修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Sony Xperia XZ Premium からマザーボードを取り出す方法が学べます。このプロセスでは、9本のネジを取り外して、フレームパーツを取り出します。このデバイスのパーツを幾つか取り出すため、作業スペースを整頓しておくことが重要です。

  1. 温めたiOpenerをデバイスのバックパネル上に載せて、内側の接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをデバイスのバックパネル上に載せて、内側の接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerもしくはドライヤーは大変熱くなり、デバイスを熱してしまうことがあります。そのため、火傷をしないようにご注意ください。

    • iOpenerの使用方法については、こちらの使用ガイドを参照してください。

  2. 薄いプラスチックカードを、デバイスの周辺もしくはバックパネルの下に差し込みます。
    • 薄いプラスチックカードを、デバイスの周辺もしくはバックパネルの下に差し込みます。

  3. バックパネルを指で固定しながら、取り外します。
    • バックパネルを指で固定しながら、取り外します。

  4. フロントスクリーンを下向きにして、デバイス本体を水平に置きます。カメラは左側端下側にあります。
    • フロントスクリーンを下向きにして、デバイス本体を水平に置きます。カメラは左側端下側にあります。

  5. 3.9mm  #000プラスネジを9本外します。 反時計回りに慎重に回してください。ネジ山とネジの形状が磨耗する可能性があります。 ネジを損傷してしまうと、取り外しができません!
    • 3.9mm #000プラスネジを9本外します。

    • 反時計回りに慎重に回してください。ネジ山とネジの形状が磨耗する可能性があります。 ネジを損傷してしまうと、取り外しができません!

    • ネジを外す際には、”左側に回すと、ネジが緩み、右側に回すとネジが締める”ことを覚えてください。

  6. 上部左側端のフレームの一部下にスパッジャーを差し込み、持ち上げながら緩めていきます。
    • 上部左側端のフレームの一部下にスパッジャーを差し込み、持ち上げながら緩めていきます。

  7. 上部左側のフレームの一部を手でつまみ、ゆっくりと左右に揺らしながら持ち上げて外します。
    • 上部左側のフレームの一部を手でつまみ、ゆっくりと左右に揺らしながら持ち上げて外します。

  8. スパッジャーを左側フレームの一部下に差し込み、持ち上げながら緩めます。
    • スパッジャーを左側フレームの一部下に差し込み、持ち上げながら緩めます。

  9. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  10. 下側左のフレームを指で掴んで、ゆっくりと持ち上げます。
    • 下側左のフレームを指で掴んで、ゆっくりと持ち上げます。

    • 左側フレームを外す際には、パーツを慎重に左右に揺らしながら、水平に持ち上げてください。フレーム端にダメージを与えないようにするためです。この方法は、この手順以降のその他フレームパーツを外す際にも適用してください。

  11. スパッジャーを上部右側フレームの下に差し込み、持ち上げながら緩めます。
    • スパッジャーを上部右側フレームの下に差し込み、持ち上げながら緩めます。

  12. 上部右側フレームを指で摘んで、持ち上げます。
    • 上部右側フレームを指で摘んで、持ち上げます。

  13. 上部左側のコネクタの下に爪先を差し込んで、押し出して接続を外します。
    • 上部左側のコネクタの下に爪先を差し込んで、押し出して接続を外します。

  14. コネクタのメタルパーツを指で摘み、持ち上げます。
    • コネクタのメタルパーツを指で摘み、持ち上げます。

  15. 下側左のコネクタのメタル製パーツの下に爪先を差し込みます。
    • 下側左のコネクタのメタル製パーツの下に爪先を差し込みます。

  16. 指先で下側左のコネクタを押し出して、接続を外します。
    • 指先で下側左のコネクタを押し出して、接続を外します。

  17. 中央最上部のコネクタの下に爪先を差し込んで、押し出して接続を緩めます。
    • 中央最上部のコネクタの下に爪先を差し込んで、押し出して接続を緩めます。

  18. 上部コネクタを指で摘んで、持ち上げて接続を外します。
    • 上部コネクタを指で摘んで、持ち上げて接続を外します。

  19. バッテリー上にあるコネクタのメタル製タブの下に爪先を差し込み、押し出して接続を緩めます。
    • バッテリー上にあるコネクタのメタル製タブの下に爪先を差し込み、押し出して接続を緩めます。

  20. コネクタのメタル製タブを指で手前に引いて、ピンの接続を外します。
    • コネクタのメタル製タブを指で手前に引いて、ピンの接続を外します。

  21. スパッジャーをバッテリ上部の隙間に差し込んで、持ち上げてマザーボードを緩めます。
    • スパッジャーをバッテリ上部の隙間に差し込んで、持ち上げてマザーボードを緩めます。

    • 上の手順で、マザーボードが緩んでいない場合は、スパッジャーを使ってマザーボード端の下にスライドします。

  22. マザーボードとバッテリー左側の隙間にスパッジャーを差し込み、続けてマザーボードを持ち上げます。
    • マザーボードとバッテリー左側の隙間にスパッジャーを差し込み、続けてマザーボードを持ち上げます。

  23. マザーボードを指で掴んで、デバイスから慎重に持ち上げます。
    • マザーボードを指で掴んで、デバイスから慎重に持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Gelene Amog

967 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S18-G2, Livingston Spring 2018 Cal Poly, Team S18-G2, Livingston Spring 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-S18S18G2

5 メンバー

2 件のコメント

Where do you buy a motherboard for the xz premium? thank you

Jonathan Storm - 返信

where can you buy a motherboard for the xz premium G8142?

dukeduane - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 24

過去 30 日: 115