はじめに

このガイドを参照して、Apple Watch Series 6を開口します。

デバイスを再組み立てする際に、コンポーネントを再装着するために、”交換用の接着剤”を準備してください。

  1. 作業を始める前に、Watchの電源を切ってください。 タッチスクリーンが壊れていて、Watchの電源を切れない場合は、こちらの代替方法で電源を切ってください。
    • 作業を始める前に、Watchの電源を切ってください。

    • タッチスクリーンが壊れていて、Watchの電源を切れない場合は、こちらの代替方法で電源を切ってください。

    • スクリーンとWatch本体の間は非常に薄いため、鋭利なブレードが両側を乖離するために必要です。作業に進む前に、次の警告内容をよく読んでください。

    • ナイフから完全に手を保護してください。自信がない場合は、レザー製もしくはガーデニング用の防護用グローブを装着してください。

    • ナイフがスリップして怪我をしたり、Watchにダメージが入ってしまう可能性があるため、ブレードを使用する際は力を入れすぎないでください。

    • 保護用メガネを装着してください。ナイフもしくはガラスが壊れた場合、飛散することがあります。

    • Watchバンドを必要に応じて装着するか、外してください。修理の際に、コントロールを取りやすい方法を取ってください。

  2. iOpenerを準備して(もしくはヘアドライヤーやヒートガン)、Watch表面を温めて、ディスプレイの接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを準備して(もしくはヘアドライヤーやヒートガン)、Watch表面を温めて、ディスプレイの接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerをWatchの表面に少なくとも2分間当てて、スクリーンを温めます。

    • ディスプレイの接着剤が柔らかくなるまで、iOpenerを複数回に渡って温めて、Watchに載せる作業を繰り返す必要があります。

  3. ディスプレイと外側ケースの間の薄い隙間に湾曲したブレードの先端を差し込みます。デジタルクラウン付近のディスプレイの短辺側から始めます。 隙間にしっかりと押し込みます。 ブレードの先端を差し込めたら、ブレードを傾けてディスプレイをわずかに開口します。
    • ディスプレイと外側ケースの間の薄い隙間に湾曲したブレードの先端を差し込みます。デジタルクラウン付近のディスプレイの短辺側から始めます。

    • 隙間にしっかりと押し込みます。

    • ブレードの先端を差し込めたら、ブレードを傾けてディスプレイをわずかに開口します。

  4. 隙間に開口ピックを差し込みます。 開口ピックをWatchの短辺側に沿ってスライドして、接着剤を切開します。 開口ピックをWatchの短辺側に沿ってスライドして、接着剤を切開します。
    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 開口ピックをWatchの短辺側に沿ってスライドして、接着剤を切開します。

  5. 開口ピックをデジタルクラウンの反対側の長辺側に沿ってスライドし、コーナー周辺に回して、ディスプレイの接着剤を切開します。 開口ピックをデジタルクラウンの反対側の長辺側に沿ってスライドし、コーナー周辺に回して、ディスプレイの接着剤を切開します。
    • 開口ピックをデジタルクラウンの反対側の長辺側に沿ってスライドし、コーナー周辺に回して、ディスプレイの接着剤を切開します。

  6. 開口ピックをデジタルクラウン隣の短辺側に沿ってスライドし、残りの接着剤を切開します。 開口ピックをデジタルクラウン隣の短辺側に沿ってスライドし、残りの接着剤を切開します。
    • 開口ピックをデジタルクラウン隣の短辺側に沿ってスライドし、残りの接着剤を切開します。

  7. 開口ピックを使って残りの接着剤を全て切開して、デバイスを平らな作業台の上に載せます。 デジタルクラウン付近をスライスしないでください。ディスプレイケーブルにダメージを与えてしまいます。クラウン付近をスライドしなければならない時は、2mm以上深くピックを差し込まないでください。
    • 開口ピックを使って残りの接着剤を全て切開して、デバイスを平らな作業台の上に載せます。

    • デジタルクラウン付近をスライスしないでください。ディスプレイケーブルにダメージを与えてしまいます。クラウン付近をスライドしなければならない時は、2mm以上深くピックを差し込まないでください。

    • 開口ピックをデジタルクラウンの反対側のディスプレイに差し込みます。

    • 開口ピックを捻って、ディスプレイをWatchのケースから緩めます。

    • ディスプレイを外さないでください。Watchのアセンブリと繋がっている状態です。

  8. ディスプレイを開く際に、ケーブルを引っ張らないようにご注意ください。 ディスプレイを持ち上げて、デジタルクラウン側にゆっくりと引き上げます。 ディスプレイを上部に開きます。
    • ディスプレイを開く際に、ケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

    • ディスプレイを持ち上げて、デジタルクラウン側にゆっくりと引き上げます。

    • ディスプレイを上部に開きます。

終わりに

少量の高濃度(90%以上)のイソプロピルアルコールを綿棒の先端もしくはクリーニングパッドを使って、Force Touchガスケットの上部を綺麗に接着剤の残りを拭き取ってください。それから新しい接着剤を装着します。

修理が上手く進みませんか?このモデルのトラブルシューティングは、アンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

98,756 ポイント

チーム

Community

138 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 3

過去 30 日: 39

今までの合計 661