修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのiPadのバッテリーを交換しましょう。

バッテリーが膨張している場合、適切な予防処置をとってください

  1. ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。 この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。
    • ディスプレイガラスが割れている場合、ガラス上にテープを貼って、修理作業中の怪我を防止します。

    • 表面全体を覆うように、透明のガムテープをiPadのディスプレイに貼ってください。

    • この作業をすると、ディスプレイをこじ開けて持ち上げるときに、ガラス片と本体構造を保持できます。

    • 説明されているように、残りの手順に従って作業は最善を尽くしてください。いったんガラスが割れてしまうと、作業中さらに細かく砕ける可能性があるので、ガラスを掬うのにメタル製こじ開けツールを使ってください。

    • 目を保護するために安全メガネを装着し、LCDスクリーンにダメージを与えないようご注意ください。

  2. 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。 ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。
    • 画像で示されたiPadは、お持ちのiPadとわずかに異なるかもしれませんが、作業手順は同じです。

    • ディスプレイアセンブリの右端とリアパネルアセンブリの間にメタル製スパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを裏返すように回転させて、ディスプレイの上端沿いのタブを解放します。

  3. 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。 リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • 2つ目のメタル製スパッジャーをディスプレイアセンブリとリアパネルアセンブリの上端の間に差し込むと、タブが元の位置に戻りません。

    • リアパネルからディスプレイアセンブリを取り外します。

  4. 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。 iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。
    • 続けて、iPadの左下端に沿ってリアパネルからディスプレイアセンブリをこじ開けます。

    • iPadの上端にアクセスするときは細心の注意を払ってください。デジタイザーリボンケーブルは、リアパネル端付近にあり、容易にダメージを受けてしまいます。

  5. 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。
    • 底部端付近のリアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを持ち上げて離します。

    • iPad本体からディスプレイアセンブリを過度に持ち上げないでください。わずかに弛んだ脆いアンテナケーブルが2つのコンポーネントを接続しています。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、コミュニケーションボード上のソケットからiPadの底部に最も近いアンテナコネクタを持ち上げます。

  7. 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。
    • 次の手順では、ディスプレイアセンブリをロジックボードに接続している3本のケーブルを外します。ケーブルは、次のコンポーネント用です。

    • デジタイザー

    • 環境光センサー

    • ディスプレイデータケーブル

  8. iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。 ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、デジタイザーリボンケーブルをロジックボード上のソケットに付けている固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。

    • ソケットからデジタイザーリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  9. iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。
    • iPod開口ツールを使って、ソケットから環境光センサーを慎重に持ち上げて、接続を外します。

  10. 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。 ソケットからケーブルコネクタを引き離します。
    • 黒のプラスチック製プルタブを利用して、メタル製リテーナーを跳ね上げて、メインボードからディスプレイデータケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルコネクタを引き離します。

    • ロジックボードの表面と平行になるように、コネクタを引っ張ります。

  11. リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。
    • リアパネルアセンブリからディスプレイアセンブリを取り外します。

  12. iPod開口ツールの先端を使って、コミュニケーションボードから残ったアンテナコネクタを注意深く持ち上げます。
    • iPod開口ツールの先端を使って、コミュニケーションボードから残ったアンテナコネクタを注意深く持ち上げます。

  13. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  14. コミュニケーションボードの上端に沿って、コントロールボタンケーブルを巻き戻して外します。 コミュニケーションケーブルを引き上げて、ロジックボード上のソケットからコネクタを持ち上げて外します。
    • コミュニケーションボードの上端に沿って、コントロールボタンケーブルを巻き戻して外します。

    • コミュニケーションケーブルを引き上げて、ロジックボード上のソケットからコネクタを持ち上げて外します。

  15. コミュニケーションボードをリアケースに固定しているT5トルクスネジを1本外します。
    • コミュニケーションボードをリアケースに固定しているT5トルクスネジを1本外します。

  16. 必要であれば、コミュニケーションボードの右端を持ち上げ、リアケースに貼られた接着パッドからコミュニケーションボードを解放します。 ロジックボード上のソケットからコミュニケーションボードを引き離します。
    • 必要であれば、コミュニケーションボードの右端を持ち上げ、リアケースに貼られた接着パッドからコミュニケーションボードを解放します。

    • ロジックボード上のソケットからコミュニケーションボードを引き離します。

  17. GPSアンテナソケットを覆っているゴム製EMIシールドを注意深く剥がします。
    • GPSアンテナソケットを覆っているゴム製EMIシールドを注意深く剥がします。

    • iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のGPSケーブルのソケットに付いているGPSリボンケーブル固定フラップを跳ね上げます。

  18. ソケットからGPSアンテナリボンケーブルを引き抜きます。
    • ソケットからGPSアンテナリボンケーブルを引き抜きます。

  19. iPod開口ツールの先端を使って、ヘッドホンジャック/マイクソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ヘッドホンジャック/マイクソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットからヘッドホンジャック/マイクリボンケーブルを引き抜きます。

    • iPadの左側に向けて、ケーブルを引っ張ります。

  20. iPod開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからSIMボードコネクタを持ち上げます。
    • iPod開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからSIMボードコネクタを持ち上げます。

    • このコネクタは、黒のテープで覆われています。取り出す前に、ピンセットを使って、テープを剥がします。

  21. iPadの底部に向けてSIMケーブルを折り畳み、スピーカーコネクタにアクセスします。
    • iPadの底部に向けてSIMケーブルを折り畳み、スピーカーコネクタにアクセスします。

    • iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボード上のソケットからスピーカーコネクタを持ち上げて外します。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  22. ロジックボードをリアパネルアセンブリに固定している次のネジを外します。
    • ロジックボードをリアパネルアセンブリに固定している次のネジを外します。

