はじめに

このガイドを使ってXbox Oneのマザーボードを交換します。

CPUからヒートシンクを取り出してしまうと、塗布された本来のサーマルコンパウンド機能を失ってしまいますのでご注意ください。そのため新しく放熱グリスを塗布する必要があります。取り出した箇所を綺麗に拭いて、放熱グリスを付けます。 塗布方法のガイドについて参照ください。

Xboxを開口するためにはこの不正開封防止 (タンパーエビデント)テープを剥がさなければなりません。すなわち、保証対象外になるということです。楽しみましょう!
  • Xboxを開口するためにはこの不正開封防止 (タンパーエビデント)テープを剥がさなければなりません。すなわち、保証対象外になるということです。楽しみましょう!

In the United States the Magnuson-Moss Warranty Act of 1975 is a Federal Law that states that stickers and clauses are illegal. It says you can open your electronics without voiding the warranty, regardless of what language of that warranty says.

Dustin D'Amour - 返信

Stickers are illegal!?

Brandon -

Thank you so much for sharing such useful information with us.I will definitely share this with my friends on essay writing service feedback .They will surely love this.Well done!

1G���Q�

ThelmaBass - 返信

every time i finish my www.rushmyessays.co.uk i play games on the xbox. i would definitely go for the fan exchage because i think mine has started making strange noises. thank you for posting with this

CrystalVaughn - 返信

For anyone concerned, if you apply heat with a blow dryer or heat gun you can carefully remove the sticker without damaging it, making it impossible to know that the sticker was ever removed.

Kelton Stewart - 返信

プラスチック製の開口ツールを使って、 USBポート側のパネル周辺のプラスチックベントをこじ開けて取り出します。 このベントはとてもフレキシブルです。そして軽いプラスチッククリップで固定されていますー裏側からこじ開けて全体を持ち上げます。
  • プラスチック製の開口ツールを使って、 USBポート側のパネル周辺のプラスチックベントをこじ開けて取り出します。

  • このベントはとてもフレキシブルです。そして軽いプラスチッククリップで固定されていますー裏側からこじ開けて全体を持ち上げます。

great guide for Xbox users, really enjoyed reading this material here online. really happy to see how things have been better and best specially in availing papersowl reviews. Thanks to all the creators.

Tammi Sherrer - 返信

Xboxmp正面コーナーを補強している小さなプラスチックタブがあります。 タブをまっすぐ後ろ向きにスライドして外します。
  • Xboxmp正面コーナーを補強している小さなプラスチックタブがあります。

  • タブをまっすぐ後ろ向きにスライドして外します。

Do u sell that plastic tag I need it

Brandon - 返信

Here is What's Stated in Step-3 : (There is a small plastic tab that reinforces the front corner of the Xbox.) Actually, the "Tab" is NOT SMALL at all. See the Picture: The "TAB" is the Piece that this Person has their Thumb on, is the Tab that you NEED TO SLIDE TOWARDS THE "REAR" of the Unit. You will be able to tell How this Large Tab Holds the Top and the Bottom Case Covers together. Take Note how to Replace this tab back where it Belongs, when you are putting the Case Covers back together. Hope that this comment will help you. 6-29-2017

B.L. Spence - 返信

スパッジャーの平面側先端を上部と下部ケースの間、ベント開口側に差し込みます。 強力なプラスチックのクリップが上下ケースを固定しています。この作業ではかなりの力が必要です。
  • スパッジャーの平面側先端を上部と下部ケースの間、ベント開口側に差し込みます。

  • 強力なプラスチックのクリップが上下ケースを固定しています。この作業ではかなりの力が必要です。

  • ケースが完全に開口するまで、スパッジャーを差し込んだままにしてください。クリップは強い弾力性があるため、作業中ケースが強制的に閉じてしまうことがあります。

コメントを追加する

上下ケース間の接合部分は、Xboxの背面とその両側に沿って幾つかのクリップで固定されています。 上下ケースの間にプラスチックの開口ツールを差し込んで、背面側のベントに向かってクリップを外します。
  • 上下ケース間の接合部分は、Xboxの背面とその両側に沿って幾つかのクリップで固定されています。

