はじめに

iMac Intel 21.5" EMC 3068のファンが壊れてたり、欠落していたり、埃が詰まっている場合は、このガイドを利用して、iMac内部を冷却して、静かに稼働させましょう。

このガイドで使用されている幾つかの画像は2015年のiMacモデルから撮影しています。そのため、若干の違いがありますが、作業方法自体に影響はありません。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

  9. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  21. ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。 この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。

    • この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。

  23. フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。 ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。
    • フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。

    • 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。

    • ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切断したら、再利用できません。このガイドに従って、ディスプレイとリアとリアエンクロージャーを固定するために接着ストリップを交換します。

  24. ロジックボード上のソケットからファンケーブルのコネクタを丁寧に引き抜きます。 ロジックボード上のソケットからファンケーブルのコネクタを丁寧に引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットからファンケーブルのコネクタを丁寧に引き抜きます。

  25. リアエンクロージャーにファンを固定している10 mm T10トルクスネジを3本外します。
    • リアエンクロージャーにファンを固定している10 mm T10トルクスネジを3本外します。

    • 最上部のネジには、ディスプレイを支えるためにヘッドに接着されたゴムスタンドオフがあります。これは、この位置にそのまま残しておきます。

  26. iMacからファンを取り出します。 iMacからファンを取り出します。
    • iMacからファンを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

57,598 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 10

今までの合計 139