修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドでは、PlayStation 4 Proマザーボードの取り外しに必要な手順を説明します。マザーボードにはかなり損傷しやすい多数の小型部品が取り付けられているため、慎重な取り扱いが必要です。このガイドには、メーカー保証が無効になる分解作業が含まれています。

  1. コンソールを裏返して置きます。 指でハードドライブ上方のプラスチックカバーを引くと、パチンと音を立てて開きます。 指でハードドライブ上方のプラスチックカバーを引くと、パチンと音を立てて開きます。
    • コンソールを裏返して置きます。

    • 指でハードドライブ上方のプラスチックカバーを引くと、パチンと音を立てて開きます。

  2. #0プラスドライバーを使い、ハードドライブキャディーを留めているネジを1本外します。 ハードドライブキャディーをまっすぐ引き抜きます。
    • #0プラスドライバーを使い、ハードドライブキャディーを留めているネジを1本外します。

    • ハードドライブキャディーをまっすぐ引き抜きます。

  3. 本体の右側が上になるように向きを変えます。 本体の前面にある2つの隅を持ちます。 大きな音がして内張りが外れるまで上方に引っ張ります。
    • 本体の右側が上になるように向きを変えます。

    • 本体の前面にある2つの隅を持ちます。

    • 大きな音がして内張りが外れるまで上方に引っ張ります。

    • この作業には強い力が必要となることがあるため、本体の扱いが多少荒くなっても大丈夫です。

    • 両方の隅が外れたら、カバーを後方にスライドさせて取り外します。

  4. T8トルクスドライバーを使用して、本体の後方から5本のねじを取り外します。 31 ㎜のねじ2本。 10 ㎜のねじ3本。
    • T8トルクスドライバーを使用して、本体の後方から5本のねじを取り外します。

    • 31 ㎜のねじ2本。

    • 10 ㎜のねじ3本。

    • メタルプレートを引き上げて取り外します。

  5. 底部が上を向くように本体を裏返します。 T8トルクスドライバーを使用して、バックパネルを固定している黒い7 ㎜のねじ3本を取り外します。 トップカバーと同じ方法でボトムカバーを取り外します。カバーの両端を持って、カチッと音がするまで引き上げます。次にカバーをスライドさせて取り外します。
    • 底部が上を向くように本体を裏返します。

    • T8トルクスドライバーを使用して、バックパネルを固定している黒い7 ㎜のねじ3本を取り外します。

    • トップカバーと同じ方法でボトムカバーを取り外します。カバーの両端を持って、カチッと音がするまで引き上げます。次にカバーをスライドさせて取り外します。

  6. T8トルクスドライバーを使用して、メタルプレートから銀色のねじ(10 ㎜ ×11本)を取り外します。 #1プラスドライバーを使用して、メタルプレートから黒い4 ㎜のねじ11本を取り外します。 スパッジャーを使用して、3本のアンテナケーブル(黒×2本、白×1本)をソケットから真上にこじ上げて取り外します。
    • T8トルクスドライバーを使用して、メタルプレートから銀色のねじ(10 ㎜ ×11本)を取り外します。

    • #1プラスドライバーを使用して、メタルプレートから黒い4 ㎜のねじ11本を取り外します。

    • スパッジャーを使用して、3本のアンテナケーブル(黒×2本、白×1本)をソケットから真上にこじ上げて取り外します。

  7. 白いファンコネクタを真っ直ぐに引っ張って、マザーボードの黄色いソケットから取り外します。 白いファンコネクタを真っ直ぐに引っ張って、マザーボードの黄色いソケットから取り外します。
    • 白いファンコネクタを真っ直ぐに引っ張って、マザーボードの黄色いソケットから取り外します。

  8. 5本の小さくて青い薄型ケーブルをメタルプレートから引き抜きます。 大きなリボンケーブルのZIFコネクタにある固定ストッパーを持ち上げます。
    • 5本の小さくて青い薄型ケーブルをメタルプレートから引き抜きます。

