修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは壊れたSamsung Galaxy S6 Edgeの充電ポート用ドーターボードを交換する方法を扱っています。このコンポーネントにはオーディオジャック、充電ポートとサイドボタンが含まれます。

このガイドではリアガラスを取り外します。リアガラスを外すには付けられた圧着材を破壊しなければなりません。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

  1. 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。 ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。
    • 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。

    • ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  3. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  6. リアガラスが熱くてさわれない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを引き上げて、リアガラスの下に小さな隙間を作ります。開口ピックを隙間に差し込んでください。 オプションで、開口ピックが差し込めたら、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。
    • リアガラスが熱くてさわれない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。

    • オプションで、開口ピックが差し込めたら、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。

  9. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    • 背面ガラスを取り外します。

    • 新しいリアガラスをインストールするには

  12. ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。
    • ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。

  13. バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。
    • バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。

  14. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。

  15. マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。

  16. スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。

  18. マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。

  19. マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、 ここに翻訳を挿入する
    • マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  20. マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。

  21. 2.5mm  #00プラスネジを2本外します。
    • 2.5mm #00プラスネジを2本外します。

  22. 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。
    • 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。

  23. ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。
    • ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。

終わりに

リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

414,093 ポイント

チーム

Community

125 メンバー

9 件のコメント

quick question, s6 edge charging port G925i is it compatible with G925F.

George - 返信

I was able to follow these directions to replace the daughter-board on my Galaxy s6. I have *NO* technical experience. The real difficulty was with the products from iFixit - the gel pad didn’t melt the adhesive (I used a heat gun instead), the “guitar pics” were too flimsy & the screwdriver was RIDICULOUSLY small…I bought a mini Craftsman set that made ALL the difference.

Jamie - 返信

hey i need to get the version for Samsung s6 edge t mobile the whole charging system

the version G925i or G925F or which one and where can i ship it from?

jamal - 返信

My Samsung charging cable was melted, and after this I could not charge phone using micro usb. I’ve replaced Charging Port Daughterboard, but after this there is no Fast Charge. This option turned On in setup, but phone charging +4h.

Charger replaced, usb cable with 5 pins.

Any issue?

Qba PL - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 106

過去 30 日: 608