危険
潜在的な危険
この手順に正しく従わない場合は損傷が生じる可能性があります。ご注意のうえ使用し、すべての警告に従ってください。
危険

はじめに

このガイドを参照して、RAMを交換しましょう。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  18. ディスプレイを片手で持ちながら、もう一方の手を使ってディスプレイパワーケーブルの接続を外します。 コネクタに簡単にアクセスできる位置までディスプレイを持ち上げます。一方で、ケーブルを伸ばしてコネクタにストレスを与えてしまうほど高く持ち上げないでください。(約16cm程度)
    • ディスプレイを片手で持ちながら、もう一方の手を使ってディスプレイパワーケーブルの接続を外します。

    • コネクタに簡単にアクセスできる位置までディスプレイを持ち上げます。一方で、ケーブルを伸ばしてコネクタにストレスを与えてしまうほど高く持ち上げないでください。(約16cm程度)

  19. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  20. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイのデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを引き上げます。 ディスプレイのデータケーブルをロジックボード上のソケットから丁寧に引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイのデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを引き上げます。

    • ディスプレイのデータケーブルをロジックボード上のソケットから丁寧に引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜いてください。

  21. ディスプレイを垂直に近い位置まで持ち上げます。 この時点でディスプレイの底に沿って接着剤のストリップが付いたままです。そのため、ディスプレイがフレームに対してヒンジのように開きます。数回にわたってディスプレイを上下に動かすとここに留められた接着剤が緩くなります。

    • この時点でディスプレイの底に沿って接着剤のストリップが付いたままです。そのため、ディスプレイがフレームに対してヒンジのように開きます。数回にわたってディスプレイを上下に動かすとここに留められた接着剤が緩くなります。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着ストリップの一部を切断することもできます。 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着ストリップの一部を切断することもできます。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着ストリップの一部を切断することもできます。

  23. フレームをディスプレイから持ち上げてiMac本体より取り出します。 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着ストリップを剥がしながら、片方も持ち上げてください。 ディスプレイを持ち上げる際は特にご注意くださいー大きくて、重く、ガラス製です。
    • フレームをディスプレイから持ち上げてiMac本体より取り出します。

    • 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着ストリップを剥がしながら、片方も持ち上げてください。

    • ディスプレイを持ち上げる際は特にご注意くださいー大きくて、重く、ガラス製です。

  24. 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。 3.2 mmネジー4本
    • 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。

    • 3.2 mmネジー4本

    • 1.7 mmネジー1本

    • ネジにアクセスするために、iMac底側の端に沿って付けられたディスプレイ用接着剤を剥がさなければなりません。

  25. iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。
    • iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。

  26. リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。
    • リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。

    • 左側ハードドライブブラケットから21 mm T10トルクスネジー2本

    • 9 mm T10トルクスネジー1本

    • 27 mm T10 トルクスネジー1本

  28. 次の2~3の手順では、作業の手が露出したパワーサプライの表面周辺に近づきます。露出した半田付け部分やパワーサプライの表面に触らないでください。ロジックボードに繋がっているボードに取り付けられた多数の大容量コンデンサから高電圧ショックが発生する危険性があります。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。
    • 次の2~3の手順では、作業の手が露出したパワーサプライの表面周辺に近づきます。露出した半田付け部分やパワーサプライの表面に触らないでください。ロジックボードに繋がっているボードに取り付けられた多数の大容量コンデンサから高電圧ショックが発生する危険性があります。

    • スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。

  29. スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。 スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。

  30. リアエンクロージャーにパワーサプライを固定している7.2 mm T10トルクスネジを2本、外します。
    • リアエンクロージャーにパワーサプライを固定している7.2 mm T10トルクスネジを2本、外します。

    • iMacの新型モデルでは7.2 mm T8トルクスネジが使用されています。

  31. パワーサプライの作業をする際は、パワーサプライの裏側に付いている露出した半田付け部分やコンデンサに接触しないよう、特にご注意ください。ロジックボードの端のみを持って作業を続けてください。 パワーサプライを前側に倒します。
    • パワーサプライの作業をする際は、パワーサプライの裏側に付いている露出した半田付け部分やコンデンサに接触しないよう、特にご注意ください。ロジックボードの端のみを持って作業を続けてください。

    • パワーサプライを前側に倒します。

  32. パワーサプライをわずかに引き上げて、リアエンクロージャーから取り出します。 パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。 パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。
    • パワーサプライをわずかに引き上げて、リアエンクロージャーから取り出します。

    • パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。

  33. パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。 パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。
    • パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。

  34. パワーサプライを前方に掲げて、リアエンクロージャーから取り外します。 この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。 この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。
    • パワーサプライを前方に掲げて、リアエンクロージャーから取り外します。

    • この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。

  35. パワーサプライの裏側についている露出した半田付け接合部分やコンデンサリードに触らないよう、特にご注意ください。 ロジックボード裏にあるDCパワーケーブルのコネクションにアクセスするには、パワーサプライを裏返します。
    • パワーサプライの裏側についている露出した半田付け接合部分やコンデンサリードに触らないよう、特にご注意ください。

