はじめに

Samsung Galaxy S8のイヤホンスピーカーを交換するにはこのガイドをご利用ください。

このガイドではリアガラスカバーを取り出します。デバイス本体のバックカバーに装着するための交換用圧着剤を準備してください。

'デバイスを再組み立てする前に、バッテリー残量を25%以下まで消費します。アクシデントでバッテリーに穴が空いてしまうと、引火や爆発の恐れがあります。そのためバッテリーの残量が少なければ、危険性が低くなります。’

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. S8を縦長にした端に約2分間、温めたiOpenerを載せます。
    • S8を縦長にした端に約2分間、温めたiOpenerを載せます。

    • デバイス本体が温まるまでiOpenerを数回温めて載せる作業を繰り返さなければなりません。加熱しすぎないために、iOpenerの温め方の説明に従ってください。

    • 圧着剤が柔らかくなるのを待っている間に、次の手順に目を通して、どこから開口するかヒントを得てください。

  5. 次の手順では、リアガラスパネルのエッジに沿って圧着剤に切り込みを入れていきます。 リアガラスの圧着剤は一番目の画像にあるように装着されています。
    • 次の手順では、リアガラスパネルのエッジに沿って圧着剤に切り込みを入れていきます。

    • リアガラスの圧着剤は一番目の画像にあるように装着されています。

    • デバイスの外部から切り込みをいれていく前に、圧着剤の詳細を念頭においてください。

    • 圧着剤はたっぷりと装着されています。

    • 圧着剤は薄めです。

    • この部分はこじ開けないでください。指紋認証センサーを保護するためです。

  6. バックパネルが触って温まっていることを確認できたら、カーブ状の端を避けながらできるだけデバイスの温まっている端に近い位置で吸盤カップをしっかりと装着します。 吸盤カップはガラスのカーブした部分にはしっかりと装着できません。
    • バックパネルが触って温まっていることを確認できたら、カーブ状の端を避けながらできるだけデバイスの温まっている端に近い位置で吸盤カップをしっかりと装着します。

    • 吸盤カップはガラスのカーブした部分にはしっかりと装着できません。

    • 吸盤カップを引き上げて、スパッジャーもしくは開口ピックをリアガラスの下に差し込みます。

    • カーブ状のガラスのため、スパッジャーをデバイスに水平状態で挿入するよりも、少し上に押し上げる状態で差し込みます。

  7. ツールがしっかりとガラスの内部に差し込めたら、iOpenerを再度温めて圧着剤をもう一度柔らかくします。
    • ツールがしっかりとガラスの内部に差し込めたら、iOpenerを再度温めて圧着剤をもう一度柔らかくします。

  8. スパッジャー(鉾型ヘラ)をデバイスのサイドに差し込み、圧着剤を切り込みながらスライドします。 スパッジャーの先端が接合部分から飛び出さないように、丁寧にゆっくりとスライドします。切り込みが困難になってきたら、iOpenerを再度温めて、もう一度デバイス上に載せます。
    • スパッジャー(鉾型ヘラ)をデバイスのサイドに差し込み、圧着剤を切り込みながらスライドします。

    • スパッジャーの先端が接合部分から飛び出さないように、丁寧にゆっくりとスライドします。切り込みが困難になってきたら、iOpenerを再度温めて、もう一度デバイス上に載せます。

  9. 残り3面の圧着剤についても、装着箇所を温めて切り込む作業を繰り返します。 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、圧着剤が再装着するのを防ぎます。 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、圧着剤が再装着するのを防ぎます。
    • 残り3面の圧着剤についても、装着箇所を温めて切り込む作業を繰り返します。

    • 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、圧着剤が再装着するのを防ぎます。

  10. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  11. 指紋認証センサーケーブルがメインカメラ付近のリアグラスとデバイス本体を繋げています。ケーブルは大変短く、リアグラスを取り外す際に接続を外してください。 ガラスを持ち上げたら、内部を覗いてオレンジのケーブルとブルーのコネクターの接続が外れているか確認してください。
    • 指紋認証センサーケーブルがメインカメラ付近のリアグラスとデバイス本体を繋げています。ケーブルは大変短く、リアグラスを取り外す際に接続を外してください。

    • ガラスを持ち上げたら、内部を覗いてオレンジのケーブルとブルーのコネクターの接続が外れているか確認してください。

    • 開口ピックを使って、残りの圧着剤を綺麗に取り除き、デバイス本体を少し開きます。

    • 指紋認証センサーケーブルが引っ掛かったり、突っ張った状態でデバイス本体がこれ以上開かない場合は、次の手順に進む前にスパッジャーの先端でコネクターの接続を外してください。

