はじめに

iPhone 4Sの背面カメラを取り外すにはこのガイドをご利用ください。

    • デバイスの解体を始める前に、電源が切ってあるか必ず確認してください。

    • ドックコネクターの隣に留められた3.6 mmのペンタロープP2ネジを2本外します。

      • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがしっかりと装着していることを確認してください。ペンタローブネジは滑りやすいためです。

    • 再組み立てする際は星型ペンタローブネジをプラスネジに交換することをお勧めします。当社のリベレーションキットはペンタロープネジをフィリップスネジに交換するのに必要なツールとネジを備えています。

  2. iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。 パネルが約2mm上部に動きます。
    • iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。

    • パネルが約2mm上部に動きます。

  3. iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。
    • iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    • iPhoneから背面パネルを外します。

  4. ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。 1.7 mmプラスネジー1本 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。

      • 1.7 mmプラスネジー1本

      • 1.5 mmプラスネジー1本

    • プラスチックの開封ツールを使って、デバイスのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に外します。スピーカーキャビネットとコネクターのメタル製カバーの間にツールの先端を差し込み、底側からコネクターを引き上げていきます。

    • バッテリーコネクターはロジックボードから垂直に取り出します。横向きに力を加えないでください。

    • バッテリーコネクター上部ネジの下にある圧接部に注意してください。ソケットからバッテリーコネクターを外すとネジが緩くなってしまうことがあります。

    当社のショップを閲覧する
  6. プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。 バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。
    • プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。

    • 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。

    • バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。

    • ロジックボードに半田付けされたバッテリーコネクターのソケットが外れないように注意してください。

  7. プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。 プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。
    • プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。

    • プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。

  8. バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。 プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。
    • バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。

    • プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての後にハードリセットを行ってください。幾つかの問題を防ぐことができ、トラブルシューティングを簡単にできるからです。

  9. 背面カメラのフラッシュアセンブリの上に取り付けられている外付けプラスチックリングにご注意ください。これを取り外さない場合、再組み立ての際にすぐに動いてしまうことがあります。
    • 背面カメラのフラッシュアセンブリの上に取り付けられている外付けプラスチックリングにご注意ください。これを取り外さない場合、再組み立ての際にすぐに動いてしまうことがあります。

    • 外付けプラスチックリングを外すには、ピンセットやプラスチック製開封ツール、スパッジャーなどを利用します。

  10. ロジックボードに付けられたケーブルカバーから次の4本のネジを外します。
    • ロジックボードに付けられたケーブルカバーから次の4本のネジを外します。

      • 2.7 mmプラスネジー1本

      • 2.6 mmプラスネジー1本

      • 1.3 mmプラスネジー1本

      • 1.2 mmプラスネジー1本

  11. プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のEMIシールドに入っている溝に差し込み、ケーブルカバータブをこじ開けます。 一番上部に近いケーブルカバー上部の端から持ち上げて、iPhoneから取り外します。
    • プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のEMIシールドに入っている溝に差し込み、ケーブルカバータブをこじ開けます。

    • 一番上部に近いケーブルカバー上部の端から持ち上げて、iPhoneから取り外します。

  12. プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットから背面カメラコネクターを外します。 ソケットから引き上げる際、ロジックボードの周辺エリアに装着されている他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。
    • プラスチック製開封ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットから背面カメラコネクターを外します。

    • ソケットから引き上げる際、ロジックボードの周辺エリアに装着されている他のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • iPhoneから背面カメラを取り外します。

    • 背面カメラの下に小サイズのゴム製ガスケットが取り付けられています。再組み立ての際はこのガスケットが正しい位置に取り付けられているかご確認ください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

580,409 ポイント

Hello I switched the camera on my 4s , cool it appears the image, but when I do sudden movement she hangs for a few seconds and then back to normal, and I can not record video , and the camera ta unfocused , which can be ? software or hardware?

pedromarques3l - 返信

I got same problem. But sometimes, it is normal. I guess its just the strip problem.

batistanandhu -

Hi - I've changed screen on a lot of iphone 4S.

But I have a problem with 2 of them. When turning them on again the camera just shows a black screen and the flash does not work.

Anyone know what the problem could be ?

Thanks in advance

renereuss1234 - 返信

i want to replace rare camera of iphone 4 with iphone 4s

Shahzaib Kiyani - 返信

Not worth it! You will break the connector and ruin the mood!

Aleksei Marinichev -

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 21

過去 30 日: 93