修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

iPad 2 GSMのロジックボードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      手順2

      リアパネルアセンブリからLCDアセンブリを取り外します。

      手順3

      ドックコネクタケーブル先端を覆っているテープがあれば、プラスチック製開口ツールを使って、剥がします。

      手順4

      ロジックボード上のソケットからスピーカーケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      手順5

      プラスチック製開口ツールの先端を使って、ヘッドホンジャックとフロントカメラケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

      手順6

      ロジックボード上のソケットからヘッドホンジャックとフロントカメラのリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

      手順7

      プラスチック製開口ツールの先端を使って、上部コンポーネントケーブルコネクタをロジックボード上のソケットに固定しているリテーナーを跳ね上げます。

      手順8

      SIMカードスロットをリアパネルに固定している2mmプラスネジを3本外します。

      手順9

      ヘッドホンジャックをリアパネルの上端に固定している2.9mmプラスネジを2本外します。

      手順10

      プラスチック製開口ツールを使って、リアパネル上部の奥からヘッドホンジャックを引き抜きます。

      手順11

      ロジックボードブラケットを、デジタイザーケーブルソケット付近のリアケースに固定している2.1mmプラスネジを2本外します。

      手順12

      ロジックボードとコミュニケーションボードをリアパネルに固定している2.6mmプラスネジを4本外します。

      手順13

      プラスチック製開口ツールの先端を使って、リアケースに留められた接着剤からロジックボードを慎重に持ち上げます。

      手順14

      手順15

      プラスチック製開口ツールを使って、コミュニケーションボード上のソケットから2つのアンテナコネクタの接続を外します。

      手順16

      ロジックボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタの接続を外します。

      手順17

      iPad 2からロジックボードを取り外します。