の作業ガイドを参照してください。

    • マザーボード上部付近にプラス(赤)ワイヤが繋がっています。

    • 回路基板上を半田付けする際は、接合部分をオーバーヒートしないようにご注意ください。永久的なダメージに繋がります。

  9. 反対側の振動モーター用も同じ手順を繰り返してください。 2つの振動モーターは互換性がありません。左側モーターは右側よりも重いです。
    • 反対側の振動モーター用も同じ手順を繰り返してください。

    • 2つの振動モーターは互換性がありません。左側モーターは右側よりも重いです。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

545,729 ポイント

2 件のコメント

That is not how the innards of a European Model DS3 controller are. Wrong guide. Not useful at all

Stathis Kiriakos - 返信

My DS3’s rumble motor died out after 8 years of use so i went out and came to know that there’re many such motors available on market,so i wanna know exact specifications of the rumble motors (both left and right ones) on Dualshock 3 controller,like Voltage,RPM,Dimensions,weight and so.

Please can you provide me the required info ?

montgomeryjohnny - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 48

過去 30 日: 194