  • 上下ケースの間にプラスチックの開口ツールを差し込んで、背面側のベントに向かってクリップを外します。

コメントを追加する

Xboxの裏側に沿って、クリップをこじ開けながらスライドします。 スパッジャーが上下ケースをブロックする位置に挿入されているか確認してください。スパッジャーが落ちるほど大きくケースが開いていても、他の部分のクリップは弾力性があり、ケースを完全に閉じることがあります。作業を進めるためにケースの隙間の間にスパッジャーを入れたままにします。
  • Xboxの裏側に沿って、クリップをこじ開けながらスライドします。

  • スパッジャーが上下ケースをブロックする位置に挿入されているか確認してください。スパッジャーが落ちるほど大きくケースが開いていても、他の部分のクリップは弾力性があり、ケースを完全に閉じることがあります。作業を進めるためにケースの隙間の間にスパッジャーを入れたままにします。

コメントを追加する

クリップが閉じてしまうので、クリップの真横にプラスチック製開口ツールをスライドすると簡単になります。 背面ケースの一番端に到達したら、上部ケースは取り外しが可能になります。まだ取り外せない場合は、プラスチック開口ツールを差し込み、USBポート以外の側に沿ってクリップを外します。
  • クリップが閉じてしまうので、クリップの真横にプラスチック製開口ツールをスライドすると簡単になります。

  • 背面ケースの一番端に到達したら、上部ケースは取り外しが可能になります。まだ取り外せない場合は、プラスチック開口ツールを差し込み、USBポート以外の側に沿ってクリップを外します。

コメントを追加する

差し込んだままのスパッジャーを手に取り、幾つか残っているクリップを外すために上部ケースをこじ開けます。 プラスチック開口ツールを使って、まだ外れていないクリップを外します。 まだ上部ケースを完全に取り出さないでください。正面パネルのボタンケーブルが接続したままになっています。
  • 差し込んだままのスパッジャーを手に取り、幾つか残っているクリップを外すために上部ケースをこじ開けます。

    • プラスチック開口ツールを使って、まだ外れていないクリップを外します。

  • まだ上部ケースを完全に取り出さないでください。正面パネルのボタンケーブルが接続したままになっています。

    • 正面パネルボードにアクセスできるように、上部ケースをわずかに持ち上げて少しずらします。

コメントを追加する

正面のボタンケーブルは独自のZIFコネクターが使われています。安全に接続を外せるように、次の手順での作業はご注意ください。 ピンセットを使って、プラスチックの固定ループを基板上のコネクターから掴んで持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、コネクターのロッキングタブの留め金を外すためにケーブル側に向けて押します。
  • 正面のボタンケーブルは独自のZIFコネクターが使われています。安全に接続を外せるように、次の手順での作業はご注意ください。

  • ピンセットを使って、プラスチックの固定ループを基板上のコネクターから掴んで持ち上げます。

  • スパッジャーの先端を使って、コネクターのロッキングタブの留め金を外すためにケーブル側に向けて押します。

コメントを追加する

ピンセットを使って、基板上のコネクターからケーブルの接続をまっすぐ引き上げます。 上部ケースから取り出します。
  • ピンセットを使って、基板上のコネクターからケーブルの接続をまっすぐ引き上げます。

  • 上部ケースから取り出します。

コメントを追加する

ここから4つの手順では再組み立ての方法です。修理用の解体を進める方はスキップしてください。 スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースから正面パネルを固定しているクリップを外します。 上部ケースの残りの部分から正面パネルを取り出します。
  • ここから4つの手順では再組み立ての方法です。修理用の解体を進める方はスキップしてください

  • スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースから正面パネルを固定しているクリップを外します。

  • 上部ケースの残りの部分から正面パネルを取り出します。

コメントを追加する

上部ケースの上のパーツを交換します。 クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。 クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。
  • 上部ケースの上のパーツを交換します。

  • クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。

コメントを追加する

Xbox正面のフロントパネルを持ちます。 ピンセットを使ってZIFソケットの中のフロントボタンのケーブルを交換します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ケーブルを固定するためにZIFロックを左側に押し込みます。
  • Xbox正面のフロントパネルを持ちます。