    • 本体からガラスを取り出します。

  12. リアガラスを交換する前に、古い圧着剤をデバイス本体から剥がしてください。
    • リアガラスを交換する前に、古い圧着剤をデバイス本体から剥がしてください。

    • 古い圧着剤を剥がした後、高濃度のイソプロピルアルコール(濃度90%以上)で本体の端を綺麗に拭き取ってから、新しい圧着剤を装着してください。

  13. 3.7 mmネジを11本外します。
    • 3.7 mmネジを11本外します。

  14. NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。 NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。
    • NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。

  15. 3.7 mmプラスネジ #000を3本外します。
    • 3.7 mmプラスネジ #000を3本外します。

  16. スピーカーアセンブリを取り出します。
    • スピーカーアセンブリを取り出します。

  17. SIMカード用の開口ツールをデバイス上部端の左側にあるホールに差し込みます。 トレイを取り出すため、押し込みます。 デバイス本体からSIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカード用の開口ツールをデバイス上部端の左側にあるホールに差し込みます。

    • トレイを取り出すため、押し込みます。

    • デバイス本体からSIMカードトレイを取り出します。

    • SIMカードを再装着する際は、トレイに対して正しい方向で取り付けているか確認してください。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターの接続を外します。 バッテリーは次の手順では表示されませんが、このガイドでは取り外しの必要はありません。バッテリーの接続を外すだけで作業は終了で、次の手順に移ってください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリーは次の手順では表示されませんが、このガイドでは取り外しの必要はありません。バッテリーの接続を外すだけで作業は終了で、次の手順に移ってください。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、センサーアレイのコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、センサーアレイのコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、センサーアレイのコネクターの接続を外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラのコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラのコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラのコネクターの接続を外します。

  21. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイとデジタイザーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイとデジタイザーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイとデジタイザーコネクターの接続を外します。

  22. スパッジャーの先端を使って、ドーターボードとマザーボードを繋ぐ2本のアンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ドーターボードとマザーボードを繋ぐ2本のアンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ドーターボードとマザーボードを繋ぐ2本のアンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ドーターボードとマザーボードを繋ぐ2本のアンテナケーブルの接続を外します。

  23. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードとドーターボードを繋ぐアンテナリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードとドーターボードを繋ぐアンテナリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードとドーターボードを繋ぐアンテナリボンケーブルの接続を外します。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードを持ち上げてドーターボードから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードを持ち上げてドーターボードから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードを持ち上げてドーターボードから接続を外します。

  25. デバイス本体からマザーボードを取り出します。 バッテリーを取り出さない方法をとる場合は、バッテリーコネクターに引っかけないようにご注意ください。
    • デバイス本体からマザーボードを取り出します。

    • バッテリーを取り出さない方法をとる場合は、バッテリーコネクターに引っかけないようにご注意ください。

  26. スパッジャー(鉾型ヘラ)のフックをイヤホンスピーカーのサイドに付けられた小さな穴に差し込みます。スパッジャーを使って、スピーカーを穴から取り出します。 接着剤で固定されているため、フックの先をスピーカーの下に差し込んで、若干力を入れて取り出してください。 イヤホンスピーカーを取り出します。
    • スパッジャー(鉾型ヘラ)のフックをイヤホンスピーカーのサイドに付けられた小さな穴に差し込みます。スパッジャーを使って、スピーカーを穴から取り出します。

    • 接着剤で固定されているため、フックの先をスピーカーの下に差し込んで、若干力を入れて取り出してください。

    • イヤホンスピーカーを取り出します。

まとめ

圧着剤を再装着した後、これらのインストラクションを逆の順番に従ってデバイスを再組み立てしてください。

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

60,373 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

Under the “parts” section it lists Galaxy S8 Rear Cover Adhesive. Isnt that for the regular s8? Is there a version for the s8 plus??

David Price - 返信

Hi David, we don’t yet carry rear cover adhesive strips for the S8+—I’d recommend using a strong double-sided tape, like Tesa 61395 tape. If you’re working on an S8+, we also have a set of guides specifically for that here. Good luck with your repair!

Adam O'Camb -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 23

過去 7 日: 164

過去 30 日: 620