修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドは、Sony Xperia Z4のリアガラスを取り外す方法です。

Sony Xperia Z4を開口すると、デバイスに付けられた 耐水機能用シールにダメージを与えてしまいます。接着シールを交換しない場合、あなたのデバイスは通常通り機能しますが、耐水機能を失います

デバイスを再組み立てする際は、交換用接着剤を使って、コンポーネントを再装着する必要があります。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源を切ります。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源を切ります。

    • 温めたiOpenerを、バックカバーの下に留められた接着剤を柔らかくするために、デバイスの裏側に少なくとも2分間載せます。

  2. バックカバーの底部周辺に吸盤カップを固定します。端にできるだけ近い位置に装着します。 吸盤ハンドルでバックカバーを持ち上げて、カバーとフレームの間に小さな隙間を作ります。 開口ピックを隙間に差し込みます。
    • バックカバーの底部周辺に吸盤カップを固定します。端にできるだけ近い位置に装着します。

    • 吸盤ハンドルでバックカバーを持ち上げて、カバーとフレームの間に小さな隙間を作ります。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

    • 作業がうまく進まない場合は、接着剤を柔らかくするために、再度iOpenerで温めてください。

    • 開口ピックを左下の角に向けてスライドします。

  3. 2枚目の開口ピックを差し込んで、右下の角に向けて接着剤を切開しながらスライドします。 接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックをその場所に残します。
    • 2枚目の開口ピックを差し込んで、右下の角に向けて接着剤を切開しながらスライドします。

    • 接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックをその場所に残します。

  4. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  5. 3枚目の開口ピックを左下の角に差し込みます。 次の幾つかの手順では、リアカメラ周辺の接着剤を切開します。開口ピックの先端だけを使ってください。レンズに傷を付けたり、カメラにダメージを与えないようご注意ください。 開口ピックの先端を左下の角からデバイスサイドに沿ってスライドし、接着剤を切開します。
    • 3枚目の開口ピックを左下の角に差し込みます。

    • 次の幾つかの手順では、リアカメラ周辺の接着剤を切開します。開口ピックの先端だけを使ってください。レンズに傷を付けたり、カメラにダメージを与えないようご注意ください。

    • 開口ピックの先端を左下の角からデバイスサイドに沿ってスライドし、接着剤を切開します。

    • 接着剤の再装着を防ぐため、開口ピックを左上の角に残します。

  6. 温めて柔らかくなった接着剤が冷却してくると、硬くなり切開作業が困難になります。iOpenerを使って、接着剤を再度温めてください。 4枚目の開口ピックを、バックカバーの左上の角に差し込みます。
    • 温めて柔らかくなった接着剤が冷却してくると、硬くなり切開作業が困難になります。iOpenerを使って、接着剤を再度温めてください。

    • 4枚目の開口ピックを、バックカバーの左上の角に差し込みます。

    • 開口ピックをデバイスの上部端に沿ってスライドし、接着剤を切開します。

    • 開口ピックを右上の角に残して、接着剤の再装着を防ぎます。

  7. 5枚目の開口ピックを右上の角に差し込みます。 開口ピックをデバイス右側に沿ってスライドし、接着剤を切開します。
    • 5枚目の開口ピックを右上の角に差し込みます。

    • 開口ピックをデバイス右側に沿ってスライドし、接着剤を切開します。

  8. バックカバーを持ち上げて、取り出します。 バックカバーをインストールした後、接着剤がしっかりと固定するように、数分間、一定の強い圧力を与えます。重厚な本を上に載せることもできます。
    • バックカバーを持ち上げて、取り出します。

    • バックカバーをインストールした後、接着剤がしっかりと固定するように、数分間、一定の強い圧力を与えます。重厚な本を上に載せることもできます。

終わりに

イソプロピルアルコール(濃度90%以上)で、装着エリアプレカットされた接着剤もしくは両面テープを使って交換後の新しいバックカバーを装着してください。

修理がうまくいきませんか?トラブルシュートのヘルプはアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

52,436 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 4

過去 30 日: 21

今までの合計 101