はじめに

このガイドはPlayStation 5の拡張ストレージをインストールしする方法です。

このガイドを始める前に、お使いのM.2ブレードSSDがSonyの仕様と互換性があることを確認してください。画像に写っているSSDブレードは、「PlayStation 5」の拡張ストレージスロットには適しません。

このガイドを始める前に、コンソールから全てのケーブルの接続を外して、電源を切ってください。コンソールを修理する際は、一般的な静電気放電(ESD)の安全手順に従うことを忘れないでください。

  1. PlayStation 5が縦置きの場合は、スタンドが上を向くように逆さまにしてください。
    • PlayStation 5が縦置きの場合は、スタンドが上を向くように逆さまにしてください。

    • PlayStation 5が横向きに配置されている場合は、手順6に進んでください。

    • PlayStationが倒れないように、平らな場所で作業してください。

    • コインもしくはマイナスドライバーを使って、長さ26.5mmのスタンドネジを外します。

  2. スタンドをまっすぐ持ち上げて外します。 スタンドをまっすぐ持ち上げて外します。
    • スタンドをまっすぐ持ち上げて外します。

  3. スタンドの底面にある立方形の穴にネジを入れます。 スタンドの底面にある立方形の穴にネジを入れます。
    • スタンドの底面にある立方形の穴にネジを入れます。

  4. ピンセットもしくは指先を使って、立方形の溝からキャップを取り出します。 指先を使って、キャップをネジ穴に押し込みます。 指先を使って、キャップをネジ穴に押し込みます。
    • ピンセットもしくは指先を使って、立方形の溝からキャップを取り出します。

    • 指先を使って、キャップをネジ穴に押し込みます。

  5. スタンドを反時計回りにスライドして、溝を閉めます。 スタンドを反時計回りにスライドして、溝を閉めます。 スタンドを反時計回りにスライドして、溝を閉めます。
    • スタンドを反時計回りにスライドして、溝を閉めます。

  6. PlayStation 5が横向きに配置されている場合、充電ポートが上部に配置されるように設置します。 スタンドをまっすぐ持ち上げて、取り出します。
    • PlayStation 5が横向きに配置されている場合、充電ポートが上部に配置されるように設置します。

    • スタンドをまっすぐ持ち上げて、取り出します。

  7. PlayStationロゴが付いているパネルのコーナーを持ち上げて、ケースからクリップを外します。 コーナーを持ち上げながら、パネルをデバイスの下側に向けてスライドします。 外側のパネルを外します。
    • PlayStationロゴが付いているパネルのコーナーを持ち上げて、ケースからクリップを外します。

    • コーナーを持ち上げながら、パネルをデバイスの下側に向けてスライドします。

    • 外側のパネルを外します。

  8. SSDカバーに留められた17mmプラスねじを1本外します。
    • SSDカバーに留められた17mmプラスねじを1本外します。

  9. 指を使ってSSDカバーを本体上部にスライドさせ、ケースから外してください。 SSDカバーを外します。 SSDカバーを外します。
    • 指を使ってSSDカバーを本体上部にスライドさせ、ケースから外してください。

    • SSDカバーを外します。

  10. プラスドライバーを使って、SSDを固定している11mmネジを外します。
    • プラスドライバーを使って、SSDを固定している11mmネジを外します。

  11. ピンセットを使ってスペーサーを持ち上げ、選んだM.2 SSDの適切なスロットに移動させてください。 スペーサーが適切な位置に取り付けていない状態で、SSDを取り付けないでください。 スペーサーが適切な位置に取り付けていない状態で、SSDを取り付けないでください。
    • ピンセットを使ってスペーサーを持ち上げ、選んだM.2 SSDの適切なスロットに移動させてください。

    • スペーサーが適切な位置に取り付けていない状態で、SSDを取り付けないでください。

  12. SSDにヒートシンクが必要な場合は、今すぐ取り付けてください。 SSDを浅い角度でM.2ソケットに挿入します。
    • SSDにヒートシンクが必要な場合は、今すぐ取り付けてください。

    • SSDを浅い角度でM.2ソケットに挿入します。

    • SSDとM.2ソケット両方にキーが付いています。

    • M.2ソケットに挿入するSSDは、斜めに装着するのが普通です。

  13. 指でSSDを押して、端がスペーサー上に重なるようにします。 SSDをスペーサー上に重ねた状態で、SSDネジをスペーサーに通してネジ止めし、SSDの端を固定します。 SSDをスペーサー上に重ねた状態で、SSDネジをスペーサーに通してネジ止めし、SSDの端を固定します。
    • 指でSSDを押して、端がスペーサー上に重なるようにします。

    • SSDをスペーサー上に重ねた状態で、SSDネジをスペーサーに通してネジ止めし、SSDの端を固定します。

  14. プラスドライバーを使って、SSDの端に11mmネジを留めます。
    • プラスドライバーを使って、SSDの端に11mmネジを留めます。

    • ネジを締めすぎないようにご注意ください。SSDにダメージを与えることがあります。

終わりに

修理が上手く進みませんか?ベーシックなトラブルシューティングを試してみるか、PlayStation 5のアンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Robert Boyd

13,786 ポイント

チーム

Community

138 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 17

過去 7 日: 67

過去 30 日: 306