はじめに

このガイドを使用してSamsung Galaxy S4のUSBボードの交換をしましょう。

  1. プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。 プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。

  2. ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、本体から取り出します。 ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、本体から取り出します。 ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、本体から取り出します。
    • ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、本体から取り出します。

  3. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カッチと音がするまでMicroSDカードを内側深くまで押します。 カチッと音がしたら作業をやめてください。カードがスロットから出てきます。 MicroSDカードを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カッチと音がするまでMicroSDカードを内側深くまで押します。

    • カチッと音がしたら作業をやめてください。カードがスロットから出てきます。

    • MicroSDカードを取り出します。

    • 再組み立ての際は、元の位置に戻すためMicroSDカードをスロットに 押し込みます。

  4. プラスチック製の開口ツールや指の爪をバッテリーコンパートメントの溝に差し込み、上向きにバッテリーを押し上げます。 iPhoneからバッテリーを取り出します。 iPhoneからバッテリーを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪をバッテリーコンパートメントの溝に差し込み、上向きにバッテリーを押し上げます。

    • iPhoneからバッテリーを取り出します。

  5. プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、SIMカードを奥まで軽くおします。カチッという音が鳴ったら止めてください。 カードから手を離すとスロットからカードが出てきます。 SIMカードを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、SIMカードを奥まで軽くおします。カチッという音が鳴ったら止めてください。

    • カードから手を離すとスロットからカードが出てきます。

    • SIMカードを取り出します。

    • 再組み立ての際は、SIMカードがカッチと音がして定位置に装着されるまでスロットの中に押し込みます。

  6. ディスプレイアセンブリに留められたミッドフレームから 4.0 mm #00プラスネジを9本外します。
    • ディスプレイアセンブリに留められたミッドフレームから 4.0 mm #00プラスネジを9本外します。

  7. ミッドフレームはミッドフレームのクロムベゼルの裏側に、ディスプレイアセンブリに幾つかのプラスチッククリップで止められています。 デバイス本体サイドにある音量ボタン側から作業を始めます。ディスプレイガラス周辺のクロムベゼルと大きなクロムの淵部分の間にプラスチック製の開口ツールを差し込みます。この両側の繋ぎ目を探してください。
    • ミッドフレームはミッドフレームのクロムベゼルの裏側に、ディスプレイアセンブリに幾つかのプラスチッククリップで止められています。

    • デバイス本体サイドにある音量ボタン側から作業を始めます。ディスプレイガラス周辺のクロムベゼルと大きなクロムの淵部分の間にプラスチック製の開口ツールを差し込みます。この両側の繋ぎ目を探してください。

    • 開口ツールを繋ぎ目にそってスライドします。進みながらプラスチッククリップを外します。

    • こじ開ける作業は大変丁寧に作業を進めてください。一方で、プラスチッククリップを軽く外す程度にします。クリップを大きく曲げてしまうと、ミッドフレームのベゼルにある幾つかの薄いポイントが割れてしまうことがありますのでご注意ください。

  8. 本体の角周辺も続けてこじ開けます。 開口ツールをミッドフレームとデバイスの底側のディスプレイの間の繋ぎ目に沿ってスライドさせ、プラスチックのクリップを外していきます。
    • 本体の角周辺も続けてこじ開けます。

    • 開口ツールをミッドフレームとデバイスの底側のディスプレイの間の繋ぎ目に沿ってスライドさせ、プラスチックのクリップを外していきます。

  9. 再び、電源ボタン側の角周辺をこじ開けます。 開口ツールを繋ぎ目に沿ってスライドします。
    • 再び、電源ボタン側の角周辺をこじ開けます。

    • 開口ツールを繋ぎ目に沿ってスライドします。

  10. 開口ツールをデバイス本体上部周辺でスライドさせながらクリップの残りを外し、ディスプレイアセンブリからミッドフレームを外します。 この時点で、再びプラスチックの開口ツールをデバイスの全周辺に沿ってスライドさせます。プラスチックのクリップを全て外したか確認します。
    • 開口ツールをデバイス本体上部周辺でスライドさせながらクリップの残りを外し、ディスプレイアセンブリからミッドフレームを外します。

