修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、コントローラーのマザーボードを交換します。ボードを交換するには、振動モーターの半田を外して、新しいボードに半田付けしなければなりません。

  1. リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。
    • リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。

  2. アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。
    • アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。

  3. リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。
    • リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。

    • 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。

    • アクシデントでトリガーボタンが飛び出た場合、トリガーボタンを再装着する手順を参照してください。

  4. マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。
    • マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。

  5. バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。
    • バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。

    • ピンセットまたはペンチを使用して、バッテリーコネクタを掴むと便利です。 コネクタを引っ張るだけです。 赤と黒のワイヤーは引っ張ったり、取り外さないでください。

  6. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  7. フロントカバーにマザーボードを固定している7.2mmプラスネジ を1本外します。
    • フロントカバーにマザーボードを固定している7.2mmプラスネジ を1本外します。

  8. トリガーボタンのリテイナーをフロントカバーからわずかにスライドして、引き離します。 両側の#1 ボタンを取り出します。 両側の#1 ボタンを取り出します。
    • トリガーボタンのリテイナーをフロントカバーからわずかにスライドして、引き離します。

    • 両側の#1 ボタンを取り出します。

  9. 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。
    • 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。

  10. マザーボードアセンブリをフロントカバーから外します。
    • マザーボードアセンブリをフロントカバーから外します。

    • マザーボードアセンブリを外す際は、ボタンとそのカバーが脱落する可能性があるため、前面カバーを上下逆に傾けないようにしてください。

  11. 2つの振動モーターを入力ボードのフレームから、慎重に押し出します。 2つの振動モーターを入力ボードのフレームから、慎重に押し出します。
    • 2つの振動モーターを入力ボードのフレームから、慎重に押し出します。

  12. マザーボードから入力ボードアセンブリを持ち上げます。
    • マザーボードから入力ボードアセンブリを持ち上げます。

  13. アナログスティックカバーを、マザーボードに繋がっているジョイスティックのポストよりまっすぐ引き抜きます。 アナログスティックカバーを、マザーボードに繋がっているジョイスティックのポストよりまっすぐ引き抜きます。
    • アナログスティックカバーを、マザーボードに繋がっているジョイスティックのポストよりまっすぐ引き抜きます。

  14. 半田ごてを使って、振動モーターのワイヤをマザーホードから外します。
    • 半田ごてを使って、振動モーターのワイヤをマザーホードから外します。

    • 半田付けの経験が浅いですか?作業の詳細については、半田付けガイドをご覧ください。

    • プラス(赤)ワイヤは、マザーボードの最上部に近いところに接続します。

    • 回路基板の半田付けは、接続部分をオーバーヒートしないようにご注意ください。永続的なダメージにつながります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

545,729 ポイント

13 件のコメント

Where can we buy one of these motherboards ?

Tom - 返信

I’m looking for one myself. I can’t find one online.

Demon -

Do i have to take the vibration motors off?What if i have a replacement motherboard with vibration motors already on,can i just replace it with that one?

P.S.-Pretty new to fixing these remotes so i apologize if my questions may sound stupid.

Marco - 返信

I'm not sure if anyone replied to your comment, but yes you can just use the new motherboard with the vibration devices already attached. It appears that some of the motherboards do not come with them already. If it doesn't then you would have to solder etc

Blake Hannan -

I have a dual shock 3 and my son accidentally drooled on it and it won't turn or anything, I had it brand new for 3 weeks, what do u think it is? Input board? Motherboard?

Ricky Canales - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 49

過去 30 日: 216