  • ピンセットを使ってZIFソケットの中のフロントボタンのケーブルを交換します。

  • スパッジャーの平面側先端を使って、ケーブルを固定するためにZIFロックを左側に押し込みます。

コメントを追加する

正面パネルの下側端にはプラスチックのフックが付いており、これが底ケースの正面内側端の留め金となります。 45度の角度で正面パネルを差し込み、底ケースに付けられたプラスチックのフックに留めてください。 郵便箱を閉める様な手順で、フロントパネルの上部をXboxに押し込みます。強く押し込むと、クリップが正面パネルと上部ケースにロックして、しっかりと固定できます。
  • 正面パネルの下側端にはプラスチックのフックが付いており、これが底ケースの正面内側端の留め金となります。

  • 45度の角度で正面パネルを差し込み、底ケースに付けられたプラスチックのフックに留めてください。

  • 郵便箱を閉める様な手順で、フロントパネルの上部をXboxに押し込みます。強く押し込むと、クリップが正面パネルと上部ケースにロックして、しっかりと固定できます。

コメントを追加する

正面パネルの基板からスピーカーケーブルのコネクターの接続を外すため、ゆっくりと引き抜きます。 ケーブルコネクターを引き抜いてください。基板上のコネクターには触らないでください。コネクターはとても細いため、アクシデントで基板のコネクターを引き抜かない様ご注意ください。 スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを正面パネルの基板から接続を外します。
  • 正面パネルの基板からスピーカーケーブルのコネクターの接続を外すため、ゆっくりと引き抜きます。

  • ケーブルコネクターを引き抜いてください。基板上のコネクターには触らないでください。コネクターはとても細いため、アクシデントで基板のコネクターを引き抜かない様ご注意ください。

  • スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを正面パネルの基板から接続を外します。

コメントを追加する

9.5 mm T9 トルクスネジをWiFi基板から2本外します。 上部メタルケース上のソケットからWiFi基板をまっすぐに持ち上げます。 WiFi基板のアンテナケーブルを残したまま、WiFi基板を動かして、基板下に埋め込まれた"C3"とラベルが貼られたネジを確認します。
  • 9.5 mm T9 トルクスネジをWiFi基板から2本外します。

  • 上部メタルケース上のソケットからWiFi基板をまっすぐに持ち上げます。

  • WiFi基板のアンテナケーブルを残したまま、WiFi基板を動かして、基板下に埋め込まれた"C3"とラベルが貼られたネジを確認します。

コメントを追加する

上部メタルケースの上側から65 mm トルクスT10 ネジを8本外します。
  • 上部メタルケースの上側から65 mm トルクスT10 ネジを8本外します。

Two of the 8 were stripped even before attempting to remove….ugggh

Michael Massaro - 返信

上部メタルケースを持ち上げますーが完全に取り外しません。 マザーボードと上部メタルケースの間にWiFi基板のインターコネクトケーブルが繋がっています。
  • 上部メタルケースを持ち上げますーが完全に取り外しません。

    • マザーボードと上部メタルケースの間にWiFi基板のインターコネクトケーブルが繋がっています。

コメントを追加する

WiFi基板のインターコネクトケーブルをマザーボードから接続を外します。 上部メタルケースを取り出します。
  • WiFi基板のインターコネクトケーブルをマザーボードから接続を外します。

  • 上部メタルケースを取り出します。

コメントを追加する

マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。 マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。 マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。
  • マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。

I found that it is not necessary to take out the hard drive in order to remove the front panel module. If you can lift the whole metal enclosure a little to get to the right most torx screw, then you do not need to move the hard drive.

Taiji Saotome - 返信

Xboxからハードドライブトレイを持ち上げて取り出します。
  • Xboxからハードドライブトレイを持ち上げて取り出します。

コメントを追加する

光学ドライブの電源とSATAデータケーブルをマザーボードから接続を外します。 光学ドライブの電源とSATAデータケーブルをマザーボードから接続を外します。 光学ドライブの電源とSATAデータケーブルをマザーボードから接続を外します。
  • 光学ドライブの電源とSATAデータケーブルをマザーボードから接続を外します。

コメントを追加する

Xboxから光学ドライブアセンブリを取り出します。
  • Xboxから光学ドライブアセンブリを取り出します。

コメントを追加する

底ケースからマザーボードアセンブリを持ち上げます。
  • 底ケースからマザーボードアセンブリを持ち上げます。

コメントを追加する

正面パネルボードを固定している9.5 mm T9 トルクスネジを3本外します。
  • 正面パネルボードを固定している9.5 mm T9 トルクスネジを3本外します。

