はじめに

もし、より大きい容量のハードドライブに交換する場合、このガイドは1つずつハードドライブをどのように交換するかお教えします。

  1. Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。
    • Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。

  2. プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。
    • プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。

    • 開口ツールを使用してクリップを外します。黒いケースを底部側からこじ開けて外すのが最も簡単です。

    • ケースをこじ開けていると、パチンという音がします。底部を取り外すのにかなり苦労することもあります。

    • ケースから底部を取り外す際に、クリップを破壊しまうことがあります。

    • まず隅にこじ開け用工具を差し込んでから、Xbox One Sの端に沿ってスライドさせる方法がお勧めです。最初の2、3か所のクリップが外れたら、カバーを持ち上げて残りのクリップの位置を確認します。

  3. 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。
    • 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。

  4. 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。 T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。
    • 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。

    • T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。

  5. ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。
    • ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。

  6. 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。
    • 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。

  7. インナーケースを裏返して、ファン側を上に向けます。
    • インナーケースを裏返して、ファン側を上に向けます。

  8. インナーケースのメタルパネルを外して持ち上げ、ハードウェアにアクセスします。通常ではすぐに取り外せます。
    • インナーケースのメタルパネルを外して持ち上げ、ハードウェアにアクセスします。通常ではすぐに取り外せます。

  9. ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。 ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。
    • ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。

  10. 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。
    • 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。

  11. 黒いプラスチックのマウントから4つの黒い10mmのトルクスねじを外します。
    • 黒いプラスチックのマウントから4つの黒い10mmのトルクスねじを外します。

  12. ハードドライブから黒いプラスチックのマウントとワイヤーを取り外します。 ハードドライブから黒いプラスチックのマウントとワイヤーを取り外します。
    • ハードドライブから黒いプラスチックのマウントとワイヤーを取り外します。

まとめ

デバイスを組み立て直すには、こういった手順と逆の順序に従ってください。

85%

Hibikiさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! あなたも貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Andrew

1,928 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017 Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-S17S22G3

4 メンバー

Just swapping like this, will the xbox automatically install the os and drivers or do you need to download them with a computer prior to installation?

James Pedigo - 返信

The drive requires formatting and some moderate configuration with a windows 10 PC prior to installation. I just installed a 500Gb SSD in my console yesterday. I will be creating a detailed guide soon.

MervDervis -

Just finished this guide for installing the firmware.

Xbox One Sのファームウェアインストール

KimJongIan -

Following this guide to upgrade the 500GB HDD to a 2TB SHDD worked just fine. You'll need to download some script to be able to format the larger HDDs to be able to access the larger available space on the Xbox - YouTube is your friend here.

Reinstalling the OS seemed to be simple enough. Until you realise that the bootanim file is missing. Taking out the HDD is required to put this file on via Windows.

Until Microsoft release a new update, of which the console was unable to update via internet. So I reverted to use a USB flash drive to perform an offline update, which was successful. BUT… the bootanim is again rendered missing. Not too sure if I fancy repeating the tear down again and again after every update. Doubt the clips of the underside of the console can handle such a beating…

David T - 返信

Thank you for adding this. I wan unsure what the next process was but I found it on YouTube.

William Mills -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 54

過去 7 日: 477

過去 30 日: 1,821