はじめに

このガイドでは壊れたSamsung Galaxy S6 Edgeの充電ポート用ドーターボードを交換する方法を扱っています。このコンポーネントにはオーディオジャック、充電ポートとサイドボタンが含まれます。

このガイドではリアガラスを取り外します。リアガラスを外すには付けられた圧着材を破壊しなければなりません。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

  1. 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。 ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。
    • 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。

    • ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  3. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  5. 電話本体を裏側にします。 ガラスにひびが入っている場合は、取り外し作業の間ガラスを固定する必要があるため、パネル全体に透明の保護テープを貼り付けてください。
    • 電話本体を裏側にします。

    • ガラスの端にiOpenerを約30秒間置いて、ガラス周辺に付けられた接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerを反対側の端に約30秒間置いて、パネルの残り部分の接着剤も温めます。

  6. 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。
    • 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。

    • 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。

  7. 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。
    • 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。

    • 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。

  8. 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。
    • 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。

  9. 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。
    • 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。

  10. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  11. 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。
    • 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。

  12. 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。

  13. 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。

  14. コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。
    • コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。

    • 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。

  15. 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。
    • 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。

    • 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。

    • 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。

  16. この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。 背面パネルを引き上げて完全に外します。 背面パネルを引き上げて完全に外します。
    • この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。

    • 背面パネルを引き上げて完全に外します。

  17. ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。
    • ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。

  18. バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。
    • バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。

  20. マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。

  21. スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。

  22. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。

  23. マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。

  24. マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、 ここに翻訳を挿入する
    • マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  25. マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。

  26. 2.5mm  #00プラスネジを2本外します。
    • 2.5mm #00プラスネジを2本外します。

  27. 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。
    • 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。

  28. ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。
    • ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。

まとめ

リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

378,779 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

quick question, s6 edge charging port G925i is it compatible with G925F.

George - 返信

I was able to follow these directions to replace the daughter-board on my Galaxy s6. I have *NO* technical experience. The real difficulty was with the products from iFixit - the gel pad didn’t melt the adhesive (I used a heat gun instead), the “guitar pics” were too flimsy & the screwdriver was RIDICULOUSLY small…I bought a mini Craftsman set that made ALL the difference.

Jamie - 返信

hey i need to get the version for Samsung s6 edge t mobile the whole charging system

the version G925i or G925F or which one and where can i ship it from?

jamal - 返信

My Samsung charging cable was melted, and after this I could not charge phone using micro usb. I’ve replaced Charging Port Daughterboard, but after this there is no Fast Charge. This option turned On in setup, but phone charging +4h.

Charger replaced, usb cable with 5 pins.

Any issue?

Qba PL - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 185

過去 7 日: 387

過去 30 日: 1,707