はじめに

交換が必要なマザーボード上の特定の部品にアクセス必要があるため、このガイドは重要です。

  1. Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。
    • Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。

  2. プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。
    • プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。

    • 開口ツールを使用してクリップを外します。黒いケースを底部側からこじ開けて外すのが最も簡単です。

    • ケースをこじ開けていると、パチンという音がします。底部を取り外すのにかなり苦労することもあります。

    • ケースから底部を取り外す際に、クリップを破壊しまうことがあります。

    • まず隅にこじ開け用工具を差し込んでから、Xbox One Sの端に沿ってスライドさせる方法がお勧めです。最初の2、3か所のクリップが外れたら、カバーを持ち上げて残りのクリップの位置を確認します。

  3. 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。
    • 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。

  4. 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。 T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。
    • 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。

    • T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。

  5. ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。
    • ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。

  6. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  7. 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。
    • 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。

  8. ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。 ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。
    • ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。

  9. 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。
    • 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。

  10. 光学ディスクドライブを取り外すには、「C5」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジを取り外します。
    • 光学ディスクドライブを取り外すには、「C5」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジを取り外します。

  11. ディスクドライブをマザーボードから少し引っ張って、マザーボードからプラスチック製コネクタを抜きます。
    • ディスクドライブをマザーボードから少し引っ張って、マザーボードからプラスチック製コネクタを抜きます。

  12. マザーボードを交換するには、「C1」、「C2」、「C6」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジ3本を取り外す必要があります。
    • マザーボードを交換するには、「C1」、「C2」、「C6」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジ3本を取り外す必要があります。

    • 「A1」「A2」「A3」「A4」と表記された黒い8 ㎜ T-9トルクスネジ4本を取り外します。

  13. 電源ブロックの反対側の隅にある銀色の長方形クランプの位置を確認します。
    • 電源ブロックの反対側の隅にある銀色の長方形クランプの位置を確認します。

  14. ピンセットでクランプをつまみます。クランプを上方に引っ張り、銀色のケースから抜き取ります。必要に応じて、歯のように前後に細かく動かします。
    • ピンセットでクランプをつまみます。クランプを上方に引っ張り、銀色のケースから抜き取ります。必要に応じて、歯のように前後に細かく動かします。

    • ここで銀色のケースからクランプを抜き取る場合、多少力がかかっても問題ありません。この金属部品は折り曲げが可能であるため、折り曲げてから元に戻せます。

  15. これでクランプが外れたので、慎重にマザーボードを端から持ち上げて、メタルケースから取り外します。マザーボードは簡単に外れるはずです。
    • これでクランプが外れたので、慎重にマザーボードを端から持ち上げて、メタルケースから取り外します。マザーボードは簡単に外れるはずです。

まとめ

元通りに組み立てるには、これらの手順を逆に実行します。

100%

翻訳を始める ›

Erik Ramazzini

960 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017 Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-S17S22G3

4 メンバー

This guide is really missing alot between steps 13 and 14. There are two black panels that have to be removed(they’re in the teardown guide). One is on the front with with screws E1 ,E2, E3, E4. And theres another panel on the side with screws D1, D2, D3. Finally there are two more screws on the bottom that hold down the motherboard B1, and B2. Theres Also a black from in between the Fan and case that slides off too.

Nathan Stanley - 返信

Yep, I was using this guide and realized that it is missing a few vital steps. Thank you Nathan.

Dave Miller -

If you have a multimeter could you please test the test points around the board and give me a list of a voltages?

Lilithe Lotor - 返信

fantastic! only issues that are missing, are mentioned in the comments above. I´d like to include that most of the exterior hardcase clips are made to be HELD in place. Which is why it´s a nuisanse to remove. So, newcomers be careful with it. otherwise you´ll easily break it.

Mateus Cesar Loubach - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 203

過去 30 日: 755