    • 4.56 mm T5トルクスネジ 2本

    • 3.76 mm T5トルクスネジ 2本

  23. iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボードからドックケーブルコネクタを注意深くまっすぐ持ち上げて外します。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ロジックボードからドックケーブルコネクタを注意深くまっすぐ持ち上げて外します。

  24. リアパネルアセンブリからロジックボードを持ち上げて外します。
    • リアパネルアセンブリからロジックボードを持ち上げて外します。

  25. iPod開口ツールの先端を使って、リアケースに留められた接着剤からSIMボードを解放します。 iPadからSIMボードを取り外します。
    • iPod開口ツールの先端を使って、リアケースに留められた接着剤からSIMボードを解放します。

    • iPadからSIMボードを取り外します。

  26. スピーカーアセンブリをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。
    • スピーカーアセンブリをリアパネルアセンブリに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。

    • ドックケーブルの中央をリアパネルアセンブリに固定しているT5トルクスネジを1本外します。

  27. ドックコネクタケーブルをリアケースに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。
    • ドックコネクタケーブルをリアケースに固定している2.84mm T5トルクスネジを2本外します。

  28. iPod開口ツールを使って、Wi-Fi/Bluetoothボードとドックコネクタケーブルを保護しているプラスチック製カバーを注意深く取り外します。
    • iPod開口ツールを使って、Wi-Fi/Bluetoothボードとドックコネクタケーブルを保護しているプラスチック製カバーを注意深く取り外します。

  29. Wi-Fi/Bluetoothボード上の各ソケットからWi-FiとBluetoothアンテナを注意深く持ち上げます。
    • Wi-Fi/Bluetoothボード上の各ソケットからWi-FiとBluetoothアンテナを注意深く持ち上げます。

  30. リアパネルアセンブリからドックコネクタケーブルを持ち上げます。
    • リアパネルアセンブリからドックコネクタケーブルを持ち上げます。

  31. バッテリーケースの左側からスピーカーケーブルを解いて外します。 スピーカーアセンブリの配線に沿ってWi-Fiアンテナを解いて外します。
    • バッテリーケースの左側からスピーカーケーブルを解いて外します。

    • スピーカーアセンブリの配線に沿ってWi-Fiアンテナを解いて外します。

  32. スピーカーアセンブリを持ち上げて、ポートが下ケースの底面から離れるまで前方に押します。 リアパネルアセンブリからスピーカーアセンブリを取り出します。
    • スピーカーアセンブリを持ち上げて、ポートが下ケースの底面から離れるまで前方に押します。

    • リアパネルアセンブリからスピーカーアセンブリを取り出します。

  33. バッテリーは、多量の接着剤でリアパネルに固定されています。 忍耐と注意を払って作業を進めてください。 スパッジャーの平面川先端を使って、下側ケースからバッテリーを慎重にこじ開けます。
    • バッテリーは、多量の接着剤でリアパネルに固定されています。 忍耐と注意を払って作業を進めてください。

    • スパッジャーの平面川先端を使って、下側ケースからバッテリーを慎重にこじ開けます。

    • 続けてスパッジャーを慎重に左右に揺らしながら隙間を大きくして、バッテリー右側に沿ってスパッジャーをスライドします。

    • さらにバッテリーの右側がリアパネルから外れるまで、こじ開ける作業を続けます。

  34. スパッジャーの平面側先端をバッテリー上部端の下に差し込み、接着剤が乖離するまでこじ開けます。 バッテリー上部がリアパネルから外れるまで作業を続けてください。
    • スパッジャーの平面側先端をバッテリー上部端の下に差し込み、接着剤が乖離するまでこじ開けます。

    • バッテリー上部がリアパネルから外れるまで作業を続けてください。

  35. 十分にバッテリーが外れてきたら、手でバッテリーを固定している接着剤から剥がします。 リアパネルからバッテリーを取り出します。
    • 十分にバッテリーが外れてきたら、手でバッテリーを固定している接着剤から剥がします。

    • リアパネルからバッテリーを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

539,980 ポイント

8 件のコメント

Everything done, battery charges but screen not responsive to touch when trying to input password. It switches on/off fine and I'm able to swipe the lock button but can't input password. Any suggestions? Thanks.

Rene Alexis Penaloza Munoz - 返信

Battery replacement of my son's 2011 iPad 1. Once more invaluable help from ifixit as with an earlier G5 Dual 2.5 and also an iMac 27.

After the battery replacement some non responsive areas on the touch screen. Review revealed I had not relocked the digizer cable and once I did this with yet more replacement clips applied then a return to perfect function. Thanks for the invaluable help. Steve Henderson, Perth, Australia.

Steve Henderson - 返信

Great tutorial.

One thing i am not sure how to do is the battery pack itself, Where will i find the adhesive ? Thank you.

Cedric H.

tipex - 返信

You don’t need adhesive with a new battery pack. It will hold in place with the existing adhesive and once the iPad is reassembled, it won’t fall apart.

Peter Hillman -

I replaced the battery in my old iPad 1 Cellular model. What a PITA. You’ll break most of the clips, but it still holds together pretty well. There is a high risk of breaking the cellular antenna wires because the photo in this guide opening the display is for the Wi-Fi version, leaving out the location of the cellular board and the short length of the antenna wires. So one of the cellular wires broke the moment I raised the display, unaware that the wires were short. The wire pulled right out of the copper connector. No big deal. I replaced the battery just for fun to see if I could resurrect this old iPad that would no longer turn on. So I did it and it is back together and everything works except cell service, but I would never use cell service with it anyway. Wi-Fi works because the antenna is the Apple logo. Nice to boot up iOS 5.1.1, but it is worthless these days.

Peter Hillman -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 107

過去 30 日: 333