修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、割れたフロントガラスパネルを交換しましょう。

  1. ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。 この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。
    • ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。

    • 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。

    • この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。

    • 説明されているように、残りの手順に従って作業は最善を尽くしてください。いったんガラスが割れてしまうと、作業中さらに細かく砕ける可能性があるので、ガラスを掬うのにメタル製こじ開けツールを使ってください。

    • 目を保護するために安全メガネを装着し、LCDスクリーンにダメージを与えないようご注意ください。

  2. 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。 ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。
    • 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。

    • ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを裏返すように回転させて、ディスプレイの上端沿いのタブを解放します。

  3. 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。 リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。

    • リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。

  4. 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。 iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。
    • 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。

    • iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。

  5. 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。
    • 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。

    • iPad本体からディスプレイアセンブリを過度に持ち上げないでください。わずかに弛んだ脆いアンテナケーブルが2つのコンポーネントを接続しています。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。

  7. 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。
    • 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。

    • デジタイザー

    • 環境光センサー

    • ディスプレイデータケーブル

  8. iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。 ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。

    • ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  9. iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。
    • iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。

  10. 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。 ソケットからケーブルコネクタを引き離します。
    • 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルコネクタを引き離します。

    • ロジックボードの表面と平行になるように、コネクタを引っ張ります。

  11. 全てのタブを開く

    Mac用RAMアップグレードキット

    キット商品を見る

    どれだけタブを開いても
    十分に足りるRAM容量

    キット商品を見る
  12. リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。

  13. 必要であれば、環境光センサーから発泡テープストリップを剥がします。
    • 必要であれば、環境光センサーから発泡テープストリップを剥がします。

    • アンテナに貼られている発泡テープを完全に剥がす必要はありません。

  14. iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイフレームに留められた接着剤を剥がして、環境光センサーボードを注意深く持ち上げます。 十分にアクセスできるスペースができたら、LCDから環境光センサーを剥がします。 必要であれば、組み立てる前に、プラスチック製ビューウィンドウを新しい環境光センサーに取り付けます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイフレームに留められた接着剤を剥がして、環境光センサーボードを注意深く持ち上げます。

    • 十分にアクセスできるスペースができたら、LCDから環境光センサーを剥がします。

    • 必要であれば、組み立てる前に、プラスチック製ビューウィンドウを新しい環境光センサーに取り付けます。

  15. デジタイザケーブル付近のディスプレイアセンブリの長辺側端に沿ってフォーム製テープが付いている場合は、これを剥がします。
    • デジタイザケーブル付近のディスプレイアセンブリの長辺側端に沿ってフォーム製テープが付いている場合は、これを剥がします。

  16. デジタイザーケーブルを押さえながら、デジタイザーケーブルをディスプレイフレームに接続しているテープを注意深く剥がします。
    • デジタイザーケーブルを押さえながら、デジタイザーケーブルをディスプレイフレームに接続しているテープを注意深く剥がします。

  17. iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイ上端に留められた接着剤からアンテナを剥がします。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイ上端に留められた接着剤からアンテナを剥がします。

  18. ホームボタンスイッチ付近のEMIテープを覆っているLCDブラケットとクリップを固定しているT5トルクネジを3本外します。 黒いプラスチックのディスプレイフレームからテープとディスプレイクリップを慎重に剥がします。
    • ホームボタンスイッチ付近のEMIテープを覆っているLCDブラケットとクリップを固定しているT5トルクネジを3本外します。

    • 黒いプラスチックのディスプレイフレームからテープとディスプレイクリップを慎重に剥がします。

    • LCDを交換する場合、EMIテープとEMIに付いているクリップを新しい交換用LCDに移植してください。

  19. LCDを黒のプラスチック製ディスプレイフレームに固定している残りのT5トルクスネジを外します。
    • LCDを黒のプラスチック製ディスプレイフレームに固定している残りのT5トルクスネジを外します。

  20. アンテナリードをLCDに留めている小サイズのテープの一部を剥がします。
    • アンテナリードをLCDに留めている小サイズのテープの一部を剥がします。