    • この時点で、再びプラスチックの開口ツールをデバイスの全周辺に沿ってスライドさせます。プラスチックのクリップを全て外したか確認します。

  11. ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。 ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。 ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。
    • ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。

  12. スパッジャーや開口ツールの平らな面等を使って、USBボードのケーブルをマザーボードから外してください。
    • スパッジャーや開口ツールの平らな面等を使って、USBボードのケーブルをマザーボードから外してください。

  13. USBポートとUSBポートブラケットの間に、スパッジャーの先を優しく差し込んで、ブラケットの片側をこじ開けます。 USBポートとUSBポートブラケットの間に、スパッジャーの先を優しく差し込んで、ブラケットの片側をこじ開けます。
    • USBポートとUSBポートブラケットの間に、スパッジャーの先を優しく差し込んで、ブラケットの片側をこじ開けます。

  14. USBポートブラケットをUSBポートから取り外しましょう。
    • USBポートブラケットをUSBポートから取り外しましょう。

    • ブラケットは弾力性があるので、再度組み立てる際には2本のネジの間にすんなりはまるはずです。

  15. ソフトボタンケーブルをUSBボードケーブルから外します。 USBボードケーブルからアンテナケーブルコネクタも外しましょう。
    • ソフトボタンケーブルをUSBボードケーブルから外します。

    • USBボードケーブルからアンテナケーブルコネクタも外しましょう。

    • 使用しているキャリアによっては、これ以外に追加のアンテナケーブルがある場合があります。この時点で追加のケーブルが切断できそうであれば切断しましょう。

  16. USBボードは軽く接着剤で固定されています。 使用しているキャリアによっては、USBボードの裏側に追加のアンテナケーブルがある場合があります。慎重にこじ開け、引っ掛かる場合は作業を止めてください。 USBボードの下にスパッジャーの平らな部分をそっと差し込み、ボードを接着剤から慎重に剥がしましょう。
    • USBボードは軽く接着剤で固定されています。

    • 使用しているキャリアによっては、USBボードの裏側に追加のアンテナケーブルがある場合があります。慎重にこじ開け、引っ掛かる場合は作業を止めてください。

    • USBボードの下にスパッジャーの平らな部分をそっと差し込み、ボードを接着剤から慎重に剥がしましょう。

    • ゆっくりと差し込み、慎重に剥がしてボードを曲げないようにご注意ください。

  17. 本体からUSBボードの取り外しができました。
    • 本体からUSBボードの取り外しができました。

終わりに

デバイスの再組み立てをするには、手順を逆にたどってください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

449,679 ポイント

チーム

Community

140 メンバー

24 件のコメント

I found this guide excellent and it is very easy to do. I didnt have the plastic opening tool but I do have a long thumbnail. It worked very well.

Too bad the replacement board I got has a defective soft button connector. I had to disassemble the phone 3 times. I thought I did It wrong the 1st time. Opened the phone a 2nd time to check.... closed the phone... nada.... USB changer works but no soft keys... put my old board back in to check the soft buttons and they work. Sent an email to the company that I bought the board from... still no answer after 24hrs. If I still have no answer by the end of the week I will post which company sold me the defect board so no one else gets burned from them. I will then try to unsolder the USB from the new board to replace the USB on my old one.

Bryan - 返信

This guide needs an update as it does not include the 4G antenna on the left side of the device that is under the USB cable and hooks up at the bottom left on the USB board up to just beside the USB connector above the battery. Pictures 12, 15, & 16 will need updated to show this cable.

rnbhays - 返信

To follow rnbhays' comment about the antenna connector on the left, it is specifically for i545 Verizon models.

I strongly suggest people to disconnect both left and right cables from the USB board prior to removing it. While doing so, my tool slipped and I accidentally broke the left cable. Thankfully I was able to crimp the connector back on the cable with tweezers and a magnifying glass 'til I get another cable ordered.

Alex - 返信

It also applies to the Sprint version as well. I have an LTE cable on the left side, and had to be very careful purchasing a replacement part to make sure it was the right one.

anonymous 1189 -

After replacement my microphone element isn't working. Possible reasons?

matthew young - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 11

過去 30 日: 90