はじめに

ディスプレイを外すにはスクリーン周辺に張り巡らされた接着剤を切り込む必要があります。接着剤をカットした後は、ディスプレイに再装着することができません。交換用の接着ストリップを準備してください。

    • iMacのヒンジが外れると、アンバランスな状態になり、作業が難しくなります。修理は画像のようにして作業を進めることができますが、iMac専用サービスウェッジを使うとより早く簡単に作業ができます。

    • iMacサービスウェッジを使用しない場合、ディスプレイをインストールしたり、作業を続ける際は特にご注意ください。iMacが予期せず動いてしまい、簡単に外れて落下してしまうことがあります。

  1. 接着ストリップを準備する前に、リアエンクロージャーの周囲に残っている接着剤を全て綺麗に剥がしてください。 現在使用中のディスプレイを再利用する際は、ディスプレイ裏側からも古い接着剤も剥がします。
    • 接着ストリップを準備する前に、リアエンクロージャーの周囲に残っている接着剤を全て綺麗に剥がしてください。

    • 現在使用中のディスプレイを再利用する際は、ディスプレイ裏側からも古い接着剤も剥がします。

    • ピンセットを使って、各接着ストリップの片端をつまんで剥がします。

    • 古い接着剤を剥がす作業では、必要に応じてこの手順を繰り返してください。

    • 必要であれば、スパッジャーを使って接着剤の残りを削り取ります。それから指を使って除去します。

  2. ストリップのラベルが3(もしくは03)と付番されたものから作業を始めます。このラベルはリアエンクロージャーの右側横に使用します。 ステッカーラベルの裏を剥がす前に、iMacのフレームに揃えて、装着位置を確認してください。 ストリップ裏側のうち、短い方を剥がします。
    • ストリップのラベルが3(もしくは03)と付番されたものから作業を始めます。このラベルはリアエンクロージャーの右側横に使用します。

    • ステッカーラベルの裏を剥がす前に、iMacのフレームに揃えて、装着位置を確認してください。

    • ストリップ裏側のうち、短い方を剥がします。

  3. スパッジャーの先端をストリップ先端に付いている穴に差し込みます。まだストリップ裏の保護フィルムは付いたままです。 スパッジャーの先端をストリップ先端に付いている穴に差し込みます。まだストリップ裏の保護フィルムは付いたままです。
    • スパッジャーの先端をストリップ先端に付いている穴に差し込みます。まだストリップ裏の保護フィルムは付いたままです。

  4. スパッジャーが接着ストリップ先端の穴に差し込んだまま、iMacのフレームに付いている穴に対応する留め金に押し込みます。 穴とスパッジャーを使ってストリップをディスプレイ右端に配置して接着ストリップの装着位置を固定し、ゆっくりとスパッジャーに対してストリップをぴんと張ってフレームに貼り付けます。 穴とスパッジャーを使ってストリップをディスプレイ右端に配置して接着ストリップの装着位置を固定し、ゆっくりとスパッジャーに対してストリップをぴんと張ってフレームに貼り付けます。
    • スパッジャーが接着ストリップ先端の穴に差し込んだまま、iMacのフレームに付いている穴に対応する留め金に押し込みます。

    • 穴とスパッジャーを使ってストリップをディスプレイ右端に配置して接着ストリップの装着位置を固定し、ゆっくりとスパッジャーに対してストリップをぴんと張ってフレームに貼り付けます。

  5. 接着ストリップの下側半分の位置を揃えたら、ストリップの裏側から長い方のシールを剥がしてください。 下側半分の装着位置が正しく配置できない場合は、一番下のストリップの裏側シールを剥がす前にもう一度再調整して、装着してください。ストリップの上部にスパッジャーを置いて、突っ張るようにしながら装着していきます。
    • 接着ストリップの下側半分の位置を揃えたら、ストリップの裏側から長い方のシールを剥がしてください。

    • 下側半分の装着位置が正しく配置できない場合は、一番下のストリップの裏側シールを剥がす前にもう一度再調整して、装着してください。ストリップの上部にスパッジャーを置いて、突っ張るようにしながら装着していきます。

  6. リアエンクロージャーの右側端の上半分にストリップを配置して、下側に向けて装着していきます。 リアエンクロージャーの右側端の上半分にストリップを配置して、下側に向けて装着していきます。
    • リアエンクロージャーの右側端の上半分にストリップを配置して、下側に向けて装着していきます。

  7. 指先をストリップ3を右側端に沿って滑らせます。フレームの右側に沿って綺麗に、かつ平らに装着できているか確認してください。 正面側の接着ストリップ裏の保護フィルムはまだ剥がさないでください。
    • 指先をストリップ3を右側端に沿って滑らせます。フレームの右側に沿って綺麗に、かつ平らに装着できているか確認してください。

    • 正面側の接着ストリップ裏の保護フィルムはまだ剥がさないでください。

    当社のショップを閲覧する
  9. iMacの他の周囲にも同じ手順で他の接着ストリップを装着します。
    • iMacの他の周囲にも同じ手順で他の接着ストリップを装着します。

