はじめに

iPhone 4Sのバッテリーの交換は簡単な作業です。

最適化性能のためには、新しくインストールするバッテリーの容量を測定してください。バッテリーを10%以下まで消費してから、一気に100%まで充電します。

ビデオの概要

    • デバイスの解体を始める前に、電源が切ってあるか必ず確認してください。

    • ドックコネクターの隣に留められた3.6 mmのペンタロープP2ネジを2本外します。

      • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがしっかりと装着していることを確認してください。ペンタローブネジは滑りやすいためです。

    • 再組み立てする際は星型ペンタローブネジをプラスネジに交換することをお勧めします。当社のリベレーションキットはペンタロープネジをフィリップスネジに交換するのに必要なツールとネジを備えています。

  2. iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。 パネルが約2mm上部に動きます。
    • iPhone上部端に向けてパネルを押し上げます。

    • パネルが約2mm上部に動きます。

  3. iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。
    • iPhoneの裏側をスライドして引き上げながら背面パネルを外します。背面パネルに付けられたプラスチック製のクリップにダメージを与えないよう丁寧に作業を行ってください。

    • iPhoneから背面パネルを外します。

    当社のショップを閲覧する
  5. ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。 1.7 mmプラスネジー1本 1.5 mmプラスネジー1本
    • ロジックボードに付けられたバッテリーコネクターから次のネジを外します。

      • 1.7 mmプラスネジー1本

      • 1.5 mmプラスネジー1本

    • プラスチックの開封ツールを使って、デバイスのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に外します。スピーカーキャビネットとコネクターのメタル製カバーの間にツールの先端を差し込み、底側からコネクターを引き上げていきます。

    • バッテリーコネクターはロジックボードから垂直に取り出します。横向きに力を加えないでください。

    • バッテリーコネクター上部ネジの下にある圧接部に注意してください。ソケットからバッテリーコネクターを外すとネジが緩くなってしまうことがあります。

  6. プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。 バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。
    • プラスチックの開封ツールを使って、バッテリーコネクターの下から圧接部を引っ張ります。

    • 圧接部を再組み立てする際はクリーナーやイソプロピルアルコール等の脱脂剤で圧接部を拭き取ってください。手に付いた油脂は電波障害を起こすことがあります。

    • バッテリーコネクター上部ネジに留められた小さな黒い固定クリップの位置に注目してください。このクリップは上部ネジのみに留められています。再組み立てをする際はゴールドの接続部分が黒のカバーに直接当たるようにしてください。

    • ロジックボードに半田付けされたバッテリーコネクターのソケットが外れないように注意してください。

  7. プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。 プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。
    • プラスチックの開封ツール先端をバッテリーとデバイス下部の外付けケースとの間に差し込みます。

    • プラスチックの開封ツールをバッテリー右端に沿って動かします。外付けケースにバッテリーを留めている接着剤から完全に剥がすまで数カ所でバッテリーを下から押し上げます。

  8. バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。 プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。
    • バッテリー下から出ている透明のプラスチックプルタブを使って引っ張り、iPhoneに接着剤で留められたバッテリーを外します。

    • プラスチックのプルタブは簡単に裂けてしまうため、力一杯引っ張らないようにご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての後にハードリセットを行ってください。幾つかの問題を防ぐことができ、トラブルシューティングを簡単にできるからです。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の方向に従って作業を進めてください。

もし交換後iPhoneが継続して再起動する場合、ホームボタンとスリープボタンを同時に約10秒押して"ハードセット"する必要があります。(端末がリスタートするまで)

新しいバッテリーでWiFiと/か携帯電話の接続の問題があればiTunesを利用して端末を回復してください。

最適化性能のためには、新しく入れ替えたバッテリーの容量を測ってください。バッテリーを10%以下まで消費してから一気に100%まで充電します。

72%

翻訳を始める ›

Walter Galan

580,454 ポイント

240コメント

When I removed the battery the glue was holding it in. I used the screw driver to pry it out. It sparked and I'm sure shorted the logic board. VERY IMPORTANT ONLY USE PLASTIC TOOL WHEN REMOVING BATTERY! Now I have no service. I swapped a different logic board into same phone and works fine. Any suggestions on how to fix the old logic board are appreciated.

Eric - 返信

Used a screw driver once to lift up battery, shorted the board. No display. Had to give another iPhone 4 to customer.

I now on always use my nail to lift up the battery. Never had issues since doing that.

Ben -

Well, the phillips screwdriver was a bit awkward. Had to hold screwdriver top down with one hand and turn driver with other hand. All else was as stated. Never had to touch any internal parts with my bare hands just used tools. That saves the worries about static or corrosion. One part that I failed to see in write up is the small case ground. Don't loose it it will come loose once screw is out.

brriverrat - 返信

A couple of suggestions.

1). If you are over about 40, some sort of hands free magnifier helps a lot - I used a headband mounted jewelers magifier called an Optivisor.

2). A pair of fine tipped tweezers and a gentle touch will let you grab the pressure contact in step 5 without getting skin oil on it.

3). Work over some sort of tray to stop small parts from rolling away.

4). If you don't have a spudger or a set of plastic case opening tools (or you know you have them, but can't recall their exact location at this moment...*cough*), the corner of an an expired credit card, or a stiff guitar pick will work to pry the battery loose. It will likely bend the card though, so do use an expired one. I used an empty Starbucks gift card I found in a junk drawer...

npkeith - 返信

I'm over 40, I wish I read your tips first! both a magnifier and tweezers would have helped, and possiby prevented the spark... It's charging, fingers crossed that the tiny spark wasn't enough to fry anything!

ashleedawg -

統計データを表示:

過去 24時間: 94

過去 7 日: 785

過去 30 日: 3,475

今までの合計 1,635,260