はじめに

iSightカメラを交換するにはこのガイドを参照してください。

    • ヒンジを外すと、iMacはアンバランスな状態になり、作業がしにくくなります。修理自体には問題ありませんが、作業をより早く、効率よくするには iMacサービスウェッジを使うと良いでしょう。

    • iMacの修理を始める前に:コンピューターの電源を切り、電源ボタンを約10秒押したまま、電源のキャパシタを放電してください。

    • キャパシタ部分や電源裏側の半田付けされた接合部分に接触しないようご注意ください。基板の端のみで触れます。

  1. パワーボタン付近のディスプレイ左側からiMac開口ツールをガラスパネルとリア筐体の間に差し込み、作業を始めます。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • パワーボタン付近のディスプレイ左側からiMac開口ツールをガラスパネルとリア筐体の間に差し込み、作業を始めます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  18. 手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。ケーブルをプラスチックタブから引っ張っているか確認してください。色のついたワイヤを引っ張らないでください。 コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)
    • 手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。ケーブルをプラスチックタブから引っ張っているか確認してください。色のついたワイヤを引っ張らないでください。

    • コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)

  19. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 丁寧にディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引っ張ります。 ディスプレイデーターケーブルのコネクターをソケットからまっすぐ引いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

    • 丁寧にディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引っ張ります。

    • ディスプレイデーターケーブルのコネクターをソケットからまっすぐ引いてください。

  20. ディスプレイを左右均等に持ち上げます。 この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。
    • ディスプレイを左右均等に持ち上げます。

    • この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。

  21. 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。

  22. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。 ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。

    • 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。

    • ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。

    • 再組み立ての際は、古い接着剤の残りを綺麗に拭き取り、接着ストリップの使用方法を参照してください。iMac Intel 21.5インチ EMC 2544 の接着ストリップの交換ガイドです。

  23. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製の固定ブラケットを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製の固定ブラケットを裏返します。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製の固定ブラケットを裏返します。

  24. カメラ基板上のソケットからカメラを丁寧に引き出します。 カメラコネクタのみ引っ張るようにしてください。マイクコネクタは別のブランチケーブルです。
    • カメラ基板上のソケットからカメラを丁寧に引き出します。

    • カメラコネクタのみ引っ張るようにしてください。マイクコネクタは別のブランチケーブルです。

  25. カメラ基板上のソケットからマイクコネクターの接続を外します。
    • カメラ基板上のソケットからマイクコネクターの接続を外します。

  26. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタを基板に固定しているメタル製固定ブラケットを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタを基板に固定しているメタル製固定ブラケットを裏返します。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタを基板に固定しているメタル製固定ブラケットを裏返します。

  27. 基板上のコネクタからカメラケーブルをまっすぐ引っ張ります。 このデリケートなコネクタは簡単に切断してしまいます。コネクターを外す際には、基板と並行に引っ張ってください。
    • 基板上のコネクタからカメラケーブルをまっすぐ引っ張ります。

    • このデリケートなコネクタは簡単に切断してしまいます。コネクターを外す際には、基板と並行に引っ張ってください。

  28. カメラケーブルは接着剤によって背部の筐体に留められています。丁寧に背部の筐体から剥がして外します。 ケーブルを剥がす際にうまくいかない場合は、スパッジャーを使って外してください。
    • カメラケーブルは接着剤によって背部の筐体に留められています。丁寧に背部の筐体から剥がして外します。

    • ケーブルを剥がす際にうまくいかない場合は、スパッジャーを使って外してください。

  29. 背面の筐体上部にカメラの基板を固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。
    • 背面の筐体上部にカメラの基板を固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • 再組み立ての際には、これらのネジをきつく締めすぎないようにご注意ください。このネジは大きな肩つきで、カメラ基板を強く背面の筐体に固定していません。

  30. iMacからカメラアセンブリを持ち上げて取り出します。 iMacからカメラアセンブリを持ち上げて取り出します。
    • iMacからカメラアセンブリを持ち上げて取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。ディスプレイガラスを再装着するには 接着ストリップの交換を参照してください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

373,840 ポイント

チーム

Community

100 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 8

過去 30 日: 17