  21. iPodの開口ツールの先端をスチール製LCDフレームに装着された取手の下に差し込みます。 iPodの開口ツールを慎重に捻りながらフロントガラスパネルに留められた接着剤からLCDを剥がします。
    • iPodの開口ツールの先端をスチール製LCDフレームに装着された取手の下に差し込みます。

    • iPodの開口ツールを慎重に捻りながらフロントガラスパネルに留められた接着剤からLCDを剥がします。

    • LCDはガラス製のため、過度に曲げないようにご注意ください。

  22. ディスプレイにデジタイザケーブルが搭載されている側を除く3辺に前の手順を繰り返して、ディスプレイ周辺をこじ開けます。
    • ディスプレイにデジタイザケーブルが搭載されている側を除く3辺に前の手順を繰り返して、ディスプレイ周辺をこじ開けます。

  23. LCDを持ち上げて、ディスプレイフレームから外します。 LCDの長辺側とディスプレイフレームを固定している接着剤をゆっくりと剥がしてから、LCDを取り出します。
    • LCDを持ち上げて、ディスプレイフレームから外します。

    • LCDの長辺側とディスプレイフレームを固定している接着剤をゆっくりと剥がしてから、LCDを取り出します。

  24. フロントパネルが外れない場合は、環境光センサーソケット付近のEMIテープを剥がします。
    • フロントパネルが外れない場合は、環境光センサーソケット付近のEMIテープを剥がします。

    • 必要に応じて、新しい交換用LCDにこれを移植します。

    • EMIテープがLCDに装着されていて、LCDを再利用する場合は、この手順をスキップしてください。 LCDも交換する場合は、EMIテープのストリップを新しいLCDに移植します。

  25. LCD下部付近のクリップとEMIテープの状態が良い場合は、これらを新しいLCDに移植してください。
    • LCD下部付近のクリップとEMIテープの状態が良い場合は、これらを新しいLCDに移植してください。

  26. ホームボタンスイッチをプラスチック製ディスプレイフレームに固定しているT5トルクスネジを2本外します。 フロントパネルアセンブリからホームボタンスイッチボードを取り外します。
    • ホームボタンスイッチをプラスチック製ディスプレイフレームに固定しているT5トルクスネジを2本外します。

    • フロントパネルアセンブリからホームボタンスイッチボードを取り外します。

  27. LCDを再利用する場合は、プラスチックの開口ツールの先端を使ってLCDに装着されたフォーム製テープの端を剥がします。 LCDのガラス表面上の周辺からテープを剥がします。
    • LCDを再利用する場合は、プラスチックの開口ツールの先端を使ってLCDに装着されたフォーム製テープの端を剥がします。

    • LCDのガラス表面上の周辺からテープを剥がします。

  28. 次の作業に移る前に、LCDの表面にテープ等の汚れが残っていないか確認してください。
    • 次の作業に移る前に、LCDの表面にテープ等の汚れが残っていないか確認してください。

    • LCD長辺側の端に沿ってフロントパネルアセンブリのフレームにテープを貼り付けます。

    • LCDを慎重に下ろして、新しいフロントパネルフレームの凹みに装着し、正しい位置に配置されていることを確認します。

  29. 固定クリップに留められたT5トルクネジ2本を外しながら、EMIテープのストリップの裏側をLCD下側端に沿って押さえます。 新しいクリップ側にテープを貼り、T5 トルクネジ2本を再度取り付けます。 新しいクリップ側にテープを貼り、T5 トルクネジ2本を再度取り付けます。
    • 固定クリップに留められたT5トルクネジ2本を外しながら、EMIテープのストリップの裏側をLCD下側端に沿って押さえます。

    • 新しいクリップ側にテープを貼り、T5 トルクネジ2本を再度取り付けます。

  30. GPSアンテナの内側から保護フィルムを2つ剥がします。 GPSアンテナをLCD側に向けて装着します。 GPSアンテナをLCD側に向けて装着します。
    • GPSアンテナの内側から保護フィルムを2つ剥がします。

    • GPSアンテナをLCD側に向けて装着します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

544,384 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 9

過去 30 日: 45