    • 大きなリボンケーブルのZIFコネクタにある固定ストッパーを持ち上げます。

    • リボンケーブルをソケットから引き抜きます。

    • 一番大きい青色のケーブルは、まずストッパーのタブを持ち上げてから抜いてください。こうしないと接続部が損傷してしまうことがあります。

  9. メタルプレートを引き上げて取り外します。
    • メタルプレートを引き上げて取り外します。

  10. 本体を裏返して、上側の作業を続行します。 電源ユニットを引き上げて、本体の上に置きます。 あまり遠くに置かないように注意してください。このアセンブリはまだ1か所が接続されています。
    • 本体を裏返して、上側の作業を続行します。

    • 電源ユニットを引き上げて、本体の上に置きます。

    • あまり遠くに置かないように注意してください。このアセンブリはまだ1か所が接続されています。

    • 電源の背面にあるコネクタを持って、真っ直ぐに引き抜きます。

  11. 底部が上を向くように、慎重に本体を裏返します。 #1プラスドライバーを使用して、X字型のメタルプレートを固定している4 ㎜のねじ8本を取り外します。 プラスチック製の分解ツールを使用して、X字型メタルプレートを取り外します。
    • 底部が上を向くように、慎重に本体を裏返します。

    • #1プラスドライバーを使用して、X字型のメタルプレートを固定している4 ㎜のねじ8本を取り外します。

    • プラスチック製の分解ツールを使用して、X字型メタルプレートを取り外します。

  12. #1プラスドライバーを使用して、下にあるX字型メタルプレートを固定している13 ㎜のねじ4本を取り外します。 X字型固定ブラケットをつかんで、そのまま持ち上げます。 X字型固定ブラケットをつかんで、そのまま持ち上げます。
    • #1プラスドライバーを使用して、下にあるX字型メタルプレートを固定している13 ㎜のねじ4本を取り外します。

    • X字型固定ブラケットをつかんで、そのまま持ち上げます。

  13. マザーボードの端を持って、ゆっくりと上に持ち上げ、デバイスから取り外します。 元通りに組み立てる際には、このガイドに従ってマザーボードとその下のメタルプレートとの間に放熱グリスを塗ります。
    • マザーボードの端を持って、ゆっくりと上に持ち上げ、デバイスから取り外します。

    • 元通りに組み立てる際には、このガイドに従ってマザーボードとその下のメタルプレートとの間に放熱グリスを塗ります。

終わりに

元通りに組み立てる際には、これらの手順を逆に実行してください。

100%

翻訳を始める ›

Thomas

1,953 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S21-G5, Livingston Spring 2017 Cal Poly, Team S21-G5, Livingston Spring 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-S17S21G5

4 メンバー

8 件のコメント

This guide is for the initial release CUH-7000 models. Of note is the changes to the CUH-7100 series that do make this guide an issue. Steps 4 and 5 have a different items to note. You can damage it following this guide if you don’t adjust. There no longer 3 security screws for the case, but just one. This single screw is still covered by a warranty sticker, but the second one is a blank sticker and no screw behind it. There is also no 10mm screw in the center power supply in Step 4, it’s a support post. You still remove the 4 other screws, but you must then flip the console over and remove a T8 screw to the right on the HDD cage and another closer to the right side. You can then flip the console over again to remove the battery and plug it. Just remove all the metal plate screws to be sure, but make sure you hold the board when you flip it again or you will bend the battery prongs like I found out the hard way.

Jason - 返信

Hi, are these region/console/digitally signed? I have a dead board and was hopint to do a stragiht replacment for antother working board I will buy?

Patrick “Paddy” Norton - 返信

I'm asking the same question? Can you make it work with a board from another console? And do you need to replace the optical drive too?

David Karlsson -

hi. does anyone knows the dimentions of the motherboard? I want to buy one but I need to make sure that it will fit in my project.

Thanks in advance

fjamacedo - 返信

On the CUH-7115B model, On step 4, the power supply has 2 T8 10mm screws instead of 3. The center screw on the power supply is a plastic fake screw for structural support. This plastic screw does not come out. Don’t be worried if you strip this plastic screw.

Esteban Millard - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 60

過去 7 日: 376

過去 30 日: 1,399