    • ロジックボード裏にあるDCパワーケーブルのコネクションにアクセスするには、パワーサプライを裏返します。

    • DCパワーケーブルコネクタの裏側にあるタブをつまんで、ロジックボード裏のソケットからまっすぐ引き抜きます。

  36. 次の手順から複数の修理ガイドでは、iMacの向きを反対にすると作業がしやすいです。 スパッジャーの平面側先端を使って、ACインレットケーブルコネクタの側面にあるクリップを内側に押します。 リリース用のクリップをスパッジャーで押しながら、ACインレットケーブルを摘んで、ソケットからコネクタをまっすぐ引き出します。
    • 次の手順から複数の修理ガイドでは、iMacの向きを反対にすると作業がしやすいです。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ACインレットケーブルコネクタの側面にあるクリップを内側に押します。

    • リリース用のクリップをスパッジャーで押しながら、ACインレットケーブルを摘んで、ソケットからコネクタをまっすぐ引き出します。

  37. iMacからパワーサプライを取り出します。
    • iMacからパワーサプライを取り出します。

  38. ファンのケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ丁寧に引き抜きます。 ファンのケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ丁寧に引き抜きます。
    • ファンのケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ丁寧に引き抜きます。

  39. リアエンクロージャーにファンを固定している12.3 mm T10肩付きネジを3本外します。
    • リアエンクロージャーにファンを固定している12.3 mm T10肩付きネジを3本外します。

  40. iMacからファンを取り出します。 iMacからファンを取り出します。
    • iMacからファンを取り出します。

  41. ロジックボードに一番近い端からハードドライブを持ち上げて、角からわずかに引き出します。 ハードドライブは1本のSATAパワー/データケーブルによって繋がれています。この段階ではまだiMacから完全に外さないでください。 ハードドライブは1本のSATAパワー/データケーブルによって繋がれています。この段階ではまだiMacから完全に外さないでください。
    • ロジックボードに一番近い端からハードドライブを持ち上げて、角からわずかに引き出します。

    • ハードドライブは1本のSATAパワー/データケーブルによって繋がれています。この段階ではまだiMacから完全に外さないでください。

  42. スパッジャーを使って、大型のプラスチックコネクタをゆっくりと押しながらハードドライブから離して、単一のSATA電源とデータコンボケーブルを外します。 スパッジャーを使って、大型のプラスチックコネクタをゆっくりと押しながらハードドライブから離して、単一のSATA電源とデータコンボケーブルを外します。
    • スパッジャーを使って、大型のプラスチックコネクタをゆっくりと押しながらハードドライブから離して、単一のSATA電源とデータコンボケーブルを外します。

  43. ハードドライブのアセンブリをiMacから取り出します。
    • ハードドライブのアセンブリをiMacから取り出します。

  44. リアエンクロージャーにハードドライブトレイを固定している7.2 mm T10ネジを1本外します。
    • リアエンクロージャーにハードドライブトレイを固定している7.2 mm T10ネジを1本外します。

  45. リアエンクロージャーからハードドライブトレイを取り出します。
    • リアエンクロージャーからハードドライブトレイを取り出します。

  46. スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。

  47. 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。
    • 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。

  48. 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。
    • 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。

    • 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。

  49. スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。 ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。
    • スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。

    • ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。

    • 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。

  50. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。

    • ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。

  51. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。

    • ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。

  52. リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。
    • リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。

    • 6.3 mm T8ネジー2本

    • 4.7 mm T8ネジー2本

  53. リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。
    • リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。

  54. リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。 ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。 ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。
    • リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。

    • ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。

    • ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。

    • ロジックボード底側にあるI/Oボードが最大の難関です。ダメージを防ぐためゆっくりと丁寧に引き抜いてください。

  55. RAMモジュールの両側のタブを同時に押して、タブを外します。 RAMのモジュールがソケットから若干勢いよく外れます。 RAMモジュール上部の左右角を掴んで、ソケットから丁寧に引き抜きます。
    • RAMモジュールの両側のタブを同時に押して、タブを外します。

    • RAMのモジュールがソケットから若干勢いよく外れます。

    • RAMモジュール上部の左右角を掴んで、ソケットから丁寧に引き抜きます。

    • 必要に応じて、追加RAMの取り外しでも同じ手順を繰り返してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

601,186 ポイント

Holy jesus - just to replace/upgrade some RAM? Wow. What advice do you have for the final stage of reassembly if you've had to take the strips of adhesive off - what (if anything) do you replace it with?

James Ward - 返信

James, in the parts section at the top you can purchase the adhesive strips that are a custom fit (iMac Intel 21.5" (2012-2019) Adhesive Strips). I just replaced the hard drive and these strips are quite easy to work with. It's just a pain that you have to replace the adhesive anytime you need to go inside. Apple is getting lazy.

Tom Coleman - 返信

This was very easy to follow. The number of steps seem high, but half are just removing the display to make sure you are very careful with the fragile glass, so there are really only about 35 steps. You may also need to remove the right speaker before disconnecting the 4 AirPort/Bluetooth antennae, currently before step 50. The speaker is shown in earlier pics, then "disappears."

Eric Demopoulos - 返信

I hate my iMac so much right now. Why Apple make so difficult to replace RAM on this machine?

error01 - 返信

Want to upgrade my imac into 16GB for total

Two rams bought from Patriot

Model:PSA316G1600SK

The computer cannot detect the RAM when i turn on, sounds like bi bi bi bi bi something like that

What's wrong with it?

tinghim mak - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 41

過去 7 日: 199

過去 30 日: 976