修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

iPhone 7 Lightningコネクターアセンブリの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーの先端を使って、下部のケーブルコネクターの接続を外します。

      手順2

      次のネジを外します。

      手順3

      スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからSIMカード取出し用プランジャーを外側に向けてスライドします。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボード先端のバッテリーコネクターの接続を持ち上げます。

      手順5

      バッテリーコネクターをロジックボード先端から持ち上げます。それから背面ケースから引き抜いて取り出します。

      手順6

      Lightningコネクターから2.9 mmプラスネジを外します。

      手順7

      Lightningコネクターからバネ接点を取り出します。

      手順8

      Lightningコネクターケーブルに固定された1.6 mmネジを2本外します。

      手順9

      背面ケースの底にLightningコネクターを固定しているネジを覆う2つのステッカーを外します。

      手順10

      背面ケースから1.3 mmプラスネジを2本外します。

      手順11

      スパッジャーの先端を使って、背面ケースの底から2つのマイクを外します。

      手順12

      Lightning コネクターケーブルを固定している接着剤を柔らかくして取り外ししやすいように、iPhoneの下半分端を温めます。

      手順13

      デバイス中央から作業を始めます。開封ピックをLightningコネクター下に差し込み、スライドしながら背面ケースから外します。

      手順14

      続けて開口ピックをLightningコネクター側に向けてスライドし、背面ケースからアセンブリ全体を外します。

      手順15

      続けて、Lightningコネクターアセンブリの下から開口ピックをスライドさせます。

      手順16

      デバイスの角から作業を始めます。ピックをLightningコネクター側のアセンブリ下に差し込みます。

      手順17

      背面ケースの差し込み口からLightning コネクターを丁寧に引っ張ります。

      手順18

      Lightning コネクターのアセンブリを背面ケースからさらに取り出すため、Lightning コネクターの下にピックを差し込みます。

      手順19

      Lightningコネクターアセンブリを取り出します。

      手順20

      Lightningコネクター底側のゴム製ガスケットの役割はiPhoneを液体や埃の侵入から防御することです。新しいLightningコネクターアセンブリに交換する場合、丁寧にガスケットを取り外して新しいパーツに装着してください。