修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Sony Xperia Z5 CompactのLCDスクリーンアセンブリを自分で分解して交換する場合は、このガイドを参照してください。

ビデオの概要

  1. 本体の電源を切って、SIMカードトレイを取り出します。 本体の電源を切って、SIMカードトレイを取り出します。
    • 本体の電源を切って、SIMカードトレイを取り出します。

  2. バックカバーを温めて、圧着剤を柔らかくします。 吸盤カップを取り付けてデバイス上部に隙間を作ります。その隙間にギターのピックを差し込み、その下に付けられた圧着剤を切り込みながらスライドします。 バックカバーを外します。
    • バックカバーを温めて、圧着剤を柔らかくします。

    • 吸盤カップを取り付けてデバイス上部に隙間を作ります。その隙間にギターのピックを差し込み、その下に付けられた圧着剤を切り込みながらスライドします。

    • バックカバーを外します。

  3. 全10本のプラスネジを外します。 NFCクリップとフラッシュライトクリップを緩めます。
    • 全10本のプラスネジを外します。

    • NFCクリップとフラッシュライトクリップを緩めます。

  4. プラスチック製のブラケットを取り出します。 バックフレームをこじ開けて取り出します。 バックフレームをこじ開けて取り出します。
    • プラスチック製のブラケットを取り出します。

    • バックフレームをこじ開けて取り出します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. フロントカメラを取り出します。 フロントカメラを取り出します。 フロントカメラを取り出します。
    • フロントカメラを取り出します。

  7. リアカメラを取り出します。 リアカメラを取り出します。 リアカメラを取り出します。
    • リアカメラを取り出します。

  8. スピーカーを取り出します。 スピーカーを取り出します。
    • スピーカーを取り出します。

  9. 充電ポートコネクターの接続を外します。 プラスチック製の保護バーを取り出します。 基板を画像にある側から押し上げます。3本のフレックスコネクターが基板下に繋がっています。そのため、基板を押し上げる作業は丁寧に行ってください。
    • 充電ポートコネクターの接続を外します。

    • プラスチック製の保護バーを取り出します。

    • 基板を画像にある側から押し上げます。3本のフレックスコネクターが基板下に繋がっています。そのため、基板を押し上げる作業は丁寧に行ってください。

  10. オーディオジャックを角から押し上げます。接着剤は付けられていません。 LCDフレックスコネクターとメインフレックスコネクターの接続を外します。 基板アセンブリをセンター部分の筐体から外します。
    • オーディオジャックを角から押し上げます。接着剤は付けられていません。

    • LCDフレックスコネクターとメインフレックスコネクターの接続を外します。

    • 基板アセンブリをセンター部分の筐体から外します。

  11. LCDアセンブリ下には圧着剤が使用されており、若干強めに留められています。そのため、ヒートガンを2−3分間当てて、圧着剤を柔らかくします。 LCDをデジタイザーアセンブリから丁寧に取り出します。 LCDをデジタイザーアセンブリから丁寧に取り出します。
    • LCDアセンブリ下には圧着剤が使用されており、若干強めに留められています。そのため、ヒートガンを2−3分間当てて、圧着剤を柔らかくします。

    • LCDをデジタイザーアセンブリから丁寧に取り出します。

  12. 作業完了です。
    • 作業完了です。

終わりに

93%

翻訳を始める ›

Witrigs

64,756 ポイント

18 件のコメント

But what kind of glue do we need to use when we reconnect the screen and the case?

Ronen Yudzinsky - 返信

screen replacement is possible without removing the back cover and logic board, similar to the Z1 compact. Simply remove the metal cover once you took the screen off to disconnect the lcd/digi cable.

Toby Liedke - 返信

Yeah, I'm confused as to why everything from the back needs to be taken out, when you have to heat up the front sticker anyways and disconnect it. Seems fairly simple to just heat up, cut side adhesive, lift, unplug.

Brian Santero -

Have you done the repair that way, Toby Liedke?

jesinisterra - 返信

nice guide, for my first reparation, all was fine. Thanks!

bvo - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 27

過去 30 日: 131