はじめに

このガイドでは、Dual Shock 4コントローラのボタンの交換や修理をします。

  1. フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。
    • フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。

    • ネジに無理やり緩めないでください。ネジに永続的なダメージを与えてしまい、取り外しができなくなる場合があります。

  2. 左側から始めてください。 コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。 プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。
    • 左側から始めてください。

    • コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。

    • プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。

    • 押し下げてケースを割り開けます。

    • 右側も同じ手順を繰り返します。

  3. プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。 Shereボタン Optionボタン
    • プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。

    • Shereボタン

    • Optionボタン

    • コントローラのプラスチックカバーを開いた後でも、基板上のリボンケーブルが接続している状態であることを念頭に置いてください。

    • 3つの小さいパーツはコントローラから外れる場合があります。失くさないよう、作業スペースを管理してください。

    • 2つのトリガースプリング

    • 1つのグレーのリセットボタンの延長パーツ

  4. コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを、指で引き抜いて取り外します。 接続しなおす際には、ケーブルの向きに注意して、正しい方向を向いていることを確認します。 2つのパートを分離したら、コントローラのトップパートは脇に置きます。
    • コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを、指で引き抜いて取り外します。

    • 接続しなおす際には、ケーブルの向きに注意して、正しい方向を向いていることを確認します。

    • 2つのパートを分離したら、コントローラのトップパートは脇に置きます。

  5. 先端が丸いピンセットを使用して、バッテリープラグをゆっくりと左右に揺らしながらプラグを緩めます。 マザーボードからプラグを取り外すと、バッテリーを持ち上げてコントローラから分離できます。 慌ててバッテリープラグを取り外すと、プラグのプラスチックのツメが歪んでしまうことがあります。
    • 先端が丸いピンセットを使用して、バッテリープラグをゆっくりと左右に揺らしながらプラグを緩めます。

    • マザーボードからプラグを取り外すと、バッテリーを持ち上げてコントローラから分離できます。

    • 慌ててバッテリープラグを取り外すと、プラグのプラスチックのツメが歪んでしまうことがあります。

  6. バッテリーの固定リテイナーの下にある6.0mmのプラスネジ1本を#00のドライバーを使って外してください。
    • バッテリーの固定リテイナーの下にある6.0mmのプラスネジ1本を#00のドライバーを使って外してください。

    • ネジが壊れるほど強い力をかけないでください。もしこの部品に回復不能な損傷が加えられた場合、分解が不可能になる可能性があります。

  7. 先の丸いピンセットを使って、マザーボードとタッチパッドをつなぐリボンをゆっくりと切り離します。タッチパッドリボンはきつくしたり、緩めるために調整するコネクタでマザーボードと接続しています。再組み立ての際、リボンを再装着するには、プラスチックトレイをマザーボードからゆっくりと取り外して、ラッチを裏返します。 先の丸いピンセットを使って、マザーボードとタッチパッドをつなぐリボンをゆっくりと切り離します。タッチパッドリボンはきつくしたり、緩めるために調整するコネクタでマザーボードと接続しています。再組み立ての際、リボンを再装着するには、プラスチックトレイをマザーボードからゆっくりと取り外して、ラッチを裏返します。
    • 先の丸いピンセットを使って、マザーボードとタッチパッドをつなぐリボンをゆっくりと切り離します。タッチパッドリボンはきつくしたり、緩めるために調整するコネクタでマザーボードと接続しています。再組み立ての際、リボンを再装着するには、プラスチックトレイをマザーボードからゆっくりと取り外して、ラッチを裏返します。

  8. 注意しながらフロントカバーからマザーボードを取り外します。 バイブレーションモーターはマザーボードに軽く合わせます。両端のサポートをきちんと合わせると取り外しが簡単になります。
    • 注意しながらフロントカバーからマザーボードを取り外します。

    • バイブレーションモーターはマザーボードに軽く合わせます。両端のサポートをきちんと合わせると取り外しが簡単になります。

    • マザーボードアセンブリを外す際には、ボタンとボタンカバーが落ちてしまうかもしれないため、下のフロントカバーの上面を傾けないでください。

  9. コントローラの分解に成功すると、3つのパーツに分けることができます: マザーボードアセンブリ フロントカバー
    • コントローラの分解に成功すると、3つのパーツに分けることができます:

    • マザーボードアセンブリ

    • フロントカバー

    • リアカバー

  10. 指を使って、ボタンを隠しているゴム製カバーを取り外します。 そして、メタル製ピンセットを使って、スロットからボタンを取り外します。 そして、メタル製ピンセットを使って、スロットからボタンを取り外します。
    • 指を使って、ボタンを隠しているゴム製カバーを取り外します。

    • そして、メタル製ピンセットを使って、スロットからボタンを取り外します。

  11. 十字キーボタンを取り外すには、コントロールボタンの場合と同様に、ゴムカバーを取り外して、金属製ピンセットでボタンを抜き取ります。 十字キーボタンを取り外すには、コントロールボタンの場合と同様に、ゴムカバーを取り外して、金属製ピンセットでボタンを抜き取ります。 十字キーボタンを取り外すには、コントロールボタンの場合と同様に、ゴムカバーを取り外して、金属製ピンセットでボタンを抜き取ります。
    • 十字キーボタンを取り外すには、コントロールボタンの場合と同様に、ゴムカバーを取り外して、金属製ピンセットでボタンを抜き取ります。

  12. ShareボタンとOptionsボタンについては、金属製ピンセットでつまんで取り外します。 ShareボタンとOptionsボタンについては、金属製ピンセットでつまんで取り外します。
    • ShareボタンとOptionsボタンについては、金属製ピンセットでつまんで取り外します。

  13. コントローラのPSボタンを取り外すには、まずゴムカバーを指で取り外す必要があります。 次に金属製ピンセットを使用して、PSボタンを取り外します。
    • コントローラのPSボタンを取り外すには、まずゴムカバーを指で取り外す必要があります。

    • 次に金属製ピンセットを使用して、PSボタンを取り外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Mark

5,594 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W14S6G21

4 メンバー

I pulled out my touch pad along with the motherboard when it was still attached how can I put this back in

Landen Nipper - 返信

Pull out the ribbon the way the tutorial says and then you can place the touchpad back correctly. It needs to be put in from the inside of the controller, not the outside.

Luis Rodriguez -

where is how replace L2/R2? D=

ps4 - 返信

This guide could be enhanced by showing the L1/L2, R1/R2 button cluster in some photos. I needed to replace the silicone grommet underneath the buttons due to Sony's design flaw of having R2/L2 press on the silicone with a blade shaped extension.

Joseph Bruni - 返信

What to do If after cleaning some buttons no longer work? I was very careful when disassembling and reassembling the remote.

Amanda G Clark - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 46

過去 7 日: 374

過去 30 日: 1,663