コメントを追加する

マザーボードの正面にあるソケットから正面パネルボードの接続を外します。
  • マザーボードの正面にあるソケットから正面パネルボードの接続を外します。

コメントを追加する

2つの黒色プラスチック製ネジポストはフレームにバネ付きプラスチックのフックが付けられています。 両側のアームを掴んで、フックをフレームから引っ張ります。ネジポストを取り出します。 両側のアームを掴んで、フックをフレームから引っ張ります。ネジポストを取り出します。
  • 2つの黒色プラスチック製ネジポストはフレームにバネ付きプラスチックのフックが付けられています。

  • 両側のアームを掴んで、フックをフレームから引っ張ります。ネジポストを取り出します。

コメントを追加する

底のメタルフレームに白色のプラスチックネジポストを固定している8.3 mm T9トルクスネジを取り出します。 白色のプラスチックネジポストをフレームから取り出します。
  • 底のメタルフレームに白色のプラスチックネジポストを固定している8.3 mm T9トルクスネジを取り出します。

  • 白色のプラスチックネジポストをフレームから取り出します。

コメントを追加する

底のメタルフレームとマザーボードアセンブリを裏返しにして、ファンの上に置きます。
  • 底のメタルフレームとマザーボードアセンブリを裏返しにして、ファンの上に置きます。

  • 底のフレームの下部分から次のネジを外します。

    • 11.2 mm T10トルクスネジー4本

    • 9.5 mm T9トルクスネジー4本

コメントを追加する

2つの小さなプラスチック製のプラグは背面メタルケースから突き出ています。ー1つはUSBポート側の下から、そしてもう1つはポートのACの下からです。これらのプラグは底のメタルケースに固定されており、マザーボードを取り外し難くしています。 2つのプラグを底のメタルケース側に向けて押します。 2つのプラグを底のメタルケース側に向けて押します。
  • 2つの小さなプラスチック製のプラグは背面メタルケースから突き出ています。ー1つはUSBポート側の下から、そしてもう1つはポートのACの下からです。これらのプラグは底のメタルケースに固定されており、マザーボードを取り外し難くしています。

  • 2つのプラグを底のメタルケース側に向けて押します。

コメントを追加する

マザーボードとヒートシンク/ファンアセンブリを底のメタルケースから持ち上げます。
  • マザーボードとヒートシンク/ファンアセンブリを底のメタルケースから持ち上げます。

コメントを追加する

マザーボードからファンケーブルの接続を外します。 マザーボードからファンケーブルの接続を外します。
  • マザーボードからファンケーブルの接続を外します。

コメントを追加する

小さなマイナスドライバーの先端を、ポストとX形留め金の1つのアームの外側端との間に差し込みます。 X形留め金のアームを持ち上げながら、ゆっくりとドライバーを回してポストから取り出します。
  • 小さなマイナスドライバーの先端を、ポストとX形留め金の1つのアームの外側端との間に差し込みます。

  • X形留め金のアームを持ち上げながら、ゆっくりとドライバーを回してポストから取り出します。

コメントを追加する

同じような方法で、もう一方のX形留め金のアームをポストから外します。 X形留め金を取り出します。
  • 同じような方法で、もう一方のX形留め金のアームをポストから外します。

  • X形留め金を取り出します。

コメントを追加する

ファン/ヒートシンクアセンブリからマザーボードを持ち上げます。 Xboxを再組み立てする際は、次の放熱グリスの塗布方法を参照してください。この時点でCPUに放熱グリスを塗る必要があります。
  • ファン/ヒートシンクアセンブリからマザーボードを持ち上げます。

  • Xboxを再組み立てする際は、次の放熱グリスの塗布方法を参照してください。この時点でCPUに放熱グリスを塗る必要があります。

コメントを追加する

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。必ずCPUに放熱グリスを塗布してください。方法についてはこのガイドをご利用ください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

375,603 ポイント

チーム

Community

113 メンバー

Quick question. After reassembly do you need to reinstall an operating system or update anything thing or does the hard drive just go oh look new stuff yeah that's fine.

Matt Glenn - 返信

My Xbox 1 will turn on and within 2 mins or less back off on it's on. I know for a fact it's not the power source, brick or cords. They work on another console. Any info would be awesome. Thanks!

Brian - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 32

過去 7 日: 196

過去 30 日: 766