    • ストリップ3から反時計周りに作業を進めます。

    • ストリップ2ー上部右

    • ストリップ1ー上部左

    • ストリップ5ー左側サイド

  10. 2つの残りのストリップ(4Lと4R)は取り付け用の穴が付いておらず、前の手順に比べると装着作業は難しくなります。これらを貼り付ける前に、まず、iMac上の各装着位置に並べて確認してください。 4R接着ストリップ上に付けられた赤色のフィルム製プルタブを掴んで、ストリップ裏の保護フィルムを剥がします。 リアエンクロージャーの下側端にストリップを揃えて、先端上の中央ネジの右側に向けてストリップを配置します。
    • 2つの残りのストリップ(4Lと4R)は取り付け用の穴が付いておらず、前の手順に比べると装着作業は難しくなります。これらを貼り付ける前に、まず、iMac上の各装着位置に並べて確認してください。

    • 4R接着ストリップ上に付けられた赤色のフィルム製プルタブを掴んで、ストリップ裏の保護フィルムを剥がします。

    • リアエンクロージャーの下側端にストリップを揃えて、先端上の中央ネジの右側に向けてストリップを配置します。

    • 接着ストリップの上に沿って指を滑らせて、シワなく、まっすぐ装着されているか押さえながら点検します。

  11. 4L用接着ストリップの装着方法については前の手順を繰り返してください。iMac下側端の左側半分に沿って取り付けます。 全ての接着ストリップを取り付けたら、iMacは2番目の画像のような状態になります。
    • 4L用接着ストリップの装着方法については前の手順を繰り返してください。iMac下側端の左側半分に沿って取り付けます。

    • 全ての接着ストリップを取り付けたら、iMacは2番目の画像のような状態になります。

  12. ゆっくりとディスプレイをiMac上に乗せて、丁寧に位置を揃えます。 ゆっくりとディスプレイをiMac上に乗せて、丁寧に位置を揃えます。
    • ゆっくりとディスプレイをiMac上に乗せて、丁寧に位置を揃えます。

  13. マスキングテープを使ってiMacのエンクロージャーとディスプレイ下側端を一時的に固定します。 テープでディスプレイ下側の位置を固定するため、ディスプレイ上部の端を安全に開け閉めできます。これで安全にディスプレイケーブルにアクセスできます。
    • マスキングテープを使ってiMacのエンクロージャーとディスプレイ下側端を一時的に固定します。

    • テープでディスプレイ下側の位置を固定するため、ディスプレイ上部の端を安全に開け閉めできます。これで安全にディスプレイケーブルにアクセスできます。

  14. この時点で、iMacディスプレイを閉口する前に、正しく稼働するかどうかテストする良い機会です。次の3つの手順では一時的にディスプレイケーブルを接続してiMacを立ち上げて点検してください。点検が終わったら各接着ストリップ裏の保護フィルムを剥がします。 iMacが正しく稼働かどうか点検が終了して、すでにディスプレイを閉口している場合は、手順17までスキップしてください。
    • この時点で、iMacディスプレイを閉口する前に、正しく稼働するかどうかテストする良い機会です。次の3つの手順では一時的にディスプレイケーブルを接続してiMacを立ち上げて点検してください。点検が終わったら各接着ストリップ裏の保護フィルムを剥がします。

    • iMacが正しく稼働かどうか点検が終了して、すでにディスプレイを閉口している場合は、手順17までスキップしてください

    • ディスプレイのパワーケーブルを基板上のソケットに差し込みます。

  15. ピンセットを使ってディスプレイデータケーブルのコネクタを基板上のソケットに丁寧に差し込みます。 ソケットにまっすぐ押し込んでください。奥までしっかりと挿入します。 ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを基板側に向けて下向きに装着します。
    • ピンセットを使ってディスプレイデータケーブルのコネクタを基板上のソケットに丁寧に差し込みます。

    • ソケットにまっすぐ押し込んでください。奥までしっかりと挿入します。

    • ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを基板側に向けて下向きに装着します。

  16. iMacのリアエンクロージャー上にディスプレイを再装着します。 この時点で、iMacの電源を入れてください。実際にデバイス本体を閉じる前に、修理が上手くいったか確認します。取り出したり接続を外した全てのハードウェアの稼働状況を確認してください。
    • iMacのリアエンクロージャー上にディスプレイを再装着します。

    • この時点で、iMacの電源を入れてください。実際にデバイス本体を閉じる前に、修理が上手くいったか確認します。取り出したり接続を外した全てのハードウェアの稼働状況を確認してください。

    • 作業が終わったら、iMacをシャットダウンして、電源コードを抜いてください。それから次の作業に移ります。

  17. 作業を続ける前に、iMacの電源が切れた状態で、プラグが抜かれた状態であるか再確認してください。 iMacが正しく機能することが確認できたら、ディスプレイケーブルの接続を外して、ディスプレイを前側にゆっくりと倒します。 4R接着ストリップから保護フィルムを剥がし、ディスプレイ下側の端から真上に向けてタブを引き上げます。
    • 作業を続ける前に、iMacの電源が切れた状態で、プラグが抜かれた状態であるか再確認してください。

