はじめに

ディスプレイアセンブリ(LCDディスプレイとタッチスクリーンのモジュール)を解体して交換する方法です。

私のチャンネルを登録してください

ビデオの概要

  1. 電話の電源を切ります。 電源が切れない場合は、SIMカードトレイ付近のOFFボタンを使ってください。 ヘアドライヤーを使ってバックカバーを温めます。
    • 電話の電源を切ります。

    • 電源が切れない場合は、SIMカードトレイ付近のOFFボタンを使ってください。

    • ヘアドライヤーを使ってバックカバーを温めます。

    • バックカバーはプラスチック製ですので作業には注意を払ってください。

  2. リアパネルを外すため、小サイズの吸盤カップとプラスチックツールを使います。 デバイスの端やバッテリーとバックカバーの間に圧着剤テープが付けられています。バックカバー上部の内側に小さなタブがあり、これを引っ張ると圧着剤を剥がしてバッテリーからバックパネルを外すことができます。iPhone5/5c/5sで使われている接着ストリップと同じタイプです。 デバイスの端やバッテリーとバックカバーの間に圧着剤テープが付けられています。バックカバー上部の内側に小さなタブがあり、これを引っ張ると圧着剤を剥がしてバッテリーからバックパネルを外すことができます。iPhone5/5c/5sで使われている接着ストリップと同じタイプです。
    • リアパネルを外すため、小サイズの吸盤カップとプラスチックツールを使います。

    • デバイスの端やバッテリーとバックカバーの間に圧着剤テープが付けられています。バックカバー上部の内側に小さなタブがあり、これを引っ張ると圧着剤を剥がしてバッテリーからバックパネルを外すことができます。iPhone5/5c/5sで使われている接着ストリップと同じタイプです。

  3. 新しいカバーを装着する前に、古い圧着剤テープの部分を綺麗に拭き取ってください。(両面テープの接着剤がついていない交換用ケースをお持ちの場合) 私のチャンネルを購読してください。
    • 新しいカバーを装着する前に、古い圧着剤テープの部分を綺麗に拭き取ってください。(両面テープの接着剤がついていない交換用ケースをお持ちの場合)

    • 私のチャンネルを購読してください。

  4. バッテリーのフレックスケーブルの接続を外して、プラスネジを2本外します。 リチウムーポリマーバッテリーは3.8V、3200mAhです。 バッテリーのバーツ番号: LIS1543ERPC
    • バッテリーのフレックスケーブルの接続を外して、プラスネジを2本外します。

    • リチウムーポリマーバッテリーは3.8V、3200mAhです。

    • バッテリーのバーツ番号: LIS1543ERPC

    • 私のチャンネルを購読してください。

  5. スピーカーのメタルブラケットを取り出します。 スピーカーのメタルブラケットを取り出します。 スピーカーのメタルブラケットを取り出します。
    • スピーカーのメタルブラケットを取り出します。

    当社のショップを閲覧する
  7. スピーカー/振動モーターモジュールを固定している2本のプラスネジを外します。 同軸アンテナケーブルの接続を外してください。
    • スピーカー/振動モーターモジュールを固定している2本のプラスネジを外します。

    • 同軸アンテナケーブルの接続を外してください。

  8. プラスチック製ツールの先端を使って電話本体の筐体からモジュールをゆっくりと引きます。 スピーカーにはカシスを固定するため、圧着剤が使用されています。よって若干熱を当てると作業が進みやすくなります。 スピーカーにはカシスを固定するため、圧着剤が使用されています。よって若干熱を当てると作業が進みやすくなります。
    • プラスチック製ツールの先端を使って電話本体の筐体からモジュールをゆっくりと引きます。

    • スピーカーにはカシスを固定するため、圧着剤が使用されています。よって若干熱を当てると作業が進みやすくなります。

  9. タッチスクリーンのフレックスケーブルの接続を外します。 LCDディスプレイのフレックスケーブルの接続を外します。 マスキングテープで電話筐体にスピーカーのモジュールを埋め込むことができます。この作業はリボンが裂けないよう防止策となります。
    • タッチスクリーンのフレックスケーブルの接続を外します。

    • LCDディスプレイのフレックスケーブルの接続を外します。

    • マスキングテープで電話筐体にスピーカーのモジュールを埋め込むことができます。この作業はリボンが裂けないよう防止策となります。

  10. 透明のパッケージ用テープとスティックを使ってガラスの上部に綺麗に貼り付けます。割れたガラスを後で外すときに助かります。 再度ディスプレイを温めます。 カッターを使って差し込み、プラスチック製ツールが入るように隙間を作ります。
    • 透明のパッケージ用テープとスティックを使ってガラスの上部に綺麗に貼り付けます。割れたガラスを後で外すときに助かります。

    • 再度ディスプレイを温めます。

    • カッターを使って差し込み、プラスチック製ツールが入るように隙間を作ります。

  11. 続けて、プラスチックの開口ツールを使ってフレームからディスプレイを外します。 続けて、プラスチックの開口ツールを使ってフレームからディスプレイを外します。 続けて、プラスチックの開口ツールを使ってフレームからディスプレイを外します。
    • 続けて、プラスチックの開口ツールを使ってフレームからディスプレイを外します。

  12. テープの残りを使って、フレームを綺麗にします。 新しい交換用パーツをテストする時間です。
    • テープの残りを使って、フレームを綺麗にします。

    • 新しい交換用パーツをテストする時間です。

  13. このモデルには高品質の接着タブを使用してください。 この接着タブでディスプレイとフレームをしっかりと装着させます。そして防水機能を保つことができます。 この接着タブでディスプレイとフレームをしっかりと装着させます。そして防水機能を保つことができます。
    • このモデルには高品質の接着タブを使用してください。

    • この接着タブでディスプレイとフレームをしっかりと装着させます。そして防水機能を保つことができます。

  14. 再度、接着タブをバッテリーカバーの裏側に装着します。 これで修理は完了です。 上手く作業は進みましたか?
まとめ

85%

翻訳を始める ›

ZFix

162,473 ポイント

チーム

Community

280 メンバー

Worked! I very much recommend watching the video as well as read the manual to get a complete picture. My total time spent was multiple hours, but largely because it's the first time I'm doing a repair that involves so much glue. Gained a few gray hairs there.

Two stumbles:

I missed the line "The load Speaker has some adhesive holding it to the chassis so a little heat on the front will help.", which cost me a lot of time and worry as I was trying to force the speaker assembly out. Eventually got it out, and it's fine. Ribbon cables will be the death of me some day.

I did not keep the little bit of tape on the display ribbon safe and clean and ended up not using it at all. The written manual doesn't show its reuse, the video does.

Also: getting (almost) all of the glue goop off the back was a tragedy.

Minic - 返信

so cool, is simple.

danielassro - 返信

She lives, very nice guide! :D

Jroen - 返信

My Xperia Z2 touch screen is fixed at a phone repaircenter. I dont know what they do but since that day it looks like my touchscreen living his own life. Especially if i type some text with the stock keyboard. Its very frustrating and my question is.....can i do something about it myself?

Sorry for my bad English btw

Anita van Geel - 返信

Before gluing the screen to work well sensors and all that, you need to put some black tape on the camera or sensors?

Is it and seen online tutorials or is not necessary

Hector Gonzalez - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 69

過去 30 日: 378