    • iMacが正しく機能することが確認できたら、ディスプレイケーブルの接続を外して、ディスプレイを前側にゆっくりと倒します。

    • 4R接着ストリップから保護フィルムを剥がし、ディスプレイ下側の端から真上に向けてタブを引き上げます。

  18. 4Lの接着ストリップについても同じ手順を繰り返します。
    • 4Lの接着ストリップについても同じ手順を繰り返します。

  19. ディスプレイの電源とデータケーブルを最後に接続します。 ディスプレイデータケーブル上に付いているメタル製固定ブラケットがきちんと装着しているか確認してください。 ディスプレイデータケーブル上に付いているメタル製固定ブラケットがきちんと装着しているか確認してください。
    • ディスプレイの電源とデータケーブルを最後に接続します。

    • ディスプレイデータケーブル上に付いているメタル製固定ブラケットがきちんと装着しているか確認してください。

  20. Webカメラの全面ガラスに汚れやホコリなどが付着していないか直接点検してください。必要に応じてディスプレイを装着する前に、 マイクロファイバーの布で拭きます。 リアエンクロージャーにディスプレイを合わせます。 リアエンクロージャーにディスプレイを合わせます。
    • Webカメラの全面ガラスに汚れやホコリなどが付着していないか直接点検してください。必要に応じてディスプレイを装着する前に、 マイクロファイバーの布で拭きます。

    • リアエンクロージャーにディスプレイを合わせます。

  21. ストリップ1からタブをまっすぐ引いて保護フィルムを剥がします。 強く引っ張るとフィルム/ライナーが破損することがあります。 慎重に引っ張り、ディスプレイに圧力がかっておらず、接着ストリップがディスプレイの間にを挟まっていないか確認してください。 強く引っ張るとフィルム/ライナーが破損することがあります。 慎重に引っ張り、ディスプレイに圧力がかっておらず、接着ストリップがディスプレイの間にを挟まっていないか確認してください。
    • ストリップ1からタブをまっすぐ引いて保護フィルムを剥がします。

    • 強く引っ張るとフィルム/ライナーが破損することがあります。 慎重に引っ張り、ディスプレイに圧力がかっておらず、接着ストリップがディスプレイの間にを挟まっていないか確認してください。

  22. 同様にストリップ1とペア担っているストリップから保護フィルムを剥がします。 同様にストリップ1とペア担っているストリップから保護フィルムを剥がします。
    • 同様にストリップ1とペア担っているストリップから保護フィルムを剥がします。

  23. 前の2つの手順を繰り返して、残りの接着ストリップのペア(ラベル番号2、3と5)から保護フィルムを剥がします。
    • 前の2つの手順を繰り返して、残りの接着ストリップのペア(ラベル番号2、3と5)から保護フィルムを剥がします。

  24. リアエンクロージャーとディスプレイを固定しているマスキングテープを剥がします。 リアエンクロージャーとディスプレイを固定しているマスキングテープを剥がします。 リアエンクロージャーとディスプレイを固定しているマスキングテープを剥がします。
    • リアエンクロージャーとディスプレイを固定しているマスキングテープを剥がします。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

359,655 ポイント

チーム

Community

100 メンバー

Good Lord, why does Apple have to make it so difficult to upgrade or repair? There comes a point where design aesthetic just isn't worth it. Magnets, like I believe older iMacs use to attach the front glass, would have made it much easier. I'll take the extra bulk any day.

amiller77 - 返信

Have you actually done the replacement? It's actually pretty easy. Apple did everything they could to make it as painless as possible: the old adhesive separates without *any* residue, it doesn't rip apart, it doesn't make a mess. Things align like magic.

True, it could be easier. Like with the old color iMac SD. But since I don't take my iMac apart every day, doing this once or maybe twice in my computer's lifetime is a small price to pay for a *really* slim and good looking device.

Daniel Mores -

I had some issues with steps 21, 22 and 23 ... the tabs would rip off. After the third one I used the plastic card to gently create some space for the strip to escape.

Daniel Mores -

Hello! Tell me, what adhesive tapes are used! Length, width, thickness? On what basis are these tapes?

Oleg - 返信

Thank you for this fantastic guide, and all of the iFixit guides! Just finished this replacement using the iFixit Adhesive Strips/iMac Opener tool combo--everything worked very well, except that the iMac Opener tool did not particularly like the broken glass area of the display, which bent the plastic of the "pizza cutter" wheel a little.

.

One bit of helpful advice is to use extreme care when placing the replacement display back into the iMac. Make sure that you do not put the display back in at too great of an angle, or there will be a very noticeable gap at the bottom, between the display glass and the iMac frame. Adhesive strips are not forgiving, and rarely give multiple chances!

IT Helper - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 28

過去 7 日: 204

